ハングリーキャンプ(安川コーチキャンプ)の手伝いで滋賀県近江今津に来ています。宿泊先ビラデスト今津からの景色最高です。安川と一緒じゃなー。。。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
◆本日の試合予定: 
シングルス2回戦 
 福田勝志 6-3.6-2 坂本兼一(武蔵野ドームTS)

◆コメント 
スコア以上にしんどい試合でした。坂本選手は本当に粘り強い、打ち切って勝ちたかったのですが、粘り合いとなりました。セカンド3-1からブレークされて、次のゲーム相手サービス40-0からブレークできたことが大きかったです。それを取られていたら嫌な展開でどうなっていたか分かりません。

プレー内容として、相手のスローペースにはまって、しっかりとラケットを振っていけずにオーバーのミスが出てしまうケースが何度もありました。
積極的に踏み込んでいけなかったこと、ボールに合わせてゆっくりと動いてしまったことが反省点です。
明日の試合では最初から最後まで動き回り、積極的なプレーができるように心掛けたいと思います。


◆明日の試合予定
シングルス準々決勝
 福田勝志 VS 李 在紋(土浦市テニス協会)
3番コート1ラウンド目 9:00スタート
[Web全体に公開]
| この記事のURL
大会パンフレットを見ていたら10年ぶりの秋の埼玉オープンと判明。
まだ現役でさせてもらえていることに感謝しないといけません。
明日も全力で頑張ります!!!

◆大会名: グリーンカップ埼玉オープン秋季クラシック

◆本日の試合予定: 
シングルス1回戦 
 福田勝志 6-1.6-2 服部悠吾(佐藤製作所)

◆コメント 
ストロークはフォア、バック共に積極的に踏み込んでいき、抜いて打たないように心掛けました。サービスのキレが良かったこと、打ち込まれた時のディフェンスもうまくいきました。課題としていることを試合でできて良かったと思います。明日の試合も練習してきたことを意識しながらプレーしていきたいと思います。


◆明日の試合予定
 福田勝志 VS 坂本兼一(武蔵野ドームTS)
5番コート1ラウンド目 9:00スタート
[Web全体に公開]
| この記事のURL
◆大会名: グリーンカップ埼玉オープン秋季クラシック

◆日時: 本戦11月25日(水)~11月29日(日)
    
◆会場: グリーンテニスプラザ

◆明日の試合予定: 
シングルス1回戦 
 福田勝志 VS 服部悠吾(佐藤製作所)
6番コート1ラウンド目 9:00スタート

◆コメント
今年最後の出場大会です。練習では良いプレーができているので、自信を持って戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
負けた涙
気合いも入っていて良いプレーもできたと思いますが、あと一本が遠かった。。。
一番勝ちたい大会で勝てなかったな涙
今年縁のあった赤羽選手の健闘を祈りますexclamation×2

◆本日の試合結果:
 シングルス A予選決勝
福田勝志 3-6.6-7(6) 赤羽毅朗(フリー)

◆コメント:
1.2回戦のときよりも積極的なストロークが打てていましたが、ストレートへの攻撃的なショットでミスが目立ち、相手を押し込んでいくことができませんでした。
逆に相手にストロークで押し込まれてからネットに出て来られたので苦しい展開になりました。
その中で何とか凌ぎながらセカンドセットはリードしていけたのですが、際どい場面でのパッシングショットやネットプレーを決め切れなかったことが敗戦につながりました。
最後の一本を取りきれるように確かな技術を磨いていきたいと思います。

本日もたくさんの方の応援で勇気もらいプレーさせて頂くことができました。とても感謝しています。
これからも全力で頑張っていきます。ありがとうございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

9件中 1~5件目を表示


1 2 >>