いつもご声援ありがとうございます。

本日は戸田球場・人工芝張替工事の竣工式が行われました。




こちらが新しくなった人工芝です。





神宮球場の芝が全面リニューアルするのにあわせ、戸田球場の人工芝もそれに近いものに生まれ変わりました。以前のものより非常にふかふかしています。


こけら落としは、
◎3月6日(木)12:30〜 教育リーグ 湘南シーレックス戦になります。

お時間のある方、新しくなった戸田球場をぜひぜひ見にきてください!



それともう1つお知らせです。

昨日、由規投手の高校卒業式が行われました。

卒業式直前には、フジテレビからの取材があり、
卒業に関しての心境や、プロ1年目の目標などをインタビューされました。



誰かからのビデオメッセージをちょっとはにかみながら見つめる由規投手。
一体誰からのメッセージでしょうか?




答えは、
3月2日(日)17:30からのスーパーニュース・スポーツコーナー内
で放送予定です。こちらもお見逃しなく!
(放送内容変更の場合もありますのでご了承ください)



追伸:ヤセネコ様、ご指摘ありがとうございました。早急に修正させていただきます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

16日から21日までの期間限定販売をしたオールプレイヤーTシャツ。
たくさんの方からご購入いただきました。
本当にありがとうございます。

「どの選手のシャツが一番人気あったの?」といった
お問い合わせが結構ありましたので、
人気Tシャツランキングベスト15を発表いたします!

気になる1位は・・・。


由規投手でした!

バレンタインメールでは青木選手に惜しくも敗れた由規投手ですが、
ここでは見事1位を獲得しています。



それでは1位〜15位まで、一気に発表!

1位  由規投手
2位  青木選手
3位  宮本選手
4位  飯原選手
5位  ガイエル選手
5位  田中浩選手
7位  米野選手
8位  増渕投手
9位  加藤投手
10位 城石選手
11位 花田投手
11位 川端選手
13位 高井投手
13位 宮出選手
15位 福地選手
15位 真中選手


いかがですか?
結構興味深いランキングじゃないでしょうか?

そのほかの選手のTシャツについても、今回大好評でした。
明日からキャンプも最終クールです!
スワローズの神宮凱旋ももう間近。
ファンの皆さん、ご声援の準備は順調に進んでますか?
思い入れのある選手のTシャツを着ての大声援、よろしくお願いいたします!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

街のスワローズ情報を2つお届けします。

1つ目。

今日電車に乗っていたら、とある中吊り広告に目がいきました。

「特集・プロ野球3位戦線異状アリ!?」という見出しが踊っていて、

どこの雑誌かなと思ったら『週刊プレイボーイ』。

・・・思わず買ってしまいました。

特集の題名を見て「もしや!」と思ったのですが、
やはり我らが高田スワローズをAクラス進出の有望株として挙げているではありませんか!
「今年のスワローズ面白いよ!」とここまで大きく報じたのはプレイボーイが初めてな気がします(笑)
やるな週刊プレイボーイ。見直しました(笑)

皆さんもチェックしてみてください!

2つ目。

25日から東京メトロ主要駅などの都内各所でこのようなポスターが掲出されてます。



こちらは「献血運動推進ポスター」というものです。
輸血用の血液が最も不足するこの時期に、都民の皆様に献血を呼びかけるために東京都血液センターが制作しました。
呼びかけるにあたって、都民の皆様に親しみのあるということでスワローズに白羽の矢が立ちました。こういうことって本当に嬉しいですね。

各血液型から1人づつポスターに起用することになり、
・A型 青木選手
・B型 城石選手
・O型 館山投手
・AB型 松岡投手
が選ばれたのですが・・・血液型占いを信じる方にとって、この4人のこの血液型はいかがでしょうか?球団事務所内でも、あーでもないこーでもないと色々勝手なことを言い合っていました(笑)
ちなみに私はAB型で、そのことを言うと「やっぱり。AB型って変人だよね」と決まって変人呼ばわりされるので、血液型占いは意地でも信用しません(笑)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

ニュー神宮潜入レポート第2弾では、フルカラーLED表示となったスーパーカラービジョンを写真でご紹介いたします。





こちらがリニューアルしたスーパーカラービジョン。



文字の表示は、白とだいだい色、デーゲームとかナイターによって
使い分けるそうです。



これは生で観て本当に驚いたのですが、フルスクリーンの映像表示が可能となりました!
スワローズ選手がファインプレーをしたら、超ど迫力のリプレーで振り返る。
そんなことも可能なんです!



ハイビジョン高画質、ということで非常に綺麗な画面です。
(合成写真ではありません)

チームも球場も新しくなり、皆様のご来場をお待ちしています!
神宮でのオープン戦まで、あと2週間あまり!







おまけ

ネット裏の席にいたところをフルカラー映像で写され、
思わずガッツポーズの元スワローズ12番、矢野さんです。
人もこんなに大きく、そして綺麗に写ります!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

さてさて、本日は神宮球場に潜入してまいりました!3月9日(日)の対埼玉西武(オープン戦、13時試合開始)にてその全貌を明らかにするニュー神宮球場。リニューアルのポイントとなる箇所を何点か撮影してまいりました。
※携帯からだと画像が見えにくいようです。


○全体イメージ



7番入口から入場すると、このような景色が目に飛び込んできます。
まずはバックネット(防護ネット)に注目!目がより細かくなり、非常に観戦しやすくなりました。安全性も、もちろん維持!


○芝、スーパーカラービジョンが全面リニューアル!



芝が全面リニューアル!実際に歩かせてもらいましたが、天然芝の感覚そのものでした。思わずお昼寝をしたくなりました。



スーパーカラービジョンも、全面積を使うことで迫力のある映像が表示できるようになりました。ダイナミックなプレーのダイナミックなリプレーも思いのまま!


○両翼を10メートル拡大



こちらがライトスタンド。



これは昨年の写真ですが、スタンドの曲線がゆるやかになったのがわかりますでしょうか?
この10メートルに、高田DD野球の醍醐味が濃縮されている!(かも)


神宮球場で行われるオープン戦は10試合ありますので、ぜひ1度足を運んでみてください!

ちなみに改修の様子は神宮球場のホームページ内で紹介されています。

リニューアルのポイントをおさらいしたい方は、こちらをご覧ください。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

10件中 1~5件目を表示


1 2 >>