高西朋さんが作られた「てにすまん」Tシャツ!
子供のTシャツもとてもかわいいですよ♪

高西さんありがとうございます☆

☆高西朋さんからのメッセージ☆

このたび全国の中学と高校の硬式テニス部を応援する「てにすまんプロジェクト」としてTシャツを作りました。

キャラクターの「てにすまん」はイラストレーターのアベヨウヘエ氏の作品!

売上は全国のテニス部訪問レッスン活動費に充てさせていただきます。皆で着てテニス界にてにすまんの存在をアピールして部活支援活動を盛り上げてもらえると幸いです。

以下のサイトから販売方法、商品リストを確認下さい!
「集合!全国高西庭球部」
http://www.tennisman.jp/
今年の夏はてにすまんTシャツでよろしく!

高西とも
[Web全体に公開]
| この記事のURL
本日のダブルスは残念ながら負けてしまいました。
でもパートナーの山田選手と楽しくテニスができたので良かったです☆
ダブルスを誘ってくれたヤマダスコに感謝しています。
そして、皆様応援ありがとうございました。

次は5月9日から始まる加西・アオノオープンに出場します。
そして、関西オープン・大阪毎日テニス選手権とうつぼテニスセンターでの2大会と
関西圏が続きますので、また皆様の応援をよろしくお願いします。


◆本日の試合結果:
ダブルス2回戦
福田勝志・山田博隆(山田テニスクラブ)1-6.2-6 菊池玄吾(ブリヂストンテニスハウス)・小山慶大(遊ポートTC)

◆コメント: サービスゲーム、リターンゲームともに競ったゲームも多かったのですが、最終的には相手のショットが上回ってゲームに変えれませんでした。
ポーチやストレートへのリターンなどポイントを取りにいった時の精度が低く課題と感じました。
ボレーはタイミングを合わせて大きく踏み込めるとキレがよくなり決まっていました。
少しコツが掴めたので、身に付くようにしっかりと練習していきたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は残念ながら負けてしまいました。
プレー自体は悪くないと思うし、練習しているショットをうまく出せている時もありますので、前向きにまた頑張っていきたいと思います☆
とにかく明日のダブルスに勝利できるように頑張ります☆

◆本日の試合結果:
シングルス準々決勝
福田勝志 3-6.1-6 渡辺輝史 (荏原SSC)

◆コメント: 相手のサービスとストロークが力強く立ち上がりから相手に押し込まれていきました。
特にセカンドセットはセカンドサービスを叩かれるようになって苦しくなっていきました。
ストローク戦になっても粘りが足りず勝負が早く、あと一本じっくりいけていなかったです。
今回の反省点を活かしてサービスの強化と動きを取り戻せるように取り組んでいきたいと思います。


◆明日の試合予定:
ダブルス2回戦
福田勝志・山田博隆(山田テニスクラブ) VS 菊池玄吾(ブリヂストンテニスハウス)・小山慶大(遊ポートTC)

コート未定2ラウンド目 NB10:30
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は単複勝つことができました☆
サービスが少し不安定になりましたが、発展途上しかたない。
また明日も頑張りますので、応援宜しくお願いします。
  福田勝志

◆本日の試合結果: 
シングルス2回戦
福田勝志 6-2.6-3 喜多元明(Fテニス)

ダブルス1回戦
福田勝志・山田博隆(山田テニスクラブ) 2-6.6-2.10-7 小畑秀敏(フミヤテニススクール市川)・若松哲哉(葉山テニスクラブ)
 ※ダブルスのファイナルセットは10ポイントのスーパータイブレークです。

◆コメント: シングルス 序盤相手のショットに押されていましたが、小細工をしないで緩急をつけながらプレーしていけたので徐々に相手を追い込んでいけました。
セカンドセットに入って少しディフェンシブになったところがあり、相手にペースがいきかけたので反省しなければいけませんが、勝ちきれたので次に繋がりました。
明日の試合は気持ちを引かずにプレーしていきたいと思います。

ダブルス パートナーとは今回初めて組んだこともあり、出だしはお互い硬くなって持ち味を出せていませんでした。セカンドセットに入ってキープをしてリードできたので
パートナーの持ち味のいやらしいプレーが活きてきました。自分はポイントを決めようと力が入ってしまい空回りすることが多かったので、確実にプレーをしてゲームを
作っていくことに専念してプレーしていきたいと思います。


◆明日の試合予定:
シングルス準々決勝
福田勝志 VS 渡辺輝史 (荏原SSC)
 1番コート1ラウンド目 9:15スタート


※ダブルス2回戦は明後日に行われます。
ダブルス2回戦
福田勝志・山田博隆(山田テニスクラブ) VS 菊池玄吾(ブリヂストンテニスハウス)・小山慶大(遊ポートTC)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
シングルス1回戦突破!!!
神戸オープンをスキップしての大会だったので不安と緊張感がありましたが、
良いプレーができて満足しています。
明日もタフな戦いとなると思いますが、全力で頑張ります!!!
  福田勝志


◆本日の試合結果: ※リドローがあった為、対戦相手が変更になりました。
シングルス1回戦
福田勝志 6-2.6-4 月村隼人(中央大学)


◆明日の試合予定:
シングルス2回戦
福田勝志 VS 喜多元明(Fテニス)
 1ラウンド目 9:15スタート予定

ダブルス1回戦
福田勝志・山田博隆(山田テニスクラブ) VS 小畑秀敏(フミヤテニススクール市川)・若松哲哉(葉山テニスクラブ)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

11件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>