スワローズファンのみなさま、お疲れ様です!

さてさて、オールスター休みも終わり、
明日からはいよいよ後半戦ですね。
いきなり神宮球場で6連戦です。
負けられない戦い、ぜひご声援をよろしくおねがいいたします。


ところで、突然の質問で恐縮ですが
八王子にお住まいの方いらっしゃいますか?


先週の土曜日ですが、
『空間都市八王子』というコミュニティサイトからのインタビュー取材がありました。

同サイトは、八王子にお住まいの方々へ向けたコミュニティサイトとのこと。
グルメやショッピングなど八王子に関する情報が満載で、
非常に人気があるそうです。

その空間都市八王子では、
八王子近辺のスポーツ情報として
FC東京や東京ヴェルディなどの情報を発信していたみたいですが、
今年からめでたく東京ヤクルトスワローズも取り上げていただくことになりました!


八王子から神宮までは電車で1時間かかりません。乗換えも少ない。
なによりも、東京ヤクルトスワローズとして八王子のみなさまにも
スワローズをもっと身近に感じていただきたいなと思います。


土曜日の取材はスペシャルインタビューということで、
八王子の近隣である国分寺市出身の木田投手に登場してもらって、
八王子への思い出について語ってもらいました。



「国立(くにたち)という地名は、国分寺と立川の間にあることに
由来するんだよ」という地元トリビアも飛び出しました!
(ご存知でした?私は知らなくて、心の中で98へぇ〜くらいでした!)



今回のインタビュアーの野村文子(あやこ)さん。

「木田投手の印象はどうでした?」と彼女に逆に質問したところ、

「緊張した私にも気を使っていただいたりして、非常に優しい方でした!」
とのことでした。

八王子や国分寺市以外にも、メジャーリーグのこと、学校訪問のことなど
色々な話に及びました。
このインタビューは近日公開とのことですので、
ぜひアクセスしてみてください!

木田投手のやさしい雰囲気が出てれば嬉しいな。

空間都市八王子はこちら



さてもう1つお知らせです。


球団HPでも載っていますが、

今日はマルイ新宿/渋谷にて打ち水イベントがあり、
古田兼任監督・宮出選手・川本選手が登場しました。



どうでしょう?似合ってますか?
オススメは宮出選手、かなりかっこよかったですよ。
つば九郎もかなりいけてます!



つばめッ娘のお二人も参加。



打ち水は明日も行います。
新宿店(10時30分)では青木選手・田中選手・飯原選手が登場します!
ぜひ見に来てくださいね。
(詳細は球団トピックスをご参照ください!)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
スワローズファンの皆さま、お疲れ様です!



昨日、今日と神宮球場にお越しいただいた皆さま。
お足元が悪い中、本当にご来場ありがとうございました!





いやー、今日は激戦でしたね!!

でもなにか、試合中常に「勝てるんじゃないか!?」という
気がしていましたが皆さんはどうでしょうか?





ガイエル選手の同点ホームラン!!の直前!


そして・・・。



ホームランの直後!!

ホームランの瞬間は撮れてません(笑)

すみません、一瞬仕事を忘れるほど喜んでしまいました。。



最後は・・・



ラミレス選手のサヨナラホームラン!

スワローズもホームランが8本も飛び出して、
最高でしたね。

本当に、遅くまでご声援いただきありがとうございました!


追伸:

青木選手プロデュースキャップをかぶって応援していただいた皆さまも、
ありがとうございました。
青木選手本人も喜んでいるに違いありません!




追伸2:

くりさん、ご指摘のとおりでした。ありがとうございます。
修正いたします。大変失礼いたしました!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
スワローズファンの皆さま、お疲れ様です。


さて、サルースへのトラックバック応募ありがとうございました。

応募方法について、少々混乱を招いてしまったようで申し訳ありません。

トラックバックのやりかたがわからないという声もいただきました。
たしかにコメントよりは手間がかかるため、慣れていないと
操作がややこしいかもしれません。

ただ今回に関しては、実際にトラックバックで応募されたファンの方もいらっしゃいますので、
当初のとおり「トラックバックで応募された先着10名様」と
させてください。

コメント欄で応募されたファンの方、
申し訳ございませんが今回はご容赦ください。
また同様のプレゼント企画を行いたいと思いますので。

マメマメ様
ぱぼ様
週刊ヤクルト様
hiroyasu.s様
うらん様
翠様
みさきっぽい様
may様
とま様
タマ様
の10名様にはのちほどメールにてご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

取り急ぎ 加藤謙次郎
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ファンの皆さま、お疲れ様です!



・・・現在試合の真っ最中ですが、
東京に残って仕事をしております。
試合経過が気になってしょうがないですね(笑)



さて、
前回のサルースの記事において、
「東急線に乗る機会がなくてゲットできない」というコメントを
何件かいただきました。

コメントをしていただいた中で、連絡をとることが可能な
何名かのファンの方には、実はすでにサルースを送付させていただいていたの
ですが、
このたび東急電鉄さんの許可をいただき、
ファンの皆さま用に新たに10部ゲットしてきました。
この場を借りてプレゼントできればと思います!

お渡し方法ですが、せっかくのブログなのでトラックバックを
有効に使わせていただきたいと思います。
(コメントではなく、トラックバックにて応募してくださいね)

もし「サルースほしい!」という方がいらっしゃいましたら、
?@(スワブロ会員登録をしていない方は会員登録!)
?A「サルース希望」というタイトルの記事を書いてください。
 (本文には何も書かずに結構です)
?B「カトケンブログ」のこの記事に、トラックバックをしてください!

先着で10名の方に、スワブロ登録の際に使用されたメールアドレス宛に、
ご連絡させていただきます。

※10部ですので欲しい方全員の手元には届かないかもしれませんが、
 今回は東急電鉄さんからの好意ということで、ご理解のほどよろしくおねがいいたします。

追伸:まだ当の青木選手本人に渡していないので、早く持っていかねば(汗)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

4件中 1~4件目を表示


1