県総体に向けて
私は、三年として今年が最後の県総体になります。
今までの先輩達がきずきあげてきた連勝を今年も必ず優勝してインターハイに絶対にでます。
相手よりも、一球でも多くコートにかえして、声を出して誰よりも気持ちで負けないようにします。
長崎からテニスが強くなるために送り出してくれた両親、友人、日々の練習を熱心に教えて下さる先生、応援してくださってる全ての方々に感謝の気持ちを込めて望んでいきたいと思います。自分らしい最高のプレーをして11名全員で戦っていきたいです。
最後の県総体では、「完全燃焼」できるように頑張ります。
中島ありす

[Web全体に公開]
| この記事のURL

高校総体に向けて

全国選抜では、自分の力を出しきることが出来ずに悔しい思いをしました。

練習では先生に同じところを何度も注意されてもなかなかうまくいかない時もたくさんありましたが、先生やチームのみんなに支えられて何とかここまで来ることができたと思います。

自分達三年生にとって最後の高校総体となります。なので、全国選抜の時のような悔しい思いを今度はしなくてもいいように練習でやってきたことを精一杯やっていきます。

そして、先輩方が代々支えてきた団体戦での10連勝を達成できるように自分は自信を持って気持ちで負けないプレーでチームのために一戦一戦勝つ気持ちを出していきます。

試合までの残り少ない限られた時間の中でモチベーションを上げて、感謝の気持ちを忘れずに、チーム全員で戦う気持ちで取り組んでいきたいです。

長嵜晴香

[Web全体に公開]
| この記事のURL


総合開会式が大分市営陸上競技場で行われました。

選手団は、堂々とした行進を見せてくれました。

明日も応援よろしくお願い致します。

[Web全体に公開]
| この記事のURL
「県総体の目標」
県総体が始まりました。
自分は、どの試合も予選からで本選に上がっても1回戦負けとかが多くて上へ上へ上がることができませんでした。
それは、やっぱり自分の中で「あっ、この人強そうだな!?」とか「勝てるかな!?」とかマイナスなことばかり考えてたり自分に甘かったかなと思います。
どんなに相手が強くても粘り強くりゼロで負けないという気持ちでシングルス戦って行きます。自分のテニスをしようと思います。
団体では、メンバーに入れなかった分自分ができることを精一杯頑張ります。
そして、自分も一緒に福徳のチームとして戦ってるんだという気持ちを持って、全力で応援していきます。
感謝の気持ちを忘れずに戦い全力を出しきってプレーしていきます。

柳井香乃子

[Web全体に公開]
| この記事のURL


県総体の目標

目標は、他の学校よりも応援を

大きな声で言いたいです。

まだ、応援歌を覚えていない所がある

ので早く覚えていきたいです。

覚えるには、毎日応援歌を家で練習

して見ないで言えるようにして

いきたいと思います。

自分ができることは、応援などを

全力で頑張る所です。

あとは、先輩の迷惑をかけないよう

きおつけていきたいです。

目標を持って応援を頑張ります。

塩月美幸

[Web全体に公開]
| この記事のURL

34件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>