チャイルドシートが前向きになりました。
これも成長の証!
今日から『ITO KOJIテニスフェスタ』のため米子市に行ってきます。
イベントは土日の2日間です!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
【ダブルス 予選1回戦】
伊藤幸士・福田勝志 3-6.5-7 小山裕史(木曜会)・佐藤文平(早稲田大学)

【ダブルスコメント】
伊藤幸士・福田勝志
コートサーフェスが速くて、サービスがキーポイントとなりました。やはりファーストサービスが入っている時は、しっかりとポイントが取れましたが、セカンドサービスになった時に打ち込まれたり、プレッシャーを感じてダブルフォルトなどをしてブレークされました。逆に相手は良い確率でファーストサービスを打ってきて、セカンドサービスでもエースや押されることが多かったです。その差が敗因につながったと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
イザワダブルス予選が明日、江坂テニスセンターで行われます。
10時試合開始1ラウンド目に入る予定です。
是非会場まで応援に来てください。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
【シングルス 1回戦】
伊藤竜馬 3-6.3-6 Skugor Franko(クロアチア)

【コメント】
伊藤竜馬
自分のサービスゲームから始まりキープでき、次のゲームもブレイクに成功しました。2-0の自分のサービスゲームを簡単に落としてしまい、相手を乗らせてしまいました。相手は身長が高くサービスが良かったです。ラリー戦は切り返しの形が多く、最初の方は切り返しのミスが多かったのですが、スピードと球の重さに慣れてきてセカンドセットからは自分が攻めていけました。しかし、サービスゲームの時にファーストサービスの確率が悪くなりリターンから攻められました。いけそうな感じだったのですが、うまくまとめられました。また鍛えて頑張ります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
【シングルス 予選2回戦】
福田勝志 6-3.2-6.6-4 落合優次(イカイ)

【シングルス 予選決勝】
福田勝志 4-6.2-6 Yu Xin-Yuan(中国)

【コメント】
福田勝志
予選2回戦では、立ち上がりの調子が良く4-0までリードすることができました。ストロークを早いタイミングで打つことができていたのが良かったと思います。途中相手がペースを変えてきて、ミスが増えてしまいましたが、スライスなどで我慢して、チャンスはしっかりと攻めることができたので、実力のある相手にファイナルで勝つことができました。
予選決勝の相手は中国のデ杯選手で、オールラウンドにしっかりとしたプレーをしてきました。大事な場面でもリラックスして良いサービスを打ってくるので、数少ないチャンスも活かせませんでした。ストローク戦でも力で押されてコントロールできずミスをさせられました。多少押されても何とかコントロールしていけるようにしていきたいです。

『11月19日(月)試合予定』
【シングルス 1回戦】
伊藤竜馬 VS Skugor Franko(クロアチア)
3番コート2ラウンド目
全体試合開始時刻9:30
[Web全体に公開]
| この記事のURL

26件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 >>