僕と同じAPFグループ所属の為末大(APF)選手が、昨日行われた日本陸上競技選手権の400mハードル走る人で見事に優勝されました[拍手]北京オリンピック出場確定[乾杯]3大会連続オリンピック出場するって本当にすごいですねexclamation×2exclamation×2exclamation×2
今年は怪我もあり出遅れている感じだったし、今大会も最下位での決勝レース進出だったので、どうなることかと心配していたのですが、僕の心配なんて無用でしたねうれしい顔

勝負師、やっぱり侍だ[炎]

種目もレベルも違うけど見習うべきところがたくさんありますexclamation×2
僕ももっと頑張らないといけないと勇気をもらいました[力こぶ]

北京オリンピックでは[祝日]が一番高いところに上がるように願っておきます富士山
おめでとうございますexclamation×2そして、ありがとうございました為末選手うれしい顔
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ジャパンフューチャーズF6昭和の森結果。
【シングルス1回戦】
福田勝志 3-6.4-6 Yi Chu-Huan(台湾)ATP892位

【コメント】
相手は左利きでサービスが良く、リターンをコントロールすることができませんでした。ストロークは簡単なミスもしてくれましたが、一発でエースを取られることが多く、ペースを掴めませんでした。セカンドセットは早い段階でブレークされて楽にサービスをキープされていきました。その後の自分のサービスゲームも苦しい展開が続きましたが何とかキープをして付いていくと、ブレークチャンスが何度か来るようになりました。しかし、そこを取りきることができず負けてしまいました。

ジャパンフューチャーズF7有明は欠場します涙
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ジャパンフューチャーズF6昭和の森の報告。
6月25日(水)にシングルス1回戦があります。
まずは1回戦突破できるように全力で頑張ります。
今大会はダブルスには出場せずにシングルスに専念します。

『6月25日(水)試合予定』
【シングルス1回戦】
福田勝志 VS Yi Chu-Huan(台湾)ATP892位
[Web全体に公開]
| この記事のURL


残念ながら準優勝でした。優勝するのは難しいことですね。しかしながら今大会はChoi選手とのダブルスをエンジョイ!そして決勝戦まで戦えて良い経験となりました。カムサハムニダChoi選手!

今は昭和の森へ向けて移動中です。大きなバック2つあるので東京から昭島までの電車が混んでいないか心配しています。
最近iPodミニ(古い?)を復活させたので音楽を聴きながら移動しています。ちなみに今流れている曲はAIのStory(これまた古い?)

【ダブルス決勝】
福田勝志・Choi Dong-Whee(韓国) 3-6.1-6 Kwon Hyung-Tae・Lim Yong-Kyu(韓国)

【コメント】
自分達のプレーは悪くなかったのですが、相手の方が力強く正確なプレーをしてきたので、ゲームを取っていくことができませんでした。ブレークチャンスは何度かあったのですが、一度も取ることができなかったのが痛かったです。試合毎にコンビネーション、プレーが良くなって、決勝まで勝ち残れたことは良かったと思います。次回のダブルスでも自信を持って戦っていきたいと思います。

明日からジャパンF6昭和の森の予選が始まります。本日移動して明日の試合に備えたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
勝った[乾杯]
初優勝目指して頑張りますうれしい顔

ジャパンフューチャーズF5草津結果。
【ダブルス準決勝】
福田勝志・Choi Dong-Whee(韓国) 7-6(1).6-4 井藤祐一(フリー)・宮崎雅俊(旅ポケドットコム)

【コメント】
サービスからのファーストボレーへの入り方が良くなってきました。しかし、硬くなってしまう場面があり、リターンミスやチャンスボールのミスをして相手にポイントを与えてしまいました。それでもパートナーが頑張って挽回してくれたのと、相手に助けられた部分もあり、勝つことができました。明日の決勝戦はチャレンジャー精神で頑張ります。


『6月20日(金)試合予定』
【ダブルス決勝】
福田勝志・Choi Dong-Whee(韓国) VS Kwon Hyung-Tae・Lim Yong-Kyu(韓国)
3番コート1ラウンド 10:00スタート
[Web全体に公開]
| この記事のURL

21件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 >>