夏の大会が終了しました。結果を残すことができませんでした。
9月は練習・トレーニング期間にあてて今回の反省点を改善できるように頑張っていきます。
次の大会をジャパンフューチャーズ柏又はロイヤルSCオープンに出場して全日本テニス選手権への良いステップにできればと考えています。
皆様の応援よろしくお願いします!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日の試合はボールのスピードについていけず完敗でした。

ダブルスを組んでくれてベスト4まで導いてくれた比嘉明人選手に感謝します。
本当に楽しいダブルスができました。
「ありがとう明人!また組んでね。」


◆本日の試合結果:
ダブルス準決勝
 福田勝志・比嘉明人(テニスユニバース) 1-6.1-6 綿貫裕介(ライフ・エヌ・ピー)・菊池玄吾(ブリヂストンテニスハウス)

◆コメント: 
相手の突き球が強烈でストレートアタックも止められず、相手の打つコースを狭くできませんでした。
その為後手になり最後までボレーで対応しきれませんでした。
そして、スマッシュやハイボレーを決めきれなかったこと、雁行陣のラリーでのミスが早かったことなど
基本的な部分ができていなかったことがスコアに現れたと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
◆本日の試合結果:
ダブルス準々決勝
 福田勝志・比嘉明人(テニスユニバース) 2-6.7-6(3).6-3 小山裕史(TTC)・鈴木翔太郎(フリー)

◆コメント: ファーストセットは噛み合わずあっさりと先取されました。セカンドセット以降はサービスの確率が高くなり、ファーストボレーのミスも少なくなりました。
そして、相手の強打に対して最後まで喰らいついていけたことが良かったです。明日の相手は若手ペアで強打してくる相手ですが、しっかりと粘ってチャンスを作りたいと思います。


◆明日の試合予定: 
ダブルス準決勝
 福田勝志・比嘉明人(テニスユニバース) VS 綿貫裕介(ライフ・エヌ・ピー)・菊池玄吾(ブリヂストンテニスハウス)
D2コート 2ラウンド目 NB12:00
[Web全体に公開]
| この記事のURL
◆本日の試合結果:
ダブルス2回戦
 福田勝志・比嘉明人(テニスユニバース) 6-3.6-1 小畑秀敏(フミヤTS市川)・若松哲哉(葉山TC)

◆コメント: 自分のファーストサービスの確率が悪いことが反省点で、危ない場面を作ってしまいまいた。
パートナーの前衛の動きや粘りで助けられていますが、攻撃的に動いてもらえるようにサービスを打っていかないといけません。
それ以外はミスも少なくパートナーとのコンビネーションも合ってきて良かったと思います。
明日も全力で頑張ります。


◆明日の試合予定: 
ダブルス準々決勝
 福田勝志・比嘉明人(テニスユニバース) VS 小山裕史(TTC)・鈴木翔太郎(フリー)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
◆本日の試合結果:
シングルス3回戦
 福田勝志 4-6.3-6 佐藤博康(コサナ)

ダブルス1回戦
 福田勝志・比嘉明人(テニスユニバース) 2-6.6-0.6-4 高梨惇(コスパ光明池TG)・蜂谷翔希(志津テニスクラブ)

◆コメント: 
シングルス 相手のボレーが良くファーストボレー一発で追い込まれてしまいました。速いボール、早いタイミングでのパッシングばかり狙っていて、足元へ沈めて一度打たせていくような余裕がなかったことも原因だと思います。
そして、サービスダッシュをされた時のリターンの精度が低いのは技術的に問題がありそうです。
リターン、ネットアプローチの対策を考えて、練習していきたいと思います。

ダブルス ファーストセットは相手のプレーが良く積極的にネットに詰めてこられたので、防戦になってしまいました。
自分のサービスが不安定になっていたことも反省点です。
セカンドセットに入り2ゲーム目をブレークして相手の勢いを止めれたことが良かったです。そこから二人の持ち味である粘り強さが出てきました。
ファイナルセットは終盤の自分のサービスゲーム0-40からパートナーの粘りに助けられてキープできたことが大きかったです。
明日の試合もパートナーと粘り強く戦っていきたいと思います。

◆明日の試合予定: 
ダブルス2回戦
 福田勝志・比嘉明人(テニスユニバース) VS 小畑秀敏(フミヤTS市川)・若松哲哉(葉山TC)
E1コート 1ラウンド目 10:00スタート
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1