1回戦突破!
明日は単複勝利できるように頑張ります☆
応援よろしくお願いします。

◆本日の試合結果: 
シングルス1回戦
福田勝志 6-1.6-4 小野田 賢(青山学院大学)

◆コメント: 相手はビックサーバーでサーブアンドボレーを中心にダイナミックなプレーしてきました。
まずリターンをしっかりと返球してローボレーをさせて、パッシングで抜いていけたことが良かったです。
ストローク戦でのミスも少なく、試合を通して安定した戦いができました。

◆明日の試合予定:
シングルス2回戦
福田勝志 VS 角田 祐弥(東京スポーツ・レクリエーション専門学校)
 6番コート1ラウンド目 9:00スタート

ダブルス1回戦
福田勝志・進士優一(TCセブンスリー) VS 廣瀬正志(ノアインドアステージ)・滝本雅紀(GURIM)
 6番コート3ラウンド目
[Web全体に公開]
| この記事のURL
明日から埼玉オープンが始まります。
とにかく全力で頑張るだけです。
今週も応援よろしくお願いします。

◆大会名: 第43回グリーンカップ埼玉オープン春季クラシック

◆日時: 5月31日(火)~6月5日(日)

◆会場: グリーンテニスプラザ
埼玉県川口市安行原1646

◆明日の試合予定:
シングルス1回戦
福田勝志 VS 小野田 賢(青山学院大学)
 5番コート2ラウンド目
全体試合開始時刻 9:00
[Web全体に公開]
| この記事のURL
予備日だった今日も雨の為、決勝戦自体がキャンセルとなり、両者準優勝となりました。
長いテニス人生ですが初めての経験です。

決勝戦をプレーできなくて非常に残念ですが、苦しみながらも決勝まで勝ち上がれたことは価値があったと思っています。
そして、地元大阪での大会ということもあり、たくさんの方に応援して頂き、励みになりました。
ほんとうに1週間、応援ありがとうございました。

追記。
女子ダブルスは決勝進出を決めていたペアは準優勝で、準決勝の途中だった2組はベスト4。でもこの準決勝が6-4.4-1での中断だった。例えマッチポイントを握っていても同じ結果だったわけだから試合を終わらせることがいかに大事なことか改めて考えさせられました。

今回の件は非常に良い経験です。天候はどうすることもできなかったですが、ルールをもっと知っておく必要も感じます。
これをプラスに変えていけるようにまた全力で頑張ってまいります。

来週は埼玉オープン。単複頑張るぜい!

最後になりましたが、大会関係者の皆様、ありがとうございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
本日行う予定の大毎の決勝戦は雨で明日へ順延となりました。

◆明日の試合予定:
シングルス決勝
福田勝志 VS 杉森駿(関西学院大学)
 2番コート予定1ラウンド目 9:00スタート


しかし、明日も雨の予報。
明日しか予備日がないので、もし雨で試合ができなかったら両者「準優勝」となるそうです。
ちなみにインドアの空きがなく移動もない予定です。
ちなみにちなみに18時以降ならインドアコート2面を使えるところがあったのですが、女子決勝戦が高校生ということで、安全面を考慮してそこは使えわないことになりました。
今週は天気が悪く大会の運営が大変だったと思います。
まずここまでできていることに感謝しています。
そして、選手、大会関係者並びに運営スタッフ、観客の皆様の願いが通じて、明日雨がやんで試合ができることを心から願っています。
たのんますー♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日も何とか勝つことができました。
明日も頑張るぞ!

◆本日の試合結果:
シングルス準決勝
福田勝志 6-4.6-4 伊東勇登(コスパ光明池テニスガーデン)

相手はパワーがあり、ストロークの強打と粘りを使い分けてきました。
苦しい場面が多かったですが、相手のペースに合わせないように
積極的な気持ちで戦えたことが良かったです。
本日も応援ありがとうございました。
明日も全力で頑張ります。


◆明日の試合予定:
シングルス決勝
福田勝志 VS 杉森駿(関西学院大学)
 2番コート1ラウンド目 9:30スタート
[Web全体に公開]
| この記事のURL

23件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 >>