いつもご声援ありがとうございます。

昨日は残念ながら雨天中止。

「東京アパッチコラボDay」ということで、多くの東京アパッチブースターの方にご来場いただく予定でしたが、共同サイン会のみの実施となりました。

共同サイン会は、13時に配布を始めた整理券がすぐに配布終了となる盛況ぶりでした!
雨の中お越しいただいたスワローズファンならびに東京アパッチブースターの皆様、本当にありがとうございました。

アパッチ側で共同サイン会に参加されたのは
○ジョー・ブライアントヘッドコーチ(写真中央・スワローズ帽子を気に入って着用してくださった方)
○青木康平選手(写真右側でお茶目な表情)
○中村友也選手(写真一番右側・イケメン!)

の3名でしたが、始球式や7回の東京音頭の際に一緒に傘を振るために来場していたのが

○ジョン・ハンフリー選手(写真一番左・通称「ヘリコプター」、bjリーグ2年連続得点王!)
○ニック・デービス選手(写真左から2番目203cm!)
○矢田公作選手(写真右から3番目。ハーバード大卒の大物ルーキー)

の3選手です。ファンの皆さんの前に登場する機会がなくて残念でしたが、せめてお写真で・・・。

写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、「ハンパなくデカい!!」

プロ野球がオフシーズンの間、bjリーグは開催しています。

スワローズファンの皆様もぜひ一度有明コロシアムに足を運んでいただき、迫力を味わってみてください!

12月13日(土)、14日(日)はスワローズファングッズ持参でチケット割引です!
(詳細はこちらをご確認ください)
[Web全体に公開]
| この記事のURL


今日もライトスタンドには多くのスワローズファン、本当にありがとうございます。

3連勝ですね!

まだまだこれから山場があるはず!スワローズを信じて応援しましょう!


さて明日は「東京アパッチコラボDay」ということで、スワローズ選手とアパッチ選手による共同サイン会なども予定しています。
スワローズ側の参加選手は、先日お知らせした石川・館山両投手に加え本日のヒーロー、川島亮投手が登場予定です。

詳細はこちらで確認してくださいね!

それでは明日も神宮でお待ちしています!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。



ようやく連敗がストップしました!!



石川投手の完投勝利!石川投手はこれで2年ぶりの二桁勝利です。

8連敗中は、本当に多くの方からお叱りの声をいただきました。
スワローズに期待していただいているのが前提のお叱りなので、真摯に受け止めなくてはならないと思います。

それでも、そんな状況でも、昨日もライトスタンドで応援してくださったファンの方々。
テレビで応援してくださった方々。
ホームページや携帯サイトで試合経過・結果を気にしていただいた方々。
その方々には本当に救われました。
スワローズを支えていただきありがとうございます。
自分も一緒にスワローズを支えられるように、盛り上げていけるように、これからも頑張ります!




さて、昨日ですがこの豪華2ショットが実現しました。

実は(皆さんもやっているかな?)1500万人以上の利用者数を誇る「mixi(ミクシィ)」というSNS(ソーシャルネットワークサービス)がありまして、そちらの方々に取材していただいたのです。

mixiには「コミュニティ」という共通の趣味を持った人が集まる場が無数にあり、スワローズが好きな人が集まるコミュニティには18000人くらいの方が集まり、スワローズの話題で盛り上がっています。
また、選手個人を応援するコミュニティもあり、青木選手のコミュニティには5000人以上の方が集まっているのです。
今回は、青木選手のコミュニティの管理人の方(一般のmixiユーザーです)にお越しいただき、そのコミュニティから集まった質問をもとにインタビューしてもらいました。
また、由規投手も登場し、青木選手との豪華対談も実現。
これらはmixiのニュースとして配信される予定ですので、mixi会員の方はぜひ楽しみにしていてください!

こういうのも広報の手段の1つですが、他球団に先駆けて実施しました。こんなインタビューってスワローズっぽくてよくないですか!?1500万人の方に読んでいただける可能性があるので、効果も大きいのではとちょっぴり期待しています。。

ミクシィはこちら



それともう1つ。

先日の記事にて由規投手初勝利の日に出た大入り袋をご紹介しましたが、昨日由規投手にサインを入れてもらいました!



10袋ありますので、この記念のサイン入り大入り袋、何らかの方法でプレゼントさせていただこうかと思います。

公式サイトでの発表をお楽しみにしてください!

追記:クィーンペンギン様、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

昨日は無念サヨナラ負けでしたが・・・今日はやってくれるでしょう!
応援しましょう!

さてさて、スワローズの公式ホームページを会社のデスクからご覧になっている方も多いと思いますが、
「周りの目もあるし、なかなかおおっぴらに開けない」という方にオススメのサービス、「東京ヤクルトスワローズツールバー」が登場しました!



これは通常のツールバーと機能は同じですが、このツールバーをダウンロードするだけでスワローズの最新情報や神宮の天気などがスワローズの公式サイトにアクセスしなくてもわかるようになります!
また、試合日程や速報、イベント情報などのページにワンクリックでアクセスできるようになり、かなり便利です!スワローズガジェット同様、忙しいビジネスマン、ビジネスウーマンの方には嬉しいアイテムですのでぜひ使ってみてくださいね。

東京ヤクルトスワローズツールバー

また、スワローズガジェットですが、限定動画の映像がよりクリアになりました!現在は「クライマックス編」を配信中ですが、次回は「祝☆クライマックスシリーズ出場!目指せ日本シリーズ編」を配信予定で、早速制作に取り掛かっています(祈)




[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。



ファンクラブ横で販売しているTシャツの柄です。
もうこれ以上あのチームに負けたくない…そんな気持ちを表現したTシャツです。




そんな気持ちを、ファンの皆さんの気持ちを背負って、由規投手がやってくれました!!



神宮での巨人戦勝利は、あの開幕3連勝以来なんですね。
3連勝の興奮を思い出させてくれたような気もします!



ヒーローインタビューでは感動していた由規投手ですが、自身のピッチングは多くの人を感動させたに違いありません!

携帯サイト・生声メッセージの初勝利の感想ぜひ聴いてみてくださいね。



ちなみに、今日は大入り袋が出ました。
この記念の大入り袋を使ってファンの方が喜ぶようなことができないか考えています・・・。

あ、それと気になったであろう由規投手の登場曲ですが、「EXILE」の「DREAM CATCHER」という曲です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

9件中 1~5件目を表示


1 2 >>