ファンの皆さま、お疲れ様です!

さて、今日の東京はジメジメしていやな天気ですね。。。
今週は曇り空の日も多いとのこと。
個人的には夏が大好きなので、早いとこスカッと晴れてほしいものです。
(梅雨入りってしたんでしたっけ?なんか訂正ありましたよね。。)

ところで、そんなジメジメを吹き飛ばすようなさわやかな青空。



そして青木選手のさわやかな笑顔。

「これはなんぞや」という方!

これは、東急線各駅で配布されている「サルース」というフリーマガジン内での、
青木選手のインタビュー記事です。
青木選手に、屋外球場での野球観戦の愉しみ方について語ってもらいました。
しかし、何度観てもカッコイイですね。うらやましい(笑)
また、青木選手本人のおススメのお店なども紹介していますので、
神宮で応援したあとに寄ってみてはいかがでしょうか??

東急沿線スタイルマガジン「サルース(7月号)」は
東急線各駅などに置いてあります!



こんな感じで、駅構内にラックが設置されています。
無料とのことですので、ぜひ手にとってご覧になってみてください。

さらに、「青木選手を応援に行こう!」ということで、
7月13日(金)、14日(土)、15日(日)に行われる横浜ベイスターズ−東京ヤクルト戦
(横浜スタジアム)にこのサルースをお持ちいただいた方(各試合先着200名様)に、
全内野席の当日券を半額にさせていただくキャンペーンも行います!
7月は東横線に乗って、サルースをもって、青木選手とスワローズを応援しに
横浜スタジアムへ突撃しましょう!

通常は10日間くらいでなくなっちゃうとのこと。(20日より配布しています)
まだ手にとられていないファンの方、ぜひお早めに!
また、感想などもお聞かせくださいね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ファンの皆さま、お疲れ様です!

昨日の試合は残念な結果となってしまいましたが、
今日こそ勝ちましょう!

さて昨日の試合前、いつもの始球式ならぬ「闘球式」が
行われました。

1球ではなく、1打席のガチンコ勝負。

ピッチャーは鹿取義隆さん。

バッターは杉浦亨さん。

そう、あの92年日本シリーズ第1戦の代打満塁サヨナラ本塁打の再現です。

当時の本塁打も昨日の再戦もどちらも生で観た、というファンの方は
いらっしゃいますか?
ちなみに私は当時中学1年生で、野球部の練習が終わって大急ぎで家に帰って
テレビをつけたら打席に杉浦さんが立っていて、伝説のシーンを(テレビで)目撃しました。

私もその伝説を忘れられない1人として、
昨日仕入れたお話などをこの場を借りてお伝えいたします!



これは事前の打ち合わせのシーン。
杉浦さん、鹿取さん、そしてキャッチャーとして再戦に立ち会っていただいた
大塚さんのお三方とも、非常にリラックスしてお話されていました。

「俺は外野フライでいいと思って打席に入ったんだよ」と
当時を振り返る杉浦さん。



「鹿取さん、140キロとかで投げられても僕取れないっすよ!」
「杉浦さん、ファウルチップだけは勘弁してくださいね」と
詰め寄る大塚さん。これには一同大爆笑。

92年の日本シリーズは大塚さんにとっても忘れられないシリーズだった
とのことです。
第6戦、スワローズ1点リードで9回表2死1塁の場面。
後がないライオンズのバッターは秋山幸二さんで、1塁走者だったのが大塚さん。
秋山さんは右中間へヒット性の打球を放ったのですが、
大塚さんは度肝を抜くような俊足ぶりで、
2塁、3塁を蹴って一気にホームまで還ってきました。

「あの時のランニングで全国の方に名前を覚えてもらったよ。」と大塚さん。
みなさん、大塚さんの伝説のランニングも覚えていらっしゃいますか?
そうそう、杉浦さんのサヨナラホームランの時、ライトを守っていたのも
大塚さんです。


打ち合わせも終わりグランドでウォーミングアップをすることに。。

打ち合わせ時はとても和んでいましたがいざグランドに出ると
お二人とも真剣な表情に。




杉浦さんの素振り。「ズゥオ」というすさまじい音を発していました!



一方の鹿取さんも入念な準備。
子供のころにテレビでみた抑えの切り札、カトリだ〜と感動!



さていよいよ本番ですが、その模様は公式ホームページに譲りますので
スワローズニュースをご参照ください(笑)

対戦時には、ベンチにいた選手達も乗り出して観ていましたよ。
年代的にも、当時杉浦さんに憧れていた選手も多かったはずですよね。



最後にお知らせです。

お二人の再戦を観れなかった方、
もう一度観たい方、
今回の「杉浦VS鹿取」の模様は
今週日曜日の17時より、TBS「イブニングニュース」のスポーツコーナーにて
放送される予定です。
ぜひお見逃しなく!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ファンの皆さま、お疲れ様です!

一昨日、昨日は午前中雨が降っていて、
開催が心配されましたが無事に試合ができてよかったです。

さらに両日とも手に汗握る展開で、最後はスワローズが勝利!
最高の展開でしたね。
皆さんもそうだと思いますが、やはりスワローズが勝つと疲れも
吹っ飛びます!

これで神宮球場では4連勝、たくさんの傘が踊る光景がなんともいえません!
10日、11日の東京音頭を撮ってみました。









ところで、HPの球団トピックスにも載っていますが、

昨日、輪島市の梶文秋(かじふみあき)市長が東京での公務の合間を縫って、
わざわざ神宮球場にお越しいただきました。

試合前に、城石選手会長から、
先日開催された「能登半島地震チャリティーオークション」の収益金を
お渡しいただきました。

今回の取り組みは「地震で被害にあわれた方々のためになにかできないか」という
選手の方々の想いから発したもので、
おかげさまで150万円以上の収益金をあげることができました。

実際にグッズを落札された方は31名の方々ですが、
プロスポーツチームがこういう取り組みをすることによって、
多くの方が3月の痛ましい地震を、またその地震の被害から完全に復興していない
輪島市や市民の皆さまのことを想っていただけたのではないかと思います。
そうであれば、選手会としても、球団としても非常に嬉しいものがあります。

こちらが市長と城石選手会長の握手のシーン。



(・・・すみません、市長の表情がうまく撮れませんでした。
広報としてまだまだ修行が足りないようです・・・。)

それと、こちらもフレームアウトしてしまったのですが、
市長の足元に紙袋(写っているのはひもだけですが・・・)
が置いてあります。

これは何かというと、実は市長から今回のお礼ということで、
選手の皆さんに輪島塗のお箸をプレゼントしていただきました。





今後は、
クラブハウスで輪島塗のお箸でご飯を食べて、
試合で大活躍するスワローズの選手が見れそうですね!

最後に、市長からファンの方々へのメッセージです。

「今回はこのような義援金をいただき、ほんとうにありがとうございました。
今回、監督に直接励ましの言葉をいただいたり、
応援して盛り上がるファンの方々の姿を拝見することで元気をもらいました。
輪島の地から、スワローズを応援させていただきます。」

ファンの皆さんも、ぜひ復興を目指す輪島市を応援してください!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ファンの皆さま、お疲れ様です。
西武ライオンズに連勝、最高でしたね!

さてチームとつば九郎は松山に行きますが、
私は東京に残って仕事です。
応援に行かれる方はいらっしゃいますか?
よろしければ、観戦レポートをトラックバックしてくださいね。

そういえば、
神宮球場では現在オールスターのファン投票を受け付けています。



この度、自分も1人のプロ野球ファンとして
清き一票を投じてみました。

私情は一切挟まず、あくまで客観的な視点で
セリーグの最強メンバーを選出してみました。

・・・かなり悩みましたね。

結果はこんな感じです。





ノミネート以外の選手も投票できるみたいなので、
せっかくなのであの選手に投票してみました。



皆さんはどの選手に投票されましたか?
投票がお済でない方は、ぜひ神宮球場で!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
スワローズファンの皆さま、お疲れ様です!

今日は無事に勝つことができて、球場で選手とファンの皆さまが喜びを
分かち合えることができてよかったです。

自分の中で最高の瞬間である「東京音頭」と「勝利後の喜びを分かち合うシーン」を
デジカメで撮影してみました!



1試合で何度も傘を振りたいですね!



内野席でのハイタッチシーン。
この瞬間は、全員が笑顔ですね。





その日のヒーローは、外野席のファンのみなさまに向かって
ボールをプレゼントしたり、万歳三唱したりします。
ほとんどのファンの方が残って喜びを共有していただいているみたいで、
この素晴らしい雰囲気は選手とファンの皆さまがつくりあげているんだなー、と
撮影をしながらしみじみと感慨にふけっていました。


今後もこういうシーンを何度もお伝えしていきたいです!
応援よろしくお願いします!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1