3月3日(土)から京都チャレンジャー予選があります。
今からスケジュール調整をして頂き、応援に来ていただければと思います。
会場 京都市体育館(西京極)
明日はさんわで11時から竜馬と練習をする予定です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
鳥取オープンの結果報告。
シングルス決勝

伊藤竜馬7-6(5).7-5佐藤博康(フリー)

伊藤竜馬コメント

こんばんわ!
鳥取オープン優勝することができました。
今日は決勝戦で佐藤博康さん(フリー)と対戦しました。
サーブ&ボレーヤーなので僕のリターンと佐藤さんのサーブ&ボレーの勝敗になるんじゃないかなって感じはしました。
ファーストセットは全部キープでタイブレークになりました。
そこでリターンを積極的に打てる事ができセットが取れました。
セカンドセットも先にブレークできたんですけどサービスの入りが悪くなりブレークバックされる形が2回ありました。
5-5になりブレークでき最後自分のサーブをキープできいい形で終わる事ができました。
接戦を物にできたのがやっぱり嬉しかったです!
ありがとうございます!

決勝戦を観戦しての感想。
決勝戦はお互いの持ち味を出し合った良い試合でした。
プレッシャーの中、竜馬は最後まできっちりとバッシングを決めていたのが、印象的でした。
圧倒的な力があると感じました。
一週間を通して安定したプレーしての優勝でした。
竜馬おめでとう!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
鳥取オープンの結果報告。
シングルス3回戦
伊藤竜馬 7-6(3).6-4 三橋淳(駿台甲英高校)伊藤竜馬コメント
今日三橋惇(駿台甲英)として76(3)64でした!お互い攻めて相手を押して行くプレーなのでとりあえず気持ちを強く持ち気合い入れました。先にブレークされたのですが落ち着いてまたブレークバックできタイブレークはストロークから押せてセカンドセットもほとんど思う通りいけて的める事ができました。ありがとうございます!
明日のオーダーオブプレー
シングルス準決勝
伊藤竜馬VS黎明(イカイ)
1番コート1ラウンド目、14:00試合開始
[Web全体に公開]
| この記事のURL
鳥取オープンの結果報告。
シングルス2回戦
福田 2-6.4-6 山本哲弘(トップランテニスカレッジ)
伊藤竜馬 6-2.7-6(1) 田中裕也(JR北海道)
福田コメント
ストローク戦で相手のボールに押されて返球が甘くなっていました。
クロスラリーで主導権を取れるように角度をつける練習がもっと必要と感じました。
試合途中からサービスアンドボレーを混ぜて戦いました。
ボレーの凡ミスが少なく、良い形でポイントを取れていました。
今後ネットを取るパターンも混ぜていけるという自信がつきました。

竜馬コメント
今日2回戦がありまして田中裕也さん(JR北海道)と対戦しました。
試合が始まり出だしは少しかたかったのですが、自分の形にもっていけて32の時にブレークできました。
ファーストセット62で取りネットプレーもできていい感じでした!
セカンドセットも42となってその時にファーストサーブの入りがよくなく攻めこまれ44となりタイブレークになりました。
タイブレークになると落ち着いてサーブが入り主導権を握って71で終わりました!
一戦一戦頑張って行きます!
ありがとうございました!
3回戦対戦相手
三橋淳(駿台甲英高校)
明日のオーダーオブプレー
センターコート4ラウンド目
全体の試合開始時間14時、NB17時です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
鳥取オープンの結果報告。
シングルス1回戦
福田 6-0.6-1 小畑秀敏(フミヤテニススクール市川)
最初のゲームから積極的にリターンを打っていけました。すぐにブレークできたので、その後のゲームも思い切ってプレーできました。ストロークを深く打てていたのが、一番良かったです。
明日の対戦相手
シングルス2回戦
福田VS山本哲弘(トップランテニスカレッジ)
オーダーオブプレー1番コート2ラウンド目

伊藤竜馬VS田中裕也(JR北海道)
1番コート3ラウンド目、NB17時
全体の試合開始時間14時
[Web全体に公開]
| この記事のURL

8件中 1~5件目を表示


1 2 >>