初戦突破。とても良いプレーができていました。
明日も課題を意識してしっかりとプレーしていきたいと思います。

◆本日の試合結果:
シングルス1回戦
 福田勝志 6-0.6-0 松田直也(コナミスポーツクラブ西船橋)


◆明日の試合予定:
シングルス2回戦
 福田勝志 VS 新谷颯(荏原SSC)
Dコート1ラウンド 9:00スタート
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今年も熱海にやってきました。
MASAオープン熱海の3連覇を目指します。
皆様応援宜しくお願いします。

◆大会名: MASAオープンテニストーナメント熱海

◆日時: 1月31日(月)~2月5日(土)

◆会場: 小山臨海公園テニスコート
 静岡県熱海市下多賀

◆明日の試合予定:
シングルス1回戦
 福田勝志 VS 松田直也(コナミスポーツクラブ西船橋)
Aコート2ラウンド NB10:00
[Web全体に公開]
| この記事のURL
2010年末ランキングが発表されました。
シングルス22位、トータルポイント5325点。

主な獲得ポイント。
1000ポイント 全日本テニス 2回戦
900ポイント JTTアオノ ベスト4 
900ポイント JTT埼玉 ベスト4 
360ポイント 東海中日テニス選手権 ベスト4
300ポイント JTTアオノ正月 ベスト16 
300ポイント 早稲田F ATP1点獲得 
290ポイント JOPロイヤルSC 優勝 
170ポイント JOPMasaオープン熱海 優勝 
160ポイント JTT毎日テニス選手権 2回戦
160ポイント JTT鳥取 1回戦
上出来だったと思います。

さて2011年更に上位を目指すにはと。。。
僕より上位選手でATPポイントを持っていない選手は二人しかいません。
16位綿貫裕介選手8580ポイントと19位マーク・ニールセン選手7350ポイントです。
2人の共通点としてはJTT大会での優勝と、コンスタントに上位進出していることです。
なのでJTT大会優勝できる実力をつけること、ATPポイントを獲得できる実力をつけることが必要です。
それに向かって一生懸命取り組もう走る人
今年も上を目指してテニスしていけて楽しいなぁ目がハート
とにかく頑張るぞ[力こぶ]
[Web全体に公開]
| この記事のURL
良いところを出させてもらえず完敗でした。

シングルス2回戦
 福田勝志 4-6.1-6 栗林聡真(清風高校)

相手は3球目攻撃の精度が高く、展開力があったので常に先に振り回されました。
その局面を打開しようと無理に打ちにいき過ぎてミスが増えて粘りのないテニスになってしまいました。相手の攻撃や深いボールに対して、弾道の高い威力あるボールを打ち込んでいく必要を感じました。これはタイでのキャンプの課題だったので、継続して取り組み改善できるように頑張りたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
2011年シングルス初戦を勝利、ダブルスは敗退。
今日はたくさんの方が応援に来て頂きパワーとなりました。
ありがとうございました。



シングルスはディフェンスがうまくいき、そこから展開して相手を振り回していけたことが良かったです。課題もありますが初戦勝利できたことで自信が出てきました。
ダブルスは相手がうまかった。お手本となるプレーでした。
またパートナーと研究していければと思います。


◆本日の試合結果: 
シングルス1回戦
 福田勝志 7-5.6-1 伊東勇登(コスパ光明池テニスガーデン)

ダブルス1回戦
 福田勝志・河原純 2-6.3-6 篠川智大(亜細亜大学)・森智広(エキスパートパワーシズオカ)


◆明日の試合予定:
シングルス2回戦
 福田勝志 VS 栗林聡真(清風高校)
8番コート1ラウンド 10:00スタート
[Web全体に公開]
| この記事のURL

8件中 1~5件目を表示


1 2 >>