むむぅ〜横浜ベイスターズ・・・。

われらが東京ヤクルトスワローズ、これで今季の対ベイスターズ戦は1勝5敗・・・。
明日は甲府に場所を移して再戦ですが、なんとか1勝1敗でいきたいですね。
ぜひ甲府にお住まいのスワローズファンのみなさま、ぜひ熱い声援を宜しくお願いします!

ところでこの横浜ベイスターズ戦。
神宮と横浜は東横線の両端駅(渋谷⇔横浜)付近にあり、アクセスもいいのですが、
集客的には一番苦戦しているというのが実情です。

そこで2007年より東急グループ(東急電鉄)と3者でタイアップして「東横シリーズ」と銘打った
イベントを定期的に行っています。
まだまだ定着はしていませんが、じっくりこつこつとプロモーションを行い、将来的には東急沿線にお住まいの方をはじめ両チームのファンの方がこのカードに期待してくれるような状況を創りあげたいと考えます。
(少なくとも過去2年では数字的にもまずまずの結果が出ています、ポテンシャルはあるはずです)

今季は7月10日〜12日のS−YB(神宮)、
8月4日、5日のYB−S(横浜スタジアム)を重点カードとして、

東急沿線スタイルマガジン「サルース」持参での割引やコラボグッズの発売、また記念電車の運行などを行いますのでぜひ注目してください!

そしてスワローズファンの熱い声援をバックに、今までの借りをベイスターズさんにきちんと返してあげましょう!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
巨人3連戦は1勝2敗と非常に悔しい結果でしたね。。

でも、由規投手の怪投など今後の明るい材料も少なからずありました!!
まだまだ3ゲーム差、そして山場は何度もあります!
そのときも熱い声援を宜しくお願いします!!

さて今日はつば九郎先生、そしてスワローズウィングスの志摩夕里加さんと1日過ごしました。
※スワローズウィングスブログもまもなく始まります



気合のピースサインを送るつば九郎先生。



そしてバスから降りるつば九郎先生。

一体何をしたのかといいますと・・・

7月からサッカーのFC東京と東京シティ競馬(TCK)とタッグを組んで
「ワッショイTOKYO夏ラリー」というキャンペーンを行うこととなり、
そのPRのためにスワローズ・FC東京・TCKでキャラバン隊を結成しスポーツ紙等10紙を訪問しました!



FC東京はおなじみ、東京ドロンパくんと青赤娘の則島奈々美さん。
TCKからは「うまなりくん」と「バッキュン」の佐藤唯さんも参加。



こうして写真撮影をしてもらうこと10回。
10紙ということで、丸一日かかるキャラバンでした。
記者の方からも概ね好評、反応上々だったのできっと掲載してくれるはずです!

今回のキャンペーン、内容を簡単にいうと7月〜8月に大井競馬場、神宮球場、味の素スタジアムのうち2カ所巡って応募すれば野球・サッカー・競馬に関する豪華賞品が当たるというものです。

個人的には競馬場に(この件の打ち合わせ以外で)行ったことがないのでどういうものか味わってみたいと思います。
つば九郎先生も7月5日、大井競馬場に登場しますので(14時40分頃予定)、まずはつば九郎先生と一緒に競馬を楽しんでみましょう!

この件の詳細はこちらか明日のスポーツ紙をご参照ください!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いよいよ今日からS−G決戦ですね!
これからたくさんあるであろう大きな山場の1つかと思います。

東京ドームに応援に行かれるスワローズファンの方も多いと思います、
ぜひ大声援で後押ししてください!

さて21日に途中交代した青木選手への「ご心配・お見舞いメッセージ」をたくさんいただきました!
そのメッセージへの回答と今日からのSG決戦への意気込みなどをスワラジで語っていただきましたので、
今日の試合前にぜひ1回聞いてみてください!
(お昼の12時に公開です!)

[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

本日、神宮球場におけるジェット風船の使用禁止が決定し、正式に発表となりました。

現状では5月24日(日)ソフトバンク戦より、新型インフルエンザ感染防止のために当面使用を禁止させていただいておりましたが、
以前より主にゴミなどの環境面(球場外にゴミとして落ちている)や衛生面(人の頭や飲食物の上に落ちてくる)において来場のファンの方からご意見をいただくこともあり、議論を重ねていました。

今後は上記の理由等により、神宮球場でのジェット風船使用は禁止とさせていただきます。
みなさまのご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
3試合連続サヨナラ勝ち!!



前日の仕返しとばかりに「ミルージュ」2本を持って福地選手に近寄るデントナ選手をカメラは捉えました(笑)

ミルージュ2本かけられたら相当なベトベト感ですね(経験がないのでなんともいえませんが)。。。

翌日(月曜)はサンスポさんだけでなくニッカンスポーツでも1面!!
1面になるかどうかは担当記者の方のプッシュにも左右されるので、1面を飾った際には広報としてお礼をいいます。
(もちろん、お礼だけでなく普段の情報提供も頑張らないといけないのですが)

3試合連続サヨナラ勝ちは78年・95年以来の3度目とのことです。
78年・95年は最終的に日本一に輝きました。

ということは・・・!?



そして球団記録の21試合連続無失点を達成した五十嵐投手もこのガッツポーズ!!
カッコイイ〜!!

さてその五十嵐投手を含めて松岡投手・林昌勇投手の3人が揃って登板すると15戦全勝というデータがあります。(記者の方がそのことを教えてくれました)

2009年版スワローズ・勝利の方程式をもっと告知するために何かできないかという話になり、「ロケットボーイズ」のような愛称を募集したら面白いねということになりました。

3選手の活躍がもっともっとクローズアップされて、他球団のファンの方からも「○○○が登板したら勝てない」といわれるようなキャッチフレーズを募集したいと思います!

詳細は近日中に公式サイトで発表いたしますのでぜひみなさん、アイデアを考えておいてください!

ちなみに伊藤智コーチは「たこ焼き(相手の得点がゼロ行進だから)」と提案されたとか。(ナイスセンスです!)

私案では「イケメンズ」はどうかと考えたのですが「ひねりがない」「見出しになりにくい」「そのままじゃねーか」など周囲から暖かいお言葉を多数いただきましたので応募はやめておきます・・・。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

13件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>