いつもご声援ありがとうございます。



10月12日の最終戦より2週間あまり・・・



感動の引退セレモニーより2週間あまり・・・

真中選手と度会選手については先日、コーチ就任の発表をしましたが、

このたび、河端投手が



球団広報となることが決まりました!


本日、球団事務所に挨拶に来ていただきましたので、スーツ姿をパチリ。
※本人曰く、初日なので若干硬めな表情を意識(笑)

正式には1月からですが、
これからもチームを盛り上げ続ける河端龍さんをよろしくおねがいします!

少し落ち着いたら、ブログを始めるかもしれません。

[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

27日の練習開始まではクラブハウスも静か〜な雰囲気です。
(神宮は東都や六大学で変わらず盛り上がっていますが)

ただ球団事務所はファン感謝デーやドラフト・入団会見などイベント事に向け慌しくしています。
ファン感謝デーについては公式サイトに情報がでていますのでぜひご覧ください!

こと広報に関してはさすが歴史あるプロ野球という感じで、1年間ファンの皆さんが飽きないようなスケジュールになっているのでずっとバタバタしていたりするのですが(笑)

来シーズンに向けてファンの皆さんがわくわくするような情報発信ができるよう頑張ります。

さて10月の頭にスワ通モバイル版にてアンケートを取らせていただきましたが、ようやく集計することができました。
4000名近くの方から回答いただき、非常に参考になりました。
結果について、この場で公表させていただきます。

◎応募総数 3974件

○年齢
10代 12%
20代 27%
30代 33%
40代 23%
50代 5%
60代以上 1%

○性別
男性 59%
女性 41%

○スワ通への登録状況
モバイル版のみ 80%
モバイル版・PC版両方 20%

○スワ通の登録時期
2006年(F−PROJECT1年目) 45%
2007年(F−PROJECT2年目) 28%
2008年 27%

○スワ通の配信頻度について
ちょうどいい 83%
少なすぎる 15%
多すぎる 2%

○スワ通1回あたり情報量
ちょうどいい 84%
少なすぎる 10%
多すぎる 6%

○携帯電話でのサービスに関して、今後期待すること(複数選択)
・選手のプライベート情報など、プレー以外についてもっと知りたい 46%
・選手のプレーに関して、データを引用しながらもっと深く知りたい 54%
・スワローズOBによるコラムなど読み物を充実させてほしい 37%
・神宮球場でもっと楽しめるように場内演出と連動させてほしい 60%
・選手登場曲の着メロやフラッシュムービーなど、エンタメコンテンツを充実させてほしい 56%
・チケットやグッズなどを携帯から購入できるようにしてほしい 60%

○上の質問の中から、最も期待すること
・選手のプライベート情報など、プレー以外についてもっと知りたい 17%
・選手のプレーに関して、データを引用しながらもっと深く知りたい 16%
・スワローズOBによるコラムなど読み物を充実させてほしい 8%
・神宮球場でもっと楽しめるように場内演出と連動させてほしい 20%
・選手登場曲の着メロやフラッシュムービーなど、エンタメコンテンツを充実させてほしい 17%
・チケットやグッズなどを携帯から購入できるようにしてほしい 21%
・その他 1%

以上

F-PROJECTとともに始まり、ほぼ3年で200回以上配信したスワ通。
いただいたアンケートを踏まえ、もっとファンの皆さんに愛されるスワ通を目指します。
文章力についても、日々勉強ですね(笑)

でも08年以降に登録いただいた方も多く、非常に嬉しかったです。

携帯電話に関するサービスについても、スワローズとファンの皆さんの架け橋になれることを目指して、もっと進化させていかねばですね。

今後ともぜひご利用ください!
[Web全体に公開]
| この記事のURL


1年間ご声援ありがとうございました。

12日の最終戦は、当日引退表明をした小野選手を含めて、4選手の引退試合となりました。
小野選手の決勝ホームランを含め、本当に感動に包まれた1日になったと感じています。

引退試合の盛り上げに、今年生まれ変わったスーパーカラービジョンが非常に大きな役割を果たしました。



国内最大級となったことでの迫力はもとより・・・



携帯電話のメールを使ってその場から直接メッセージや画像を送れるなど、双方向のコミュニケーションが可能になりました。ビジョンが新しくなったから可能になったことで、このような盛り上げができる球場は他にはなかなかないと思われます。



携帯電話についても近年その利便性や技術力はものすごいスピードで向上しており、サービスとしてまだまだ大きな可能性が秘められていると思います。ファンの皆さんと結ぶツールとして、これからもどんどん改良されていく必要があります。



ちなみに、フェニックスリーグで宮崎にいる猿渡二軍監督や丸山サブマネも携帯電話からもメッセージをいただきました!(「だんだん」の意味についてはフォトギャラリーをご覧ください)

引退セレモニー時に放映した真中・度会・河端3選手のメモリアル映像は近日中にスワローズガジェットにて再放送予定です。もう一度じっくり見たい方や当日こられなかった方、ぜひ見てくださいね。

それでは1年間ご声援ありがとうございました。

来シーズンのスワローズの躍進を信じて、これからもよろしくお願いいたします。


[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

今シーズンも残り3試合となりました。
今日と明日はS−G対決。

どうしても意地を見せておきたいですね。

そして12日は真中・度会・河端3選手の引退試合。
最後の勇姿を見届けましょう。

いずれも見逃せない試合です、ぜひ神宮へお越しください!

さて先日、我らが昌勇不敗が日韓通算200セーブを達成しました!

応援団からも



ファンの皆さんからも祝福が





そして、11日(土)の13時からは日韓通算200セーブを記念したボブルヘッドを限定発売しますのでぜひお買い求めくださいね(球場1入口横の特設ブースにて)。


そしてそして、今日201セーブ目をかけて登板する際には

「ヒムネラ」「サランヘヨ」「チャンヨンブルペ」コールを一緒にお願いします!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

今日も広島に勝つことができました。神宮にお越しいただいた方、ありがとうございました。
スワローズ打線爆発!1イニング9得点とは珍しいですね!

ちなみに気になったので、過去の1イニング最多得点(プロ野球記録)を調べたところ、13点だそうです。

○タイガース(69年 対アトムズ)
○ジャイアンツ(72年 対スワローズ)
スワローズ(98年 対ドラゴンズ)
○ベイスターズ(00年 対カープ)

4回のうち3回もスワローズが絡んでいますね!
(2回はやられる側ですが・・・)

これでカープとは11勝11敗1分、明日雌雄を決することになります。
クライマックスシリーズの可能性もまだまだありますので、ぜひご声援ください!

さて先日お知らせしたmixiにおける青木選手・由規投手の対談ですが、好評公開中です!

その記事はこちら

mixiユーザーの方、よかったら感想などお聞かせくださいね。

それと、残念ながら引退を表明した真中選手・度会選手・河端投手の引退セレモニーについて、ファンの皆さんにも盛り上げてもらえることができるような内容を現在企画中です。ぜひ神宮にきてくださいね。詳細が決まり次第お知らせいたします。


[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1