九州選抜に向けて

自分にとって初めての新人戦でした。去年はメンバーに入ることが出来ず、悔しい思いをしてきました。その悔しい気持ちを晴らすために、この1年間頑張ってきました。今年はメンバーに入ることができ、嬉しいはずなのに、自分のプレーをすることが出来ませんでした。自分の思うようなプレーが出来ないことに対しての不安が大きくて、どんどんサーブが入らなくなったり、打点が低くなったり、振れなくなってしまったりと、悪循環でした。上手く切り替えることが出来ず、自信を持ってプレーすることが出来ませんでした。
ですが、九州選抜まで残り1ヶ月もない中で、調整していかなければなりません。今までと同じような練習、時間の使い方では同じような結果になってしまうと思います。最初で最後の九州選抜を勝ち抜いて、全国選抜に出場するためには、今まで以上に自分に厳しく、甘えていた部分を削ぎ落として行かなければなりません。そのためには、時間の使い方や、練習での自分の取り組み方を見直していかなければなりません。筋力トレーニングの時間を増やしたり、練習では、このくらいでいいやと妥協していた部分を無くし、全てに全力で取り組んで行きます。
そして、何事にも感謝を忘れず、チーム全員で全国への切符を勝ち取ります。
応援よろしくお願いします。

2年 佐藤美遥
[Web全体に公開]
| この記事のURL
天候にも恵まれ、第3回体験入学が行われました。




たくさんの参加ありがとうございました!!





2月には中2対象学校見学会も行われます。




夢を一緒に追いかけられることを期待しています!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
11月12日から全国選抜高校テニス大会九州地区が鹿児島県で行われます。



今大会は、無観客での開催となっております。




しかしながら、鹿児島県高体連、鹿児島県テニス協会等になぜ無観客なのかと問い合わせの連絡が相次いでいるとのことです。




開催県としても、コロナ禍の中で役員や補助員などの確保に大変苦労されています。




感染者が減少している中での声援も必要だと思います。





しかしながら、全国につながる大切な試合が無事に開催され、日々努力を続けてきた選手が活躍出来る場所を確保することが先決だと思います。





九州地区だけでなく他地区においても今年度は無観客での実施とのことです。







コロナ禍の中で、多くの大会が中止になりそれを我慢してきた選手の表情を見てきました。






きっとこの経験が今後の糧になり、大きく成長してくれることを願っています。






また開催するにあたり、たくさんの方々が尽力され企画・運営していただいています。





今大会も無事に開催され、熱い大会が開催されることを願っています。


[Web全体に公開]
| この記事のURL


九州選抜に向けて

初めての団体戦を終えて、団体戦の緊張感、一体感を肌で感じることができました。夏休みの間取り組んできた成果を発揮したいという気持ちとみんなからの応援や期待に応えたいという気持ちから、いつもの試合以上に緊張していました。それでも、コートに立つと後ろからの拍手を受けて、少しずつ緊張も解れていき、今まで以上に応援のありがたさを感じました。
九州選抜では、県予選とは違ってギリギリの戦いが続くと思います。その中で後悔しないためにこれから頑張りたいことは2つあります。
1つ目は、試合やポイントの中で勝ちにこだわることです。ただ、こなすだけでなく、1ポイント1ポイントを大切に団体戦を意識して取り組むことで、本番でも練習と同じようにプレーすることができると思います。
2つ目は、全力でやりきることです。当たり前のことですが、限界からあと1歩、あと1回限界を超えていくことで、自分自信に繋がると思います。本番コートに立った時、自信をもってプレーできるように、あの時やっておけば良かったと後悔しないように、常に全力で部活動に励みたいと思います。
九州選抜まで、残り1ヶ月をきりました。少しでも良いプレーして、応援してくださった方に恩返しができるように、チームのためになれるように、ラストスパートをかけて部活動だけでなく、私生活から頑張っていきたいです。

1年 畑田優奈
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今年度最後となる体験入学が10月30日(土)に行われます!





申込みは、すでに締め切っておりますが、




たくさんの申込みありがとうございました!




体験入学当日も、気を付けてお越しください。




福徳経由、全国行き!!





同じ目標を持ち、ひとりでも多くの仲間と一緒に夢を追いかけ、



取り組んでいければと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

36件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 >>