九州選抜を終えて
最後の九州選抜が終わりました。
新人戦、九州選抜と最後の大会が多くなってきました。
今回の九州選抜は7位でした。
全国選抜へ行けるかはぎりぎりの順位だけど、この少ないメンバーの中で精一杯勝ち取った順位だと思っています。
自分にとって、最後の九州選抜は多くの事を感じた試合でした。勝った時の喜びや自分より上の相手に対して対等に戦えた時の自信や負けた時の悔しさ、こんな気持ちの繰り返しでした。でも、後悔なく終わる事は出来ず大事な所でいつもの自分を出せなかったと感じています。
一回戦の海星から、沖縄尚学、鳥栖とここまでは自分にとって完璧でした。
でも順位決定戦で上野とあたりオーダーも新人戦の時と同じように変えて戦いました。新人戦の時と同じことを繰り返してしまいました。また自分が負けてチームが負けました。試合を終えて最後にえりのが戦っている姿を見て新人戦と同じ光景で、ここまで来てなにやってるんだろうという気持ちと申し訳ないという気持ちとで自分自身が情けなく感じました。そう新人戦の時同じように感じて九州選抜までやってきたのに、同じことを繰り返してしまったという事は自分にとって一番なにが大切なのかが理解できていなかった事と、チームの1として戦う事の責任に押され、最後は自分に負けました。自分らしさを失っていました。
2回も連続で負ければ実力不足。それが今の自分で、プレッシャーに勝ち切れなかったそこまでの選手というのが今の現状だという事を理解するべき所だと思っています。
全国選抜に出場出来るかまだ分からないけど、出れたらまだ時間があるから今は気持ちの整理とこれから取り組む事を明確にしてもう一度頑張っていきます。
お母さん、お父さんわざわざ2日間応援に駆けつけてくれてありがとう。
新人戦の時と同じように、大事な所で情けない試合を見せてしまい本当にごめんなさい。まずは自分がもう一度変わって、次は勝つ試合を見せられるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

2年 内田朱音
[Web全体に公開]
| この記事のURL

九州選抜を終えて
自分にとって最後の九州選抜が終わりました。結果は7位という結果でした。
ですが、7位という結果はこのチームで勝ち取った7位だと強く思えます。
大会の中で、自分はチームがとても成長できたと感じます。新チームになってまだまとまれてなかった部分が一気に同じ方向を向けたとなんとなくですが感じることができました。
自分の中ではキャプテンとしてもプレーをする選手としても、まだまだな部分が多く見られた大会にもなりました。
ですが、ダブルス1として試合をし沢山の事も得られました。
まだここで終わりではないので、この大会で感じた自分にとってまだまだな部分、良いところとして得られた部分をこれからに生かしていきます。
そして、次の目標に向けてこれからも努力していきます。
応援ありがとうございました。


2年 高橋南帆
[Web全体に公開]
| この記事のURL

九州選抜を終えて

新人戦が終わり、早くも九州選抜も終わりました。
新人戦がおわって九州選抜までの短い間の練習がどれだけ大切かということがすごくわかりました。
九州選抜を終えて改めて思ったことは、新人戦で上野に負けてしまい、2位という悔しい結果で終わったので九州選抜では必ず勝とうと練習を頑張ってきたのに敗者復活戦でまたも同じドローなのに負けてしまったことがすごく悔しいです。
新人戦で自分にかかってしまい緊張のあまり全然自分のプレーができなくて1ゲームしかとれず九州選抜でも、また自分にかかってしまって2ゲームとれたのですがやはり勝つことはできず自分は全然力不足なのだとおもいました。
でも、上野に2回も負けて申し訳ないと思ったからこそ試合では負けるとしても最後まで諦めずなるべく相手の後衛とラリーを続け、みんながくらい表情だったら自分がしっかり声を出し盛り上げようと思い、声がかれるまで頑張ろうと思いました。
最終日の7位決定戦。自分のペアは負けましたがみんなで全国選抜の切符を持って帰ろうと必死に頑張ったので7位になれたのはみんなのおかげです。
みんなで勝ちとった7位はすごく素晴らしいものでした。
全国選抜に行けることを願い、行けたら次は必ず自分も勝ちます。
それまでの練習の期間を大事にし少しずつでも実力をあげれるように頑張ります。


1年 木村絵里乃
[Web全体に公開]
| この記事のURL


九州選抜を終えて

自分は、九州選抜を経験できて
良かったと思っています。
理由は、この大会を経験できた
ことで、相手の人とラリーをする。
守るだけではなくところどころで
攻めていく。という、新たな目標を
見つけることができたからです。
まだまだ、自分の思うように
打てないけど練習をして、
自分の思うプレーが出来るように
頑張っていきたいです。



1年 川越菜々美
[Web全体に公開]
| この記事のURL

部内戦 photo

天候にも恵まれ、練習できた1日でした。


今日は部内戦を実施し、それぞれの課題の確認を行いました。


[Web全体に公開]
| この記事のURL

38件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 >>