7月1日の大阪大会から、紙テープの投げ入れが禁止となります。


処分する紙テープの量、焼却する際に出るCO2への配慮などを考え、この様な決断になりました。


今回、知り合いの方々からも発表が急過ぎるなど、ご指摘を受けましたが、たとえ9月から禁止とした場合でも、9月までに大量に紙テープを投げ入れる事は、僕は賛成出来ません。


時と場合によりますが、気付いた時に行動を起こさなければ、ダメな気がするのです。


人が生活する事で環境を壊してる事も事実です。


50年先、100年先の地球が今より良い環境である事を願い、皆様のご協力宜しくお願い致します!



最後に、今迄紙テープを投げ、大会を華やかにして、ドラゴンゲート大会を盛り上げて下さった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)


今後は、また違う形で一緒にドラゴンゲートを盛り上げて、未来に繋げていきましょう!



peace!






いつもドラゴンゲートを応援いただき誠にありがとうございます。

この度、ドラゴンゲートでは07月01日(土)のエディオンアリーナ大阪大会より、全ての会場における選手への紙テープの投げ入れにつきまして原則的に禁止とさせていただくこととなりました。

各大会において大量に発生するゴミに対し、その焼却にて発生するCO2への配慮を目的とする環境問題の観点、またその量の多さから処分に苦慮する地方自治体からの指導等もあり、弊社と致しまして上記のような判断に至った次第でございます。

ファンの皆様におかれましては、ご理解とご協力のほど心よりお願い申し上げます。

  

株式会社ドラゴンゲート

 




iPhoneから送信◉
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1