いつもご声援ありがとうございます。



空港の出迎えロビーに多くのマスコミの方々が・・・



その先には高田監督。

そう、今日はスワローズの沖縄入りの日でした。
東京は冷たい雨が降っていましたが沖縄は晴れていて暖かく、
コートと傘が非常に邪魔くさくなっていました(笑)



その後は毎年恒例、必勝祈願とキャンプの無事を祈って参拝。



高田監督、石川選手会長とも絵馬に「日本一」と書き込みました。

明日から始まるキャンプ、まずは今日みたいないい天気が続くことを祈っています。

※本日配信したスワ通での誤植のご指摘をいただきました
 (誤)感染スタイル
 (正)観戦スタイル
 大変失礼いたしました

[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

いよいよ球春到来、キャンプが近づいてまいりました。
ドキドキしますね。現地からのキャンプレポートもご期待ください。

ちなみに今回のブログのタイトルですが、
サンケイスポーツにて連載しているシリーズの名前です。


1回の記事あたり1球団をとりあげ、そのタイトルどおり球団の近未来(2〜3年後)に向けた取り組みを
紹介します。

明日(予定ですが)12球団の大トリとしてスワローズが登場します。
40周年記念企画を中心とした内容ですが、
興味のある方はご覧になってくださいね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。



先日の40周年記念企画・記者発表の際にお披露目した新ユニフォーム。

ファンの皆さんのブログや各コミュニティを拝見するに、好意的な感想も多くて一安心しましたが、
「実際に球場で見てみないと・・・」というご意見もちらほらと。

実はこの会見の後にとある用途で会場に登場した4選手のプレーシーンを撮影
しました。

こちらの写真で結構イメージがわくかなと思いますので、
一部を公開させていただきます!



まずは石川投手。



続いて田中浩選手。



さらに由規投手。



最後に青木選手。

どうでしょう?

神宮球場で新ユニフォームをまとったスワローズの選手が大活躍する姿、
想像できましたでしょうか!?
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。



今日の東京は天気も最高で、暖かかったですね。

そんな今日はスワローズの本拠地・神宮球場がある新宿区のマラソン大会
「新宿シティハーフマラソン」がありました。



ランナー達が集う国立競技場にスワローズグッズショップが登場。
見事福袋も完売しました。(ご購入いただいた方、ありがとうございました)

自分もランナーとして参加させていただき、国立競技場や室内練習場などの球場周辺を
楽しく走らさせていただきました。

距離数に応じていくつもエントリーコースがあるみたいですので、
ぜひスワローズの地元・新宿をランニングしてみてはいかがでしょうか?



そして我らがつば九郎と燕太郎も大活躍。
つば九郎はグッズショップの店員のほかにも「ひよこの部」に参加し42.195メートルを
走るなど国立競技場を所狭しと動き回りました。

つば九郎にとっても健康的な1日になったようです(笑)
[Web全体に公開]
| この記事のURL


いつもご声援ありがとうございます。

本日は記者会見を行い色々と発表させていただきました!
「ヤクルト球団創設40周年記念企画記者発表」

詳細は公式サイトをご覧いただければと思うのですが、
このブログでは本日は新ユニフォームについて紹介させていただきます。



青木選手と田中選手が着ているのがホーム(ホワイト)で、
石川投手と由規投手が着用しているのがビジター(グレー)です。

機能性も優れていて、今日初めて着用した4選手からも「かっこいい」「動きやすい」と評判でした。



背番号はこんな感じです(若干みにくいですね。。)

ちなみに今回もビームスさんにデザインをしてもらっています。

いかがでしょうか?デザインのキーワードは「洗練」「躍動」「勝利」!
(個人的には、すぐにファンの皆さんにもなじんでいけるのではと思うのですが)



今回の会見は40周年記念ということで、
70年代を代表して若松勉さんが、
80年代を代表して荒木大輔コーチが、
90年代を代表して伊藤智仁コーチが、

それぞれ当時のユニフォームを着用して登場していただきました。

OB選手を交えた色々なイベントを準備していますので、
こちらも楽しみにしてくださいね!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

9件中 1~5件目を表示


1 2 >>