いつもご声援ありがとうございます。

5連敗・・・それでも少なくとも3位中日はそんなに遠い位置にはいません。
これからチームの調子が上向くことを信じて応援していきましょう!
まだまだあきらめるわけにはいきません。

そう、昨日の「生声メッセージ無料開放デー」ですが、たくさんのご利用ありがとうございました。速報ベースですが、平均のなんと20倍近くもアクセスしていただいたようです。これを機にぜひ会員になってくださいね!

ちなみに選手別だと再生回数ダントツの1位がやはり青木選手。そのほか再生回数の多さで目立ったのが川島慶三選手、松岡投手、川端選手などでした。女性ファンの方の利用が多いのでしょうか?その辺のデータを基にあーでもないこーでもないと議論して、もっと皆さんに愛されるコンテンツを企画していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。なにか面白いアイデアがありましたら教えてください。


さて、本日はヤクルト本社にお邪魔してきました。

というのも、現在ヤクルト本社にて勤務されているスワローズOB・杉浦亨さんの取材があったからです。
9月下旬に発売予定のベースボールマガジン(週刊ではなく2ヶ月に1回でる方です)にて「黄金時代特集」という特集を組むそうで、その中で78年のスワローズ初優勝時のレギュラーでその後なかなか勝てない時代に主力として奮闘し、92年・93年の優勝を経験した杉浦さんに白羽の矢が当たったそうです。

お話のなかで興味深かったのが、90年代の黄金時代を迎える前の時期(関根監督時代)の話です。
当時は池山・広沢選手など有望な若手選手が多く「経験」を積ませるために多少のことは目をつぶったそうです。失敗した経験も含め、それが数年後に実現する「常勝ヤクルト」誕生へ少なからず活きたはずだとおっしゃっていました。杉浦さんから見ても、当時の両選手はやはりいいものをもっていたそうです。
そして、今年のスワローズをみても将来的な潜在力はあり、今の機動力野球や若い投手陣に「経験」が積み重なればかなりいいチームになるだろうとのお言葉もいただきました。


そのほか本当に面白いことをたくさんおっしゃっていましたが、それはベースボールマガジンでお楽しみください!発売が決まったらメディア情報にてお知らせいたします。
(写真が撮れずに申し訳ありません!)

[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。



今日は非常に残念な結果となってしまいました。
雨の中にも関わらず最後までご声援本当にありがとうございます。

厳しい状況ですがまだ3位は十分狙えると思うし、宮本・青木選手もいよいよ復帰します。
次回の神宮は9月2日(火)の中日戦です。
(4日にはあのドアラも来場します!)
ぜひご声援よろしくお願いします。

スワローズが勝利するのがベストなのですが、
やはり勝負事ということなので…勝敗と関係ないところで
ファンの皆さんに楽しんでいただけるような企画を行わねばと思っていますが、
今シーズンから始めて毎回1000人近くの応募があるのが
携帯キーワードプレゼントです。



毎試合5組10名様に「グランド見学権」があたり、ベンチにも座ることができます。



いわゆる「作戦ボード」もそのまま残っていました。

倍率は高いのですが、ぜひ気軽にご応募くださいね!


それと、携帯サイト関係でもう1つ人気なのが「選手生声メッセージ」。
選手が留守番電話に残すような感じでメッセージを残してくれます。

その生声メッセージ、通常は携帯会員の方対象のコンテンツなのですが、
明日の0時00分(もう90分後!)から24時まで

「一日無料開放デー!」を行います!

まだ調整中なのですが、
石川投手、館山投手、福地選手、田中浩選手が新たにメッセージを入れてくれる予定です。

普段利用したことのない方もスワローズ公式携帯サイトにアクセスして、ぜひ聞いてみてください!
(別途通話料は発生します)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。
今日は雨が降る中神宮へお越しいただきありがとうございました。



結果は非常に残念でしたが、最後の粘りが明日につながるはず!!
明日の勝利を信じましょう。

さて今日からの巨人3連戦はフジテレビにて深夜ダイジェスト版で放送されます。
(各日30分で今日の試合はこの後24時45分から)

その放送の中で、DDSやつば九郎が登場しますのでぜひご覧ください。



今日は球場内にある選手お勧めのお店ということで、
「麺や秀雄」の冷やしラーメンと



宮崎鳥の炭焼き鉄板、さらに



おなじみソーセージ特盛り!!以上外野の3店が取材されました。



実際に食べたのはDDSの2人ですが、
立ち会う自分も凄くビールが欲しくなってしまいました。。。

明日は勝っておいしいビールを飲んでください!
明日も球場でお待ちしています
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

今日は見事勝利!3連戦を勝ち越すことができましたね!
これで3位中日とのゲーム差は3。
明日からの名古屋ドームもドキドキですが、今夜は青木・宮本両選手を応援しましょう!(こちらもドキドキです)

さて林昌勇選手の応援アイデア、かなり大くのアイデアをいただいております。
ありがとうございます。

いただいたアイデアの中で、
実現の可能性はさておいても、思わず噴出してしまうようなかなり面白いものもありました(笑)
いくつかのアイデアを今日サンスポの記者さんにお話しておいたので、うまくいくと明日の「スワローズダイアリー」で紹介してくれるかもしれません。
お楽しみに!

※募集は17日までですので引き続きご応募お待ちしています。



[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

さてスワ通でもお知らせいたしましたが、我らが林昌勇投手がもうすぐ日韓通算200セーブを迎えます!達成日が早ければ早いほど嬉しいわけですが。

そんな林昌勇投手、ここまで26セーブをあげるなどの大活躍でチームにとってもファンにとっても本当になくてはならない存在となっています。

ということでこの機に林昌勇投手をもっと盛り上げられるような応援ができたら面白いんじゃないかと思い、今回の「応援アイデア募集」をすることになりました!

くわしくはこちらをみてくださいね!

林昌勇投手の活躍は韓国メディアも大注目していて、神宮球場にも頻繁に取材に来ます。イスンヨプ選手との対決は、日本でいう「松坂投手対イチロー選手」のようなものだよとメディアの方は言っていました。ここはぜひ、スワローズファンの盛り上がりを韓国の方々にもお伝えしたいですね。

林昌勇投手本人やDJパトリックも交えファンの皆さんと一体となった盛り上げができたらと思います。
たくさんのアイデアをお待ちしています!

またスワローズガジェットでは林昌勇特集の限定動画を配信しています。
映画の宣伝をイメージして作ってみました(笑)
登場している男性2名の妙なテンションの高さなどなど、感想など教えてくださいね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1