仙台は寒い、今日の最高気温18℃ですよ。
会場はインドアもあるし、開放的で最高です。


シングルス1回戦
福田勝志 6-3.6-0 滝本雅紀( GURIM)
◆コメント
 相手は積極的にプレーしてきたので、エースをたくさん取られました。
消極的になってミスをしたり、相手に打つチャンスを与えてしまったいたことが反省点です。
クロスラリーは良くなってきているので、それを活かしてポイントが取れるようにいきたいと思います。

◆試合予定
 雨天の影響の為、明日は試合がありません。
9月2日(水)にシングルス2回戦、ダブルス1回戦が行われる予定です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
約10年ぶりに東北オープンに出場します。
現役のうちに帰ってこれて良かったうれしい顔
仙台は良いところ、牛タン食べに行った良い思い出?もあるしレストラン
そういえばバスの中でおばちゃん達がベガルタ仙台が2-0で勝ったとか、モンテディオがどうのとか言う話をしていた。地元に根付いているんですね。
大阪では阪神勝った負けたは挨拶みたいなもんやけどサッカーの話題は少ないかな。
テニスはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)頑張ります!!!

◆大会名: ダンロップ・三菱地所カップ 第73回東北オープンテニス選手権大会

◆日時: 本戦8月31日(月)~9月6日(日)
    
◆会場: 泉パークタウンテニスクラブ

◆明日の試合予定
 シングルス1回戦
福田勝志 VS 滝本雅紀(GURIM)
 B 2番コート2ラウンド目 NB10時
全体試合開始時刻 9時
[Web全体に公開]
| この記事のURL
愛媛オープン試合結果です。遅くなって、すいません。

シングルス1回戦 
福田勝志 6-1.6-1 坂本兼一(武蔵野ドームTS) 
同い年対決、スコア以上にしんどい試合でした。スライスに対して、しっかりと打ち込む練習が必要と感じました。逆にスライスで相手の強打を封じる工夫が必要です。


シングルス2回戦
福田勝志 1-6.7-6(5).2-6 仁木拓人(木曜会)
20位以内の選手に対しても最近取り組んでいることの成果を出せているし、セットも取れたんやけど、勝たなくてはなぁ。
あと一歩、二歩。。。もっと頑張ろう!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
明日から愛媛オープンです。
シングルス対戦相手の坂本選手とは同い年なんです。今となっては貴重な同い年対決頑張ります!

◆大会名: 第4回道後CUP愛媛オープンジャパンテニスツアー2009

◆日時: 本戦8月25日(火)~8月30日(日)
    
◆会場: 松山市中央公園テニスコート

◆明日の試合予定
シングルス1回戦 
福田勝志 VS 坂本兼一(武蔵野ドームTS) 
D3コート2ラウンド目 

ダブルス1回戦
伊藤幸士・福田勝志 VS 梶川太秀(セサミTS)・村上大志(上尾テニスクラブ)
 3ラウンド目以降 NB13時コート未定
全体試合開始時刻 10時
[Web全体に公開]
| この記事のURL
負けたぁ。。。


明日から愛媛オープンに向けて頑張ります!


◆本日の試合結果
シングルス2回戦
福田勝志 4-6.5-7 小山裕史(TTC)

◆コメント
サービスがしっかりと打てていて、その後のプレーにスムーズに入っていけたことは良かったです。
全体的に良いプレーができてきていると思いますが、あと一歩のところで腰が高くなってミスをしてしまいます。
その辺りを改善できるように練習、トレーニングに励んでいきたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

13件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>