いつもご声援ありがとうございます。

本日は雨の中最後まで熱いご声援、ありがとうございました。
得点のチャンスが多かっただけに、非常に悔しい敗戦でした。。
しか〜し、明日勝ってまた貯金をつくりましょう!!
明日も応援よろしくお願いします!




さてだいぶ前のことになってしまい恐縮ですが、
14日に行われた病院訪問のことを書かせていただきます。

この日、由規投手・木田投手・小野選手・衣川選手・小山田選手・
梶本選手・大原選手・大塚選手・牧谷選手の9選手が
埼玉県立小児医療センターと岩槻養護学校へ訪問しました。

スワローズの選手による病院訪問は昨年にも行っていて、
昨年は飯原選手と田中浩康選手が、都内の医療機関訪問を行いました。

昨年も今年も、AHVプログラムという、
スポーツ選手による社会貢献活動を促進していくプロジェクトに、
球団として賛同して行ったものです。
まずは、シーズン中にもかかわらず、訪問活動の趣旨に賛同して参加してくれた選手の皆さんに感謝します。

訪問先の子どもたちも本当に喜んでくれたみたいで、とても嬉しかったです。
また、部屋に飾りをつけたり、歓迎のあいさつを考えてくれたりと、
色々と準備をして選手たちを迎えていただきました。

これは個人的な考えですが、思うにプロ野球選手の社会貢献活動は最近では頻繁に耳にしますが、
これはプロ野球選手としての「義務」ではなくて「権利」なんだと感じました。

やはり学校や病院など社会的な施設を訪問して、子どもたちや病気で苦しむ方々を
勇気付けることができる人は限られています。
これもプロ野球選手としての誇るべき資格であり、能力であると思います。
また、逆にこういう社会貢献を行うことで選手本人にも得るものがあるはずです。

ですので、球団としてはプロ野球選手が持っている社会的な役割を発揮できるよう、
強制ではなく色々な選択肢を選手たちに用意してあげることが重要なんだと
思いました。

・・・少々固くなってしまいましたが



選手たちも楽しんでくれたようです。



選手がお礼にメッセージを書き残していきました。
これはおなじみ、木田投手のイラストです!



・・・ん?隣には何かニセモノチックなイラストが!?




これは、元気印の小山田選手によるパロディ!?でした!




しかし、これだと誰が書いたかわからないぞ(笑)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

昨日は見事勝利!ライトスタンドも大盛り上がりだったようですね!

今日みたいな快勝の日は球場に来られたファンの方も
気分よく家路につくことができるのではないでしょうか?
そうであれば本当に嬉しいことです。

ただ、プロ野球は勝負事なので負けてしまう日もあります。

こういうときこそ、勝敗とは関係のないところで楽しんでいただく
ことができるよう色々と考え、準備をしていかなくてはならないと思っています。

そんな中で今シーズンから始めた新サービスがございます。




試合前や試合中にスーパーカラービジョンにこのような映像が
映し出されます。
その際キーワードが表示されますので、スワローズの公式携帯サイトに
アクセスした上でキーワードを入力していただきます。
それがプレゼント応募となり、応募者の中から抽選で
その日の試合公式球や、試合終了後にグランドに降りられる権利が当たります。

特にご好評いただいているのが「試合終了後にグランドに降りられる権利」で、
試合終了後のグランドに降りたり、ついさっきまでスワローズナインがいた
ベンチに座ることができます。




スーパーカラービジョンをバックに記念撮影。



実際にベンチに座ってもらいました。

昨日みたいに勝った日で、さらにタイミングがよければヒーローインタビューを
間近で聞くことができたり、場合によってはヒーローとハイタッチをすることもできます。
(昨日は3人のヒーローとハイタッチ!その模様は公式サイトのフォトギャラリーをご覧ください!)

神宮球場の全試合で行いますので、ぜひぜひ応募してみてください!

追伸:選手登場曲ですが、まとまりましたので公式サイトにてアップいたしました。
こちらをご覧くださいませ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

いやはや、勝った翌日はとっても気分がいいですね!



今日の試合も勝って、明日も気持ちのいい朝を迎えたい!
早くもそんなことを考えています(笑)

さて、先週末に八王子上柚木球場で行われたファームの試合に
応援に駆けつけてくださった方々、ありがとうございました。

日曜日の試合では川島亮投手と由規投手も登板しましたね。









神宮に戻ってくる日もそう遠くないと思います。
そうしたら、ますます毎日気分のいい朝が・・・と今から
そんなことを考えています(笑)

八王子上柚木球場での今後の予定は次のとおりです。
4月23日(水) vs 東北楽天
4月24日(木) vs 東北楽天
5月13日(火) vs 巨人
6月13日(金) vs 巨人
すべて13:00試合開始予定

八王子の近くにお住まいの方々も
ぜひぜひこの機に球場へ遊びに来てください!

>あさみん様

選手登場曲ですが、現在集計中です。
・・・が、もうすこしお時間いただいてしまいます。。
ご迷惑おかけしてすみませんが、少々お待ちください!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

今日は無念の雨天中止となってしまいました。
開幕3連戦以来の神宮だったので、本当に残念ですね。。


さて、中止により書くネタが奪われてしまったわけではないですが、、
今日は書こう書こうと思っていてそのままにしてしまった
開幕時の地元・青山との連携について書かせていただきます。


「東京」ヤクルトスワローズとしては3シーズン目の開幕を迎えたわけですが、
地元青山との連携という点では、一昨年よりも昨年、昨年よりも今年のほうが大きな連携ができ、開幕を盛り上げることができました。





最寄り駅の外苑前駅には、開幕を盛り上げるポスターを掲出しました。





また、外苑前駅から神宮球場へとつながるスタジアム通りや
国道246号沿いには昨年よりも多くのフラッグが掲出されました。




単にスワローズをPRしてもらうだけではなく、
「スポーツの街・青山」と青山をPRすることもできました。
青山とスワローズが手をとって、来訪された方を出迎えるという
スタンスは大きな前進だと思います。




今後は時間軸(期間)と規模軸(見せ方)をどうやって
大きくしていったらいいかということをもっと多くの方を巻き込んで
進めていければと思っています。
(それにはやはり地道な取り組みが必要不可欠ですが)



球場でも、昨年に引き続いて青山中学校ブラスバンド部
による演奏が行われました。
多くの方が足を止めて、演奏を聴き入ってくださいました。

今シーズンも始まったばかりです。
今後もどんどん分かりやすい連携を行えたらと思います。
ぜひ神宮球場の周辺にも注目してくださいね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

昨年はナゴヤドームで1回しか勝つことができなかったので、
個人的に中日は非情に手ごわいイメージを持っていました。
そんななか、昨日は村中投手の快投などもあり勝利をあげることができました!
いや〜うれしいですね!

携帯サイトには、村中投手の生声メッセージも収録されています。
プロ初勝利をあげたてほやほやの声!?を聴いてみてください!!

実はその携帯メッセージですが、
選手が録音したら私の携帯にその通知が届きます。
そしたらまず自分が聴いて、題名をつけて正式にアップされるのですが。。。

おとといのガイエル選手のメッセージ、

「アーロンガイエルです。いつも声援ありがとう。明日も勝つぞ、グッグッグ」

ん?グッグッグ?

・・・なんだろう?アヒルのモノマネか、それともアメリカでは電話(生音メッセージは携帯電話を使い、留守電にコメントを残す要領で収録しているから)をするときに最後に「グッグッグ」を入れるのが習慣なのか?

などと色々悩みましたが、そんなこと英語の授業でもならったことないし(笑)とりあえず題名には「グッグッグ」と入れておきました。

そしたら昨日もガイエル選手からメッセージが届き、またもやメッセージの最後に

「グッグッグ」が!

いったい何なんだ!グッグッグってなに!?

混乱状態に陥った自分をさらに追い込むように、
リグス選手からもメッセージが届き、そこにも
「アダムリグスです。スワローズファンの応援最高ネ!グッグッグ」と入っていました(笑)

もう耐え切れなくなった自分は、ついに遠征に帯同している関係者に直接電話しました。

そしたら

「最近『エド・はるみ』さんのギャグにはまっているんだよ〜」とのこと。

「メッセージ収録のときも、ちゃんと親指立てていたぞ」

いやいや、電話口で親指立ててもわからないから・・・

なんて思いつつも解決しました。

両選手はホームラン打ったあとのパフォーマンスとしてエド・はるみさんの「グッグッグ〜」やっていますので、生声メッセージのチェックと神宮での2人のパフォーマンスに注目してください!

※「グッグッグ〜」の正式名称はあるのでしょうか・・・
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>