スワローズ公式モバイルサイト特別企画「選手からの年賀状プレゼント」に
たくさんのご応募ありがとうございました。

当選者の方には元旦に間に合うように順次発送してまいります。
※テレビのCMによると「25日までにお出しください」とのことなので急がなきゃ…

さて、この場を借りまして
年賀状の応募の多かった選手ベスト15を発表いたします!

なんと予想外の結果が!!

まず栄光の第1位は…

青木選手!!

2位以下にも倍以上引き離すという人気ぶりでした。

そして2位は…

なんと…

つば九郎!!

先生の言葉を借りれば「がさす」としか言いようがありません。
来年の飛躍(飛べないけど)に期待です。

以下、一気に15位までご紹介。

1位青木選手
2位つば九郎
3位宮本選手
4位相川選手
5位由規投手
6位川島慶選手
7位田中浩選手
8位石川投手
9位館山投手
10位福地選手
11位飯原選手
12位川島亮投手
13位鬼崎選手
14位松岡投手
15位石井投手

各選手がどのような年賀状をしたためたかは、
1月1日に公式モバイルサイトにて公開予定です。
ぜひお楽しみにしてください!!

>歩さま

コメントありがとうございます。
ぜひ次回はお越しください!
また来年も神宮球場にも来てもらえるように考えています。

>shunnyさま

石川投手のイベント、お越しいただきありがとうございました。
私も居合わせましたが、予想以上の盛り上がりでびっくりしました。
またこのようなイベントができればですね。

神宮の練習については選手の都合や体調もあり、その日によって
変動するのでなかなかお知らせしにくい状況にあります。
いい方法があればとは思いますが、
このような事情をどうかご理解いただければ幸いです。

40周年のポスターについては、掲出用・プレゼント用に活用させていただいております。
第一弾はモバイルサイトの「つば九郎スロット」の景品となっていますので
ぜひチェックしてみてください!
[Web全体に公開]
| この記事のURL


16日・17日に行われた「東京アパッチコラボDAY」。
bjリーグ・東京アパッチ対琉球ゴールデンキングスの試合に多くのスワローズファンの方が
お越しくださいました。
MC Umeさんと我らがパトリックさんによるコラボDJ。
つば九郎先生もバズーカなどで多いに盛りあげました。



試合前には国歌斉唱。



ハーフタイムには、月島もんじゃをかけてのフリースロー大会。
パトリックさんもつば九郎先生も残念ながらゲットならず…でしたが
とても楽しそうでした。

東京アパッチ、試合には負けてしまいましたがとても楽しかったです。

bjリーグでは、選手とファンとの関係値がプロ野球やJリーグともまた違う距離感で非常に参考になりました。

また、東京アパッチMCであるUmeさん(写真、紫の方)が試合中に的確なナレーションで盛り上げます。

バスケットボールにそんなに詳しくない方にも今起きたファールの種類やどうリスタートするかなどが
分かるようにナレーションし、さらに明るく盛り上げる。
プレー経験のない方やライトファンの方を引き付けるために工夫がされていると感じました。

そのほか演出も独自性があり、色々なところに参考になりそうなヒントがちりばめられている気がしました。

来年も東京一丸!を合言葉に東京のスポーツを盛り上げていきたいと思いますので、
ぜひスワローズ及び東京アパッチへのご声援をよろしくお願い致します。

※「つば九郎先生フリースローに挑戦」についてはスワローズガジェットにて後日動画を公開する予定です。

>ほうじさま

コメント&リクエストありがとうございます。
ご提案もありがとうございます。
おっしゃることはよくわかります。
ブログという形になるかは別として、新聞・TVや雑誌を通じてでもオフもファンの方に楽しんでいただけるようにしなければと思っています。

>norhythmさま

まさに満面のスマイルですね!

>本堂さま

いつもありがとうございます。
参考にさせていただきます。
球団のHPは「公式サイト」ですので表現方法や内容には十分注意する必要があります。
出す情報は公式発表ととられますので、その軸足だけは踏み外さないようにして、
何か面白いことをお伝えできればと思います。

>ろっきぃさま

ありがとうございます。
何かのきっかけがあればいいなと思っているのですが。。

>たますわさま

我らがスワローズの誇りですね!
今シーズンのホーム開幕戦の始球式にもお越しいただきましたが、
また神宮に来ていただけるよう調整したいですね!

>ぱちさま

ありがとうございます!
当日1,000人以上の学生の方がいてびっくりしました。
しかもこちらからだと顔や様子が暗くて見えなかったので反応が見えなくて
非常に不安でした(笑)
参考になったかは非常に自信がありませんが、ぜひ一緒にスポーツ(スワローズ)を
盛り上げていきましょう!
まずは就職活動、大変ですが頑張ってくださいね。

>nisotasoさま

ありがとうございます。
声は必ずお伝えします!

>OSSANさま

アパッチコラボDAY、ご来場ありがとうございました。
ブログでも取り上げていただき重ねてありがとうございます。
今回は選手は諸々の事情で調整がつきませんでしたが、
来年以降も盛り上げるため色々工夫していきたいと想います。
FC東京のバレーボールチームについても、情報ありがとうございます。
早速模索してみます!

>まさのりちかさま

放送は27日(日)予定です。
青木選手も生出演予定ですので、お見逃しなく!!



[Web全体に公開]
| この記事のURL


スーツ姿でパチリ。

契約更改終了後に、ファッションチェックの取材を受けていました。

ユニフォーム姿もいいですが、スーツ姿もかっこいいですよね。

この模様は12月下旬のネオスポーツ(テレビ東京)にて放送予定とのことですので、
詳細が分かり次第公式サイトでお知らせします!
青木選手も生出演するとか、しないとか。

ちなみに、明日・あさっては東京アパッチコラボDAY。
つば九郎先生もバズーカ引っさげて登場します、ぜひ一緒に東京アパッチを応援しましょう!!

19時30分試合開始、場所は代々木第二体育館です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL


この伝説の4ショット、ぜひご覧ください!

昨日は若松勉さんの野球殿堂入り記念パーティーが開催されました。
球団としては、事務局としてフジテレビさんやニッポン放送さん、サンケイスポーツさんなど
と一緒に会の運営にあたりました。

ものすごい豪華な顔ぶれだけに、



非常に大勢の報道陣の方が駆けつけてくれました。

お祝いに駆けつけた若松さんゆかりの方の数もなんと1100名にのぼりました。

球団の中には、夏ごろからずっと企画・運営に携わっていた職員もいただけに
盛大に終わって何よりでした。



こちらは伝説の400勝投手、金田正一さんによる乾杯!



フジテレビさんが総力を挙げて制作した現役時代から監督時代までを追った
秘蔵特製VTRも流れました。
サイクル安打や2000本安打、現役最後の打席やオープン戦での引退試合。
さらには2001年優勝時のあの名言など…余すところなく放映されました!

司会のニッポン放送・山田透アナウンサーによると、DVD化の声が高まればあるいは…!?
とのことでした。
せっかくですから広くお見せしたいですね。

>時の翼さま

スワ通読んでいただき、ありがとうございます。
出し手としては、読んだ方の反応が分からないのでいつもドキドキしています。
スベる分にはかまわないのですが、読んでいてつまらなかったり
表現力に乏しかったり、営業的要素が強すぎたりしていないかな、
といつも不安で試行錯誤の連続です。

さてご提案ですが、今年のレディースDAYの際はフジテレビの宮瀬アナウンサーに
スタメンを発表してもらいました。
その日のコンセプトに合わせて、時折選ばれたファンの方に発表していただくというのは
確かにありだと思いますね。検討させていただきます!

>つば黒〜さま

コメントありがとうございます。
入団発表、当選おめでとうございます!
ぜひぜひお待ちしていますので、気をつけてお越しください!
来年も色んな初づくしでお願いします!
つば九郎先生も登場しますので宜しくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今週は藤本選手の入団会見や契約更改など、発表ごとが目白押しです。





広報のポジションから写真を撮影いたしました。
※会見対象者のサイドが定位置です

ご覧のとおりのマスコミの方々の人数です。


そして9日には新入団会見があります。
こちら、今回はファンクラブ会員の方250組500名様をご招待です。

先週の金曜日に当選ハガキを発送いたしましたので、
当選された方のお手元には届いているかと思います。

会場いっぱいのスワローズファンの方で、新人選手の門出を祝いましょう!

>じゅんさま

コメントありがとうございます。
また、ご友人を神宮へお誘いいただきありがとうございます。
しかし、非常に悲しいし、悔しい…ですね。
初めて来た方に何か一つでも楽しい思いをしていただいて、また来ていただけるよう、
そしてスワローズのことを好きになってもらえるよう頑張ります。
ぜひじゅんさまもまた周りの方を巻き込んで、力を貸してください!

>るぅさま

トライアウトが初観戦でしょうか?結構珍しいパターンですね(笑)
トライアウトは独特の雰囲気だと思いますが、
オープン戦や公式戦もまた雰囲気が違いますので、ぜひまた観戦に来てください!

>本堂さま

いつもありがとうございます。
仰るとおり、ご高齢の方々にもスワローズを好きになってもらえるよう、
何かアプローチしていくことは大事ですね。
色んな条件の中でできることを模索していきたいと思います。

>らっきょさま

ファン感にもお越しいただき、ありがとうございます。
天気が良くてほんと何よりでした。
それでもじっとしていると冷えるので、ゲーム参加権などの当選比率は
例年より多くさせていただきました。

ファミリーを念頭にしたチケット、実現性の高いものとしては
汎用性の高い回数券などでしょうか。
担当にもお伝えしておきますね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1