いよいよ8月も最終週ですね!
残すところ40試合ほどですが、最後の最後まで目が離せないシーズンになりそうですね。
ぜひご声援を宜しくお願いいたします!

さて、先週は神宮で6連戦があったのですが…23日の日曜日、神宮球場は9時から開場。

9時から開場して何があったかというと…



とうきゅうキッズプログラム・夏休みプロ野球編【親子野球教室】」が開催されました。

この「とうきゅうキッズプログラム」は東急グループが開催しているイベントで、今回は「親子そろって野球の楽しさにふれることで、親子のきずなを深めていただく」ことを目的に、東急沿線にお住まいの方から50組100名の親子の方を神宮に招待いたしました。



抽選倍率は80倍以上とのこと、初めての開催ですが大きな手ごたえを感じました。
※抽選漏れしてしまった皆様、申し訳ございません

ちなみに、横浜ベイスターズも同様に親子野球教室を開催しています。

このようなスキームを組むことで、プロ野球を身近に感じていただいたり、「東横シリーズ」として両チームに親近感を覚えていただければと思っています。

今回コーチを務めていただいたのは、このお三方です。




まずは選手・コーチ・フロントとスワローズ一筋40年(近く)の渡辺進さん。

現在は球団の編成を担当されています。
ファンの皆さんにはおなじみですよね!



そして橿渕(かしぶち)聡さん。
98年ドラフト3位でスワローズに入団し、現在球団で勤務されています。
春日部共栄高時代に甲子園出場、明大時代は主将でリーグベストナインに選出されるなどの
輝かしい実績の持ち主です。

野球をやっている子や初めての子、さらには野球好きのお父さんなど色々な方がいる中で、
優しく熱くコーチをされていました。

最後にこの方…



ギャオス内藤さん!!

最初から最後まで絶妙なトーク、そしてコーチングをされていました!
子ども達だけでなく、ベンチで見守っていた保護者の方々をも笑わせるほどのトーク!

ギャオスさんは4月にトークショーのために神宮へお越しいただきましたが、
試合中パトリックさんのブースに来てスワローズファンだけでなく対戦相手のカープファンまで
盛り上げていったことを思い出しました(笑)


今回は大きなトラブルもなく参加された方にも楽しんでいただけたと思います。

このような取り組みを今後も続けていきたいと思います。ご期待ください!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は「ファイト イッパツ リポビタンDナイター」!



ということで、リポビタンD【1万本】の試飲会などを開催。
球場周辺もとても盛り上がりました!
リポビタンDを飲んで応援にも熱が入ったのではないでしょうか?



そして「リポビタンマン」なるヒーロー?が登場。
つば九郎先生とのレアなコラボも実現しました。



試合前にはマイクパフォーマンスも。
合言葉は「ファイトー イッパーツ!」。

リポビタンマンは日曜も来場しますので、
みんなで「ファイト イッパーツ」と叫びましょう!



それともう1つ。
今日からの3連戦では「ギネス世界記録認定証撮影会」も実施しています。
こちら、カメラさえお持ちいただければどなたでも撮影できますので
ぜひお越しくださいね!
記念撮影をして打線爆発を祈願しましょう!!

※写真は「色仕掛けなツバメ」こと、つばみちゃん

球場正面より16時ごろから実施します。


>本堂さん

いつもコメントありがとうございます。
箸袋については、青木選手に提案する前の段階で既にそうなっていたので
特段「青木選手のアイデア」というわけではないですね。
ただ、青木選手には女性ファンが多いので女性の方にも食べやすいサイズであったり内容であったり
というのは青木選手のアイデアによるところもあります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いつもご声援ありがとうございます。

スワ通は連続配信いたしましたが、こちらの方が滞ってしまいました。。

今年は夏休み期間に神宮で18試合あり、営業的にも気合が入っています!

花火はご堪能いただいていますでしょうか?

そのほかにも・・・



「青木のとり弁」が発売になったり(初日は試合開始10分で売切れてしまいました。。。
お買い上げいただけなかったみなさまも23日まで販売していますのでぜひお召し上がりください)、



ビジョンで流れるスペシャルCG映像のメイキングDVDが発売になったり、





つば九郎先生への取材・イベント出演依頼がひっきりなしなんてことも…(半分本当です)
(今日の撮影は「ニコニコ動画」内の「ニコニコ市場」というコーナー内での撮影です。)

夏祭りイベントもあり、ぜひぜひにぎやかな神宮球場となっています!
試合前90分前に来ても十分楽しめますよ!ぜひ早めにお越しくださいね!

ちなみに明日、「ギネス世界記録認定証撮影会」を行いますので
ぜひぜひお越しくださいね(16時ごろより球場正面にて)

最後に、

先日募集していた「スワローズ・新勝利の方程式」への愛称ですが、
リリーフ陣全体への愛称として「ツバめ組」に決定しました!!

こちら、今年だけでなく来シーズン以降も永く親しんでもらえるように、
また「東京」という地域性を重視したネーミングなので東京(江戸)っぽさが
出せるように色々展開していきます。

「ツバめ組」ぜひ宜しくお願いします!
[Web全体に公開]
| この記事のURL


青木選手ファンの皆様、お待たせいたしました。

構想半年、打ち合わせ多数を経てついに青木宣親選手プロデュース弁当の完成です!

その名も、「青木のとり弁」。

名前も青木選手本人が「ストレートで分かりやすい方がいい」とのことで自らネーミング。



中身は、メインのおかずに青木選手の出身地・宮崎県産の地鶏を使用。
さらに、本人の好物であるそぼろご飯や和菓子なども盛り込まれています。



2007年には秋田の試合で石川投手などの弁当が作られたり、
昨年は神宮球場に内田恭子さんのお弁当が登場したりしましたが、
何気に神宮球場にスワローズの選手のお弁当が登場するのは初めてなのです。
(つば九郎・つばみ弁当はあります)

8月18日(火)〜23日(日)までの阪神・巨人6連戦にて限定発売(価格は1200円)。
ぜひ青木選手も太鼓判を押すこのお弁当を味わってみてください!

※発表会のあと記者の方にも食べてもらいましたが「普通にうまい!」という声を多くいただきました
[Web全体に公開]
| この記事のURL


遅くなりましたが、東急東横シリーズ@横浜。

平塚での試合も含めてまたもベイスターズに勝ち越すことが
できませんでした。。。

こうなったらビジター遠征勝率今季10割のこの方に力を借りる時が来たかもしれませんね。。



さてここで一つ告知です。

昨年に引き続き、日野ケーブルテレビの「鳥仲間」ぴーのくん
が12日(水)に神宮球場へ遊びに来ます。

つば九郎先生とは16時ごろ、球場正面で筆談したり、
スピードガンコンテストをしたりして遊びます。

お時間のある方は、のぞいて見てくださいね。

[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>