明日はいよいよドラフト会議ですね。

一体どうなるのか、誰を指名するのかも含めてドキドキです。
個人的には、初めてファンの方を招待するということにも興味深々です。

さてさて、戸田(ファーム)ファンの方に朗報です。

地元JCN埼玉の「スワローウィング2009」という番組がありまして、
戸田(ファーム)の試合情報やインタビューなどを定期的に放送いただいておりましたが、

このたびスワローウィング2009の総集編をスワローズガジェットにて公開することになりました。
3回(3週)に分けてお送りします。
もう1回目は公開しておりますのでぜひご覧ください!

※来シーズンは定期的にガジェット動画にてご覧いただけるよう調整しております。

ちなみにスワローズガジェット、国内最大手SNSの「mixi」にも進出しました!
PC用アプリとしてご利用いただけます。
こちらは動画のサイズが大きくて、通常よりかなり迫力のある見栄えとなっています。

mixiアプリについても、エンタメ性を高めるための施策を考えたいと思いますので、
まずはmixiユーザーの皆さま!利用登録をお願いいたします!

>燕勝男さま

遅れてしまいましたが、いただいたコメントの件に関しては申し訳ありません。
来年以降の課題とさせていただきます。

>優美さま

ありがとうございます!レタス、川上村の方も喜んでいただけたはずです!
来年も実施したいですね。

>じゅんさま

コメントありがとうございます。
ファンの方の意見やアイデアを吸い上げることができるようにすることは
大事な課題だと思っています。
ただ「アイデアを受け付ける」という場所や機会を提供するだけで、
実際に目に見える形までたどり着けないようであれば
かえって逆効果になってしまうのでその辺は慎重に検討させていただきます。

>つば黒〜さま

ありがとうございます!
インフルは大丈夫でした(いまのところですが)!
これからもよろしくおねがいいたします!

>たますわさま

いつもコメントありがとうございます!
そう言っていただけると非常に救われます!
たますわさんもブログやられているという点で、
スワローズの広報を担っていますのでぜひ力を貸してください!
一緒に盛り上げましょう!

>郁美さま

ありがとうございます。
報道陣は、間違いなく今年一番の多さでした。
これからも宜しくお願いします!

>圭さま

ありがとうございます!
楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう頑張ります!

>本堂さま

いつもありがとうございます。
興味深く拝見させていただいております。
スワローズカフェについては仰るとおりなのですが色々なルールがありますので
その中でできることを模索しております。
スワ通プレゼント、公式サイトのアンケートに答えていただいた方から抽選で…
という形で考えております。
近日中にお知らせすることになりますので宜しくお願いします!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
更新遅れて申し訳ございません。。。

名古屋に乗り込んだ、クライマックスシリーズ。




前日練習からチームのお手伝いをしていたのですが…







前日からご覧のとおりの報道陣の人数でした。

さらに、報道のとおり試合以外にも色々なことがありました。

自分の中ではあっという間に終了してしまったCS第一ステージでした。

でも試合は本当に手に汗握る展開だったと思います。

残念ながら第二ステージ進出はできませんでしたが試合を見ていてずっとドキドキしていました。



昨日は高田監督がシーズン終了のオーナー報告を行い、その後の囲み取材でシーズンの総括をされたのですが、来週にはもうドラフト会議、11月には秋季キャンプ…と来季に向けすでにスタートしなくてはなりません。

広報的には、今季を振り返るようなイベント(ファン感謝デー、表彰など)や来季に向けての情報(ドラフト、入団発表、トライアウト、その他ストーブリーグ情報など)、メディア情報(TV・雑誌出演)さらには各ファンサービスの準備など…色々と平行してお知らせしていかなくてはならない時期です。

でもプロ野球のオフシーズンはファンの方を飽きさせないようなスケジュールになっていて、ファンの方も多分に楽しみにしている部分も大きいと思います。

引き続き、スワローズに注目していただけると幸いです。
これからも変わらぬご注目とご声援、宜しくお願いいたします。

※なお、秋季練習は30日よりスタートする予定です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL


遅ればせながら…12日の試合を持ってレギュラーシーズン144試合が終了しました。

スワ通でも触れさせていただきましたが、今シーズンは本当に色々あった気がします。

序盤の快進撃。

交流戦も2位でした。

しかし、後半戦は苦しい戦いを強いられ…。

相次ぐ主力選手の怪我。

最大14あった貯金も一時は借金10まで…。

それでも、高木投手や鬼崎選手など若手選手がチャンスをものにし…。

ついに、球団初のCS出場獲得!

40周年記念ということでOB選手にも神宮にお越しいただきました。
夏は神宮全試合で花火を打ち上げました。

個人的には「ギネス」や「レタス」も忘れられません。。。



ファンの方も色々な想いをお持ちだと思いますが、
まずはレギュラーシーズン終了です。



そして城石選手・花田投手の引退セレモニー。

本当に感動的でした。

長い間お疲れ様でした!


ちなみにモバイルサイトの「スワラジ」では両選手からのメッセージが公開中。
さらに、セレモニーで流れた映像はスワローズガジェットで公開予定ですのでお楽しみに!!



それでも、今シーズンは終っていません!

一戦必勝、まだまだ続きますが応援宜しくお願いします!
[Web全体に公開]
| この記事のURL


祝☆CS進出!!



神宮球場も超満員になりました。
2007年10月7日の古田前監督の引退試合以来の満員札止め。




間違いなく、チームとファンが一体となった結果だと思います。
本当に手に汗握る試合展開、そして素晴らしい球場の雰囲気でしたね!

引き続き、ご声援宜しくお願いいたします!!


[Web全体に公開]
| この記事のURL
館山投手の完封勝利でCS進出をかけたS-T決戦は我らがスワローズが先勝!!

平日にもかかわらず、本当に多くのスワローズファンにお越しいただきました。

館山投手もヒーローインタビューでコメントしていましたが、明日(すでに今日か…)の準備宜しくお願いします。明日はハナの金曜日!神宮を満員にしちゃいましょう!!

ちなみに、注目度が高いため今日の試合はヤホー、ではなくYahoo!のトップページに。



・・・ん?せ、先生!貫禄すぎます(笑)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

8件中 1~5件目を表示


1 2 >>