明日からジャパンフューチャーズF3が始まります。
とにかく頑張ります!!!
予選1回戦
福田 VS 吉備 雄也(早稲田大学)
1ラウンド目10時スタート

明日、予選2回戦も行われます。
伊藤竜馬は本戦からの出場です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
F1のオフィシャルホテルが昭和の森で、
F3の会場は昭和の森テニスクラブなので、
また戻ってくることになりました。
F1とF3を続けてやってくれたら重い荷物を
持って移動しなくて済むのにたらーっ(汗)
今日は竹内研人プロと練習して、
とりあえずワンセットやることにしました。
6−7[ショック]
納得いかずもうワンセット!
7−6[にっこり]
研人はいろいろと仕掛けてくるので、
体力的にも精神的にも疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに一緒にテニスしたけど
やっぱり彼もBROTHERです[まる]ぴかぴか(新しい)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ジャパンフューチャーズF2の結果報告。

シングルス本戦2回戦
伊藤竜馬 1-6.4-6 ZENG SHAO-XUAU(中国)
相手はオ−ルラウンドなプレーヤーでカウンターのうまい選手でした。1ゲーム目から相手に押されてしまい自分のネットミスがかなり目立ちました。ファーストセットは全くペースが掴めず、気持ちを切り替えてセカンドセットに入りました。段々自分の展開に進めれる様になり先にブレイクして4-2となりました。そこで気持ちが守りに入ってしまい球が浅くなったので、相手をネットに出させてしまいました。ブレイクバックされ、そのままゲームが取れず、うまくまとめられました。今日の試合は自分の展開にほとんど進められなくて悔しかったです。また練習して次のフュ−チャ−ズも頑張ります!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ジャパンフューチャーズF2の結果報告。

本戦シングルス1回戦
伊藤竜馬 4-6.6-2.6-0 寺地貴弘(ミズノ)

本戦ダブルス1回戦
伊藤竜馬・竹内研人(北日本物産)2-6.5-7 佐藤博康(フリー)・WANG YU(中国)

対戦相手・試合予定
本戦シングルス2回戦
ZENG SHAO-XUAN(中国)
明後日3月29日(木)に試合が入ります。

伊藤竜馬コメント
シングルス
寺地さんとは前に2回対戦があり、お互い手の内を知ってる中での試合で緊張は結構してました。でも出だしからしっかり自分の展開に出来て押し込める事が出来ました。攻めてポイントが取れる事ができ、我慢する時はしっかりチャンスを待ちプレーできる事があったので良かったです!

ダブルス
相手のリターンとポーチが上手くポイントがなかなか取れなくて、色々とコンビネーションプレーで自分達の流れに持ち込もうとしたのですが大事な所でしっかり決められました。どんどんバリエーションを増やして次のダブルスも頑張ります!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ジャパンフューチャーズF2の結果報告。

シングルス予選決勝
 福田勝志 0−6.2−6 Li Zhe (中国)
 伊藤竜馬 6−3.6−3 井藤祐一 (ブリヂストンスポーツ)

シングルス本戦1回戦対戦相手
 伊藤竜馬 VS 寺地貴弘 (ミズノ)

ダブルス本戦1回戦対戦相手
 伊藤竜馬・竹内研人(北日本物産) VS 佐藤博康・WANG YU (中国)
 
伊藤竜馬の本戦シングルス1回戦・ダブルス1回戦は明後日3月27日(火)に入る予定です。
福田は、ランキングが足りず、ダブルスに出場することができませんでした。


福田勝志コメント
相手はサービス、ストロークにスピードがありました。ストローク戦で早いタイミングで打ち込んでこられたので、軌道を上げて深く打ちたかったのですが、全体的に浅いボールが多すぎました。最初から最後まで打ち抜かれて対応できず、簡単なスコアで負けてしまいました。課題がたくさんできましたが、まずはスピンを掛けて安定したラリーして、フラット系のショットをうまく混ぜていけるようにしていきたいです。
F2の試合日程は全て終了しました。応援ありがとうございました。


伊藤竜馬コメント
相手はすごくカバーリングのうまい選手で僕は出来るだけミスをなくし、なおかつしっかり打って攻める事を考えていました。リターンゲームから始まり出だし少し入れようとしてしまい相手に合わせてしまう事があったのですが、段々気持ちが前に行き相手を振り回していく事ができました。高校の時から何回も対戦して初めて勝ったので嬉しかったです!本戦も頑張ります!

[Web全体に公開]
| この記事のURL

17件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>