みんなー!
ぼくだよ、えんたろうだよ。

きょうはかとけんさんのぶろぐをかりて、「えんたろうひとごとにっき」をすたーとしちゃうよ。

れんさいになるかは、きゅうだんのえらいひとがにんきしだいだっていってた。

なぞがおおいぼく、えんたろうのべーるがちょっとだけときあかされるよ!

みんな、こめんとよろしくね。

きょうはおおいけいばじょうにいってきたんだ。

そのもようをれぽーとしちゃうんだ。



まずあさ、いいめざめだったよ。

ってさかのぼりすぎだね。。

こんなわしつだけど、もーにんぐこーひーはかかせないんだ。

わようせっちゅう、ぼくえんたろう。



さてさて、きょうのしごとはなにかな〜。

ふむふむ。うまたせくんとのこらぼ、ぼくすりむ。



ということでどりゃ〜!

ひぎ・てんちむよう!!

どうだい、ぼくえんたろうのなまえのゆらいは、えんたーていめんとのえんたからなのか、いざかやあまたろうのたろうからとられたのかはさだかではないけど、だんすはみものだよ!



さいんもかいちゃうんだ。
ちびっこ、だいじにしなよ!

おっと、もうじかんだ。

さいごに、ひとごとだけどうまたせくんは30さいなんだって。
ほんとかどうかは、うぃきぺでぃあでしらべてみてね。

じゃあ!

つづ…かないかも
[Web全体に公開]
| この記事のURL
秋季練習がスタートしました。

これからチームは11月2日まで神宮で練習を行い、松山での秋季キャンプに臨みます。

広報としてはスタッフ人事やドラフトなどに備えながら、現在はもっぱらファン感謝デーの準備に時間を割いています。

従来はファンの皆さまを神宮のスタンドに招待して、観覧形式のイベントがメインでしたが、今年からはガラっとCHANGEの予定です!

まず概要を25日(月)にお知らせして、随時詳細を発表する予定ですが…

先日スポーツ紙に掲載されましたが松岡投手の実家が営む「松岡海苔店」が出店することが決定しました!

松岡投手が毎日食べて育った海苔を味わっていただけます!

そのほか色々と準備していますので…続報をお待ちください!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
遅ればせながら、2010シーズンが終了しました。

残念ながら4位という結果で、「メイクミルミル」はなりませんでした。
しかし、2011年優勝に向け来週からは早速秋季練習が始まります。

オフシーズンも広報的にはお知らせすることも多く、シーズン中以上にバタバタしますが…なんとかファンの皆さんに期待していただけるよう前向きでわくわくするような情報をお届けしたいと思います!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

※つばさんぽもあと7区!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
10月3日、5年目となるFC東京コラボDAYが開催されました。

5年目となり始めての同日開催。
15時〜 FC東京VS湘南ベルマーレ
18時〜 東京ヤクルトスワローズVS横浜ベイスターズ。

試合の結果は…



東京W勝利でした!

イベントでは両チームのマスコットが両スタジアムを盛り上げました。



国立でも…



神宮でも大活躍の4匹?4体?



両チームのファン、サポーターの方も試合を盛り上げました。
神宮ではFC東京の試合中に申し込んでいただいた「お宝グッズ抽選会」に始球式権を盛り込み、
FC東京のサポーターの方に務めていただきました。



そしてマッチカードプログラムのW石川特別号。

マスコットもファン・サポーターも選手もあとグッズもコラボを意識したイベントとなるよう意識しました。

こういったイベントはもちろん定量的な結果が求められるのですが、
FC東京サポーターの方の来場数も、マッチカードプログラムやグッズの売り上げも過去にない上々な結果となりました!
本当にありがとうございました。

来年は6年目となりますが、もっと深化させるにはどうしたらいいかと考えています。
今までは「イベント的視点」でしたが、
「野球」「サッカー」の異なる点、共通する点、相容れない点、補完しあう点などもっと川上に立ち返って考える必要があるかと思います。
FC東京さんとも意見交換をしながら「東京のスポーツを盛り上げる」ためにどうしたらいいか、希求してまいります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
2日(土)はつばさんぽの葛飾区編でした。

秋晴れにも恵まれ、多くの方にお越しいただきました。



柴又の寅さん像の前で記念撮影する先生。

その後ファンの皆さんとの記念撮影をし、帝釈天参道を歩き、
帝釈天にお参りをしました。

帝釈天参道は300メートルくらいの長さですが、沿道のお店の皆さんが暖かくて、
つば九郎先生に声をかけてくれたり、中には「そば食べていきなよ!タダにしてあげるから」
などといってくださったり。

とりわけ、今回は高木屋さんにお世話になりました。
柴又の参道のとりまとめをしていただいて、つば九郎先生を快く迎え入れてくださいました。
本当にありがとうございました。

「寅さんの街」葛飾柴又は映画と同じで人情味のあるすばらしい街でしたね。

ファンの皆さまも下町の温かさとお団子に舌鼓をうっていただけましたでしょうか?

その後のかつしかFMを含めて、楽しいひと時を過ごしていただけたらよかったです。

次回のつばさんぽは10月10日(日)、すすきの…ではなく荒川区の日暮里フェスティバル2010です。

また地元の皆さまと交流できるのを楽しみにしています!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1