2014年

今年もあっという間に終わろうとしています。

2014年、たくさんのご声援ありがとうございました。

今後も、

日々努力、日々成長、日々感謝

の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。

2015年も前進し続けたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

福徳学院女子テニス部一同

[Web全体に公開]
| この記事のURL

今年の反省
今年は、インターハイでメンバーとして出ることができ、先輩という立場にもたって、色んな経験ができました。
去年自分の思い通りにできてないことばかりで悔しい思いをたくさんしたぶん、今年は少しは成長できたと思います。
3年生が抜けて新チームになって、自分たちの代になり、すごく責任感も感じて、今まで先輩方に頼ってきた部分をすごく感じました。引っ張っていかないといけない立場になって、大変なところもあったけど、この1年で2年同士でも話し合ったりして、乗り越えれて仲も前より深まったと思います。新チームの9人で九州選抜でも勝つことができて、きつい練習もたくさんやってきて、みんなとてもレベルアップできたと思います。去年よりもテニスも、自分としても成長できたと思うし、また、全国選抜への切符を手に入れられたので、またそれに向けて頑張っていきたいです。
まだ課題もたくさんあるので、来年はそれを克服して、最後の年になるので、本気になって、やっていきたいと思います。

今別府風香
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今年の反省
今年の反省は練習の中で諦めている事がたくさんありました。
理由は自分の諦めないという壁に
越えられずまたその差が開いてしまいました。改善をするには2つの事に気をつけて練習に取り組んでいきたいと思います。
一つ目はラリーでいつも2.3球で
終わってしまう事が多くありました
1球のボールに対しての気持ちに負けてしまいます。もっとラリーを
するには自分の気持ちを強くもって
相手にどんなボールがきてもそれを
もっとコートの中に返せるように
なっていき2.3球で終わるラリーを
せず長くラリーを続けれるように
精一杯粘っていきたいと思います。
二つ目はトレーニングです。
走り込みをしてきましたが走るのが
遅くいつも最後になる事が
多くあります。日頃からもっと他の人と競争心をもって最後まで諦めず
全力で走っていき体力をつけていきます。
来年の目標は今年の練習の中で
できてない所を一つ一つ練習で
取り組んでいき最後まで強い気持ちをもってその壁が越えられるよ
頑張っていきたいと思います。

塩月美幸
[Web全体に公開]
| この記事のURL

『今年の反省と来年の目標』
自分が福徳学院に入学して9ヶ月がたちました。今、振り返ってみるとあっという間でした。
県総体では、思うような結果が出せずに、悔しい思いをしました。九州大会、インターハイでは、メンバーに入ることができませんでしたが、先輩方についていって、見て学ぶことがたくさんできました。
3年生が引退し、自分達1.2年生がチームの主力となった今、たくさんの苦労や、たくさん先輩に迷惑をかけてしまいました。
しかし、新人戦や九州選抜ではチームが一丸となり、まとまって、新人戦では連覇をとめずに優勝することができ、九州選抜では、昨年の悔しい思いを先輩には決してして欲しくないと思い、絶対全国選抜の切符を勝ちとってみせるという気持ちで挑んだ結果、切符をとることができたので嬉しかったです。
来年からは、新しい1年生が入って、自分達1年生は先輩になります。2.3年生みたいな立派な先輩として、よいお手本になれるようにもっと気持ちをあらためて、新しい年を迎えたいです。
県総体、インターハイでの、メンバー決めでは簡単にメンバーにはなれないと思うので、部内で切磋琢磨して、アピールをしてメンバーに入りたいです。
そして、年明けには冬季大会があり、県総体のシードを決める大切な大会になるので、勝負にこだわって、上を目指し、優勝したいです。
来年からも、九州ジュニア予選、県総体などの大会がたくさんあり、2年生が抜けてからは、自分がエースてしてチームを引っ張っていくという、強い気持ちをもって、日々努力、日々成長、日々感謝していきたいです。

武本みなみ
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今年を振りかえって

今年1年は自分にとっていろんな経験ができました。
まず県総体では出ることはできなかったけど初めての団体戦をみながらすごいと思ったし自分もこのコートの上に立ちたいと思える大会でした。
そして初めて新人戦で団体に出ることができ勝つこともできたしチームにとって大きな1ポイントを取ることもできました。
でもまだ自分にあまい部分があり辞めたいとか行きたくないと思ってしまっていました
でも九州選抜でシングル2としてでてものすごいいい経験できもっとテニスが上手くなりたい勝ちたいと思うことができました。
だから来年はもっと自分に厳しく人に甘えず後輩が入ってくるのでしっかり教えながら自分ももっと成長できる1年にしていきたいです。
そして。まずは全国選抜に向けて人より練習をして日頃のケアもして全国でも勝っていけるような選手になりたいと思います。

島崎亜紗美
[Web全体に公開]
| この記事のURL

41件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>