今自分に出来ること

コロナウイルスが流行し、全国選抜に出場できなくなってしまったり、全員での思うような練習ができずに毎日を過ごしています。
今の自分にできることは、また全員での練習ができるようになった時に、前より自分のレベルが上がった状態で練習に臨めるようにして体力や筋力も落とさないようにするためにコートを借りて練習をしたり、トレーニングも積極的にして20分間走などの走り込みもしていきます。そして、練習再開した時に、全国選抜などの大会に出れなくなった悔しさをバネにもっと上を目指して頑張っていき、次の大会がいつあってもコートに立てる準備をして今までとは違う結果が残せるようにしたいです。コロナウイルスでコートなどが思うように使えなくなってしまい、コートを使えていることなどに改めて当たり前ではないことに気付かされました。なので、今コートを使えてることに感謝しながらこれからも日々努力していきます。

2年 上野彩心
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今自分に出来る事

新型コロナウイルスの影響で学校も休校、テニスの合宿や試合も中止となり、練習も思うように出来ていません。そんな中で自分に出来る事は、体調管理をしっかり行い、怪我をしない体、体力作り、もう一度原点に戻り、テニスを勉強する事です。
今までの自分は、自分で考えず練習で注意を受けたことだけを直すという繰り返しでした。だからこそ、今のこの状況での時間を無駄にせず、今までの自分を振り返り、怪我をしない体作りはもちろんの事、テニスのプレー動画などを見て自分と何が違うのか考え勉強し、自分の今後に繋げたいと思います。


高校での目標。

高校での目標は、2つあります。
1つ目は、個人戦、団体戦ともにインターハイに出場することです。そのためには、今まで以上の努力、テニスに対する姿勢、自分の目標を達成するための向上心を持って毎日の練習に取り組む事です。日々の練習では、自分の弱点を克服出来るように意識し、緊張感を持って一球一球を大切にし、自分に自信をつけていきたいです。
2つ目の目標は、誰からも応援してもえるような選手になる事です。誰からも応援してもらえるような選手になるには、日常生活がプレーに関わってくると思うので、日頃からの挨拶、言葉使い、相手への思いやりや感謝を忘れずに、人として成長して行きたいです。

1年 野口愛菜
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今自分に出来ること

新型コロナウイルスの影響で遠征や試合がなくなっている中で、今自分にできることは、日々の体調管理や限られた環境の中での練習や筋トレだと思います。
学校が休校になっている今、練習時間は学校がある時に比べて、すごく少なくなっています。この限られた練習時間どれだけ集中して取り組めるかがとても重要になってくると思います。
いつ試合があっても良いようにチームのみんなで声をかけありながら、このような中でも今できる精一杯のことを真剣に取り組むとこが今自分にできることだと思いました。
なので、いつでも自信を持って準備できていますと言えるようにしたいです。

高校での目標

高校での目標は、自分に負けない強いメンタルを持つことと、試合でいい成績を残しチームの戦力として戦えるような選手になることです。
そのためには、日頃している練習への取り組む気持ちを考え、今自分は何がしたかったのか、なぜ今この場面でこの球を使ったのだろうかなど一つ一つ考えながら練習することが大切だと思います。
今までの自分は、はやく試合に勝ちたい、はやくきめに行きたいなど、気持ちばかり先に行ってしまい自分の中では、今こうするべきではないとわかっているのに、自分で自分の気持ちに負けてしまい、結果攻め急いでしまいミスが多くなってしまうということが何度もありました。
このようなことから、日頃の練習から一球一球を大切にし、今は攻めに行く出来なのか、守るべきなのかを考え、毎日の練習に取り組んで行きたいです。
そして、チームの戦力として戦える選手になれるよう日々努力していきます。

1年 古長果歩
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ウイルソンのパーカーが届きました!


今回は5色展開からのブラックを選択!




様々なシチュエーションでも対応可能な1枚です!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
残念ながら、全国高等学校総合体育大会は中止となりました。



当事者の思いは誰もがわからないほどの喪失感だと思います。





しかし、全国、九州は中止という決断になりましたが、大分県高等学校総合体育大会の開催の可否についてはまだくだされていません。





「今自分に出来ること」






出来ることを模索しながら進めていきたいと思います。






ヤフーページ(毎日新聞)より引用

全国高校体育連盟(全国高体連)は26日、ウェブ会議による臨時理事会を開き、新型コロナウイルスの感染拡大で今夏の全国高校総合体育大会(インターハイ)を中止すると決めた。関係者が明らかにした。全国高校総体は30競技の高校日本一を決める大会で1963年から毎年行われており、中止は史上初めて。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

30件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 >>