昨年はインド遠征していたから日本の暑さが分かりませんでしたが、間違いなく年々暑くなってきていますねがく~(落胆した顔)
どんなに暑い日でもインドのルディアナにはかなわないけど晴れ晴れ晴れそんな中3時間もしこって走る人いたなんて今では信じられないわーい(嬉しい顔)

先日、腰の状態を診断に行ってきました。骨に異常はなく、ヘルニアの兆候もなし目がハートしかし、疲れが溜まりやすく極度に筋肉が硬くなっていると言われました涙これでも前日にストレッチなどをしてもらっていたので、ましになったと思っていたのに、試合後の状態がいかにひどかったのが分かりました[ショック]
状態を早く回復させるように治療・トレーニングに励みますわーい(嬉しい顔)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
羽鳥湖高原レジーナの森オープンは欠場することにしました。
腰の状態が悪化してしまった為です。非常に残念です。
大会関係者の皆様、パートナーの伊藤幸士プロ、たくさんの方にご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。


2004年ニュージーランドの試合中に腰を痛めてから年一度くらい悪くなる時はあったのですが、今年に入ってからは腰の状態が頻繁に悪くなっていました。
それでも試合があればチャンスがあるかもって出場してしまいます。何より試合に出場することは楽しいし、試合会場で10歳も若い井藤祐一選手や仁木選手なんかと練習できるのもやっぱり楽しいですからね。あの雰囲気を味わえるのも選手だけの特別な物、やっぱりずっと試合に出続けていたいです。

僕は40歳まで現役で戦いたいというのが夢です。

しかし、今は一年一年、いや現状では一試合一試合が勝負で、先はどうなるか分かりません。長く続けることは困難なことが山ほどあると痛感しています。

引退は全く考えていないですけどね。

今は早く腰を治すこと、次の大会で活躍できることを一番に考えないといけませんからね。
この様な状態でもずっとサポートし続けてもらっている三和ホームサービスに感謝、いつも応援してもらっている皆様に感謝しています。結果を出すことで何か役に立てればと思っています。末永く宜しくお願いします。

32歳にしてテニス30年目ですが、まだまだです。
さあ頑張ろう!!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
東海中日テニス選手権の結果報告。
【ダブルス1回戦】
伊藤幸士・福田勝志 2-6.4-6 角田博幸(ワールド)・奥野洋平(JR北海道)

【コメント】
フォアサイド、奥野選手のフォアリターンはスピンが鋭くかかっていてファーストボレーが浮いてしまうことが多かったです。バックのリターンはスライスが多くもっと狙っていければ良かったのですが、サービスに威力がなく回り込まれてしまいました。バックサイド、角田選手のリターンはタイミングが早く、ネットに詰めるのが遅れてしまいました。リターンゲームは比較的にタイミングが合っていてブレークできていたので、やはりサービスキープに課題が残りました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
東海中日テニス選手権の結果報告。

【シングルス1回戦】
福田勝志 6-3.4-6.2-6 本田寛和(伊勢久)

【コメント】
ファーストセットはパッシングショットや切り返しのショットが良いところで決まりました。しかし、セカンドセットから相手のショットが良いコースに決まりだしたこともあり、少し受身となってしまったのが悪かったです。その中でもブレークチャンスを先に取ってリードしていければ、展開が変わっていたと思いますが、大事な場面でのパッシングの精度が低く、また深くコントロールしようとした時にオーバーのアウトが多かったので、勝つパターンにもっていけませんでした。もう一度練習し直してまた頑張っていきます。


7月17日(木)試合予定
【ダブルス1回戦】
伊藤幸士・福田勝志 VS 角田博幸(ワールド)・奥野洋平(JR北海道)
1番コート4ラウンド目 NB13:30
※変更の可能性あり 
全体試合開始時刻 9:30
[Web全体に公開]
| この記事のURL
明日から東海中日テニス選手権が始まります。
7月16日(水)試合予定
【シングルス1回戦】
福田勝志 VS 本田寛和(伊勢久)
3番コート3ラウンド目 NB12:00
全体試合開始時刻 9:00

名古屋に到着して食事などいろいろな場所にいく機会がありますが、
親切な方が多く、名古屋を好きになりました。
長く滞在できるように頑張って勝っていきたいところです。
皆様の応援宜しくお願いします。

[Web全体に公開]
| この記事のURL

9件中 1~5件目を表示


1 2 >>