いつもご声援ありがとうございます。



本日、スワローズと東京六大学野球連盟との共同会見が行われました。




その会見において、
プロ野球併用日(大学野球とプロ野球が同じ日に神宮球場で試合を開催する日)
の東京六大学野球の試合開始時間を来季より10時30分(従来は11時)に、スワローズの試合開始時間を
18時(従来は18時20分)に変更することを発表しました。

これにより、神宮球場で開催されるスワローズのナイトゲームは1年を通して18時開始となります。

「夜遅くなってしまうと試合終了まで観戦することができない」と多くのファンの方からのご意見があり、
今回の変更となりました。もちろん、試合時間そのものの短縮もNPB全体と歩調を合わせながら進めています。

ただ今回は試合開始時間が20分変わったこと以上に、神宮球場で試合をする主催者がプロやアマチュアなどの枠を超えた協力体制が築かれたことに大きな意義があると思われます。




神宮球場は、年間400試合以上が開催される「野球の聖地」です。

今回は協力体制の第一歩としての試合開始時間変更ですが、今後も協力体制を組むことで、
プロ・アマ問わず野球ファン全体に間違いなくメリットが生じます。

スワローズとしても、六大学や東都などの大学野球に協力することで神宮を盛り上げられることができればと考えています。

ぜひ今後にご注目ください!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

12月も中旬となり、契約更改もあと数選手となりました。




今日は館山選手が契約更改に臨み・・・



会見を開いていたのですが・・・



なんとそこに、つば九郎が登場!!



会見場に乱入し、何かを宣伝し始めました。
ちなみに椅子を2つ、横にして座るという荒業です。



詳細はつば九郎のブログをご覧いただければと思いますが、
なんと本を出版するとのこと!

作家になるということで今後はつば九郎先生ですね。

本を出版したマスコットといえば中日のドアラですが、
あの「ドアラのひみつ」は12万部も売れたそうです。

つば九郎は20万部くらいいっちゃいますか?
ぜひ皆さんお買い求めください!発売は2月ごろだろうです。

年末年始は「ねしょうがつ」とつば九郎先生は会見で筆談していましたが、
ドアラに負けるわけには行かない!
中日には石黒さんという素晴らしい広報がいらっしゃいますが、
(今回は色々とお世話になりました)
負けずにつば九郎先生を売り出して行きたいと思います!

来年の年末年始はおなかが凹むくらい各所からひっぱりだこになることが
目標です!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

本日有明コロシアムにお邪魔しました!
田中浩康選手と一緒に試合終了まで観戦させていただいたのですが、
バスケットボールは本当にスピーディーでパワフルでダイナミックで・・・
ものすごく興奮しました!
#11・青木選手、スワローズファンとしては気になる苗字ですが今日の試合まで
フリースローを40本以上連続で決めていたそうです。
すごいですね。。


また、田中選手のTIP−OFFセレモニーの際、スワローズファンの方のみならず
多くの東京アパッチブースターからもヒロヤスコールをいただきました。
本当にありがとうございました。
スワローズもよろしくお願いします!

ちなみに田中選手はバスケット経験者だそうで、一時期は野球を選ぶかバスケを選ぶかで迷ったこともあるそうです。
少年時代はガードのポジションで#4を背負っていたとか。

スワローズ優待割引で入場いただいた方は2日間で80人以上とのこと。
バスケットボールはいかがでしたでしょうか?
田中選手とも話していたのですが、東京のスポーツをもっともっと盛り上げていければいいですね!

※写真等は公式サイトでご確認ください
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。



遅ればせながら、先日の李恵践投手の入団会見の模様です。



日本だけでなく、もちろん韓国の報道陣も多数取材に訪れました。



会見後の記念撮影では・・・



カメラマンの方々もこんな感じです。

韓国野球に詳しいジャーナリストの方に李投手の特徴を聞いたところ、やはりまず第一にあげられるは何試合も連投できるスタミナだそうです。

ニックネームなども聞いてみましたが、特にないとのことでした。

日本ではニックネームとか例えば林昌勇投手とのコンビ名とかついて親しまれたらいいですね。

李投手のほかにもデントナ選手、トライアウトから森岡・吉本・ユウキ選手など続々新戦力が加わっています。

来季、新戦力を加えたスワローズが大ヤク進することを願いつつ、忙しい年の瀬を過ごしましょう!
ぜひご声援を!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

4件中 1~4件目を表示


1