祝連勝!!

ということで6連戦は3勝3敗ながらも、土日を素晴らしい形で
締めくくった我らがスワローズ。

これから沖縄、秋田と移動しながらの試合ですが、この勢いをもとに
どんどんいってほしいですね。

さて土曜日ですが「みんなでカンパイ 26554人のギネス記録にチャレンジ」というイベントが行われました。

「同時にカンパイした人数の世界記録」を更新しようという企画で、2009年にポルトガルで達成された26554人を超えるべく、5回裏終了時にカンパイを行いました。



カンパイの発声は、アントニオ猪木さん。



1,2,3、カンパーイ!!
ということで、27,126名の方がカンパイに参加しめでたくギネス世界記録に認定されました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。




それにしても「猪木コール」すごかったです。
ちなみに試合後の会見で闘魂ビンタも見ることができました。
すごい音でした・・・。




1軍登録すぐに連日の活躍のホワイトセル選手。
手洗い!?祝福も受け、チームに溶け込んでいます。
この調子でどんどん打ってもらいましょう!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
6連戦中の神宮球場、ジャイアンツとの熱戦が続いています。
(金曜日からはタイガース3連戦です)

イベントも盛りだくさんです。

22日は「日立システムデー」で、日立システムスキー部の展示ブースが登場しました。




バンクーバーパラリンピックの金メダルも展示されていました。



始球式は、その金メダルを獲得した新田義浩選手。



金メダルを獲得したその時の衣装で登板されました。



また、当日は新田選手とスワローズ・館山投手との対談インタビューを
紙にして来場の皆様に配布しました。

「同じアスリートとしてパラリンピックも盛り上げていきたい。
そのきっかけを自分のできる範囲でしてみたい」という館山投手の想いが
5月2日のパラリンピック選手応援デーに引き続き実現しました。
お読みいただけたらうれしいです。



ちなみに、24日(木)は相川選手の1000試合出場記念下敷きをプレゼント。
画像のような記念グッズも発売予定ですのでグッズショップにもお立ち寄りくださいね。


[Web全体に公開]
| この記事のURL
最近さらに飛ぶ鳥を落とす勢いのつば九郎先生。


そんなつば九郎先生の7月の予定は…

3日、4日秋田(主催試合)。
7日、8日甲子園(ビジター)。
13日岐阜、14日15日名古屋(ビジター)。
17日18日つばさんぽ。※2区です
23日福岡24日新潟(オールスター)。
31日郡山(主催試合)。
プラスでもちろん神宮9試合。

ばんがれ!!としかいいようがありません(笑)

働きすぎてタボじゃなくなってしまったら
つば九郎先生ではなくなるので、
各地で「夜のパトロール」に行って体系維持に努めるようです。

見上げたプロ魂!?

神宮主催試合連続出場が途切れないように、がんばってもらいたいものです。

ということで地方にお住まいの
スワローズファンのみなさま、ぜひ楽しみにしてくださいね!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
前の記事の続きです

(4)カローリング



「カーリングの体育館版」です。
冬季五輪でのカーリング人気もあり、多くの子供たちが楽しんでいました。



つば九郎先生はちょっとルールから逸脱した楽しみ方を実践してました。

※ちなみにその隣りでは卓球も楽しめました

(5)キンボール・ビーチボール



頭も体も使う「キンボール」やバレーボールをやさしくした「ビーチボール」。

キンボールは、3チームで争ったり「オムニキン」という言葉を使ったりちょっとルールとコツを
覚える必要がありそうですが、子供たちが熱中していました。

写真はキンボールのレクチャーです

(6)ヨガ・健康体操



腕が目までしか届かないようではメタボ脱却への道のりは遠そうです…。

以上のようなスポーツが地域の方々の支えによって楽しめるようです。

このような総合スポーツクラブはまだまだ少ないそうですが、
遊休施設の利用や地域コミュニケーションの深化、さらにはスポーツを始めるハードルを
さげることなどへつながる取り組みとして、どんどん活発になってもらえればなと感じました。



最後は記念撮影。

今日は楽しめたし、勉強になりました。
ありがとうございました!

お越しいただいたファンの方・江東区の方もありがとうございました!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
祝4連勝!!
昨日の石川投手に続いて、由規投手も故郷・仙台で素晴らしいピッチングを見せてくれました!
そして最下位を脱出!!
次は4位ですね!

さて、今日はつば九郎先生と一緒に「ななすぽまつり」にお邪魔しました。



「ななすぽまつり」は江東区の「深川七中エリアスポーツクラブ」が年に1回開催している
イベントです。
同クラブでは小学生から主婦・年配の方までが楽しめるスポーツが楽しめ、すべて地域の方々によって
運営されています。

スポーツ振興クジ「toto」の助成対象事業にも認定されている地域のスポーツ普及活動です。

本日は次のスポーツが楽しめました。

(1)ティーボール

野球の打撃の際に、ティーで固定しているため小さなお子様や女性にも楽しめるスポーツです。







つば九郎先生は、ホームラン予告むなしく空振りでした…
※その後は打って走って守ってました

(2)バウンドテニス



小さなエリアでラリーを続けるテニスで、初心者にもつば九郎先生にもやさしくできます。

(3)ノルデッィクウォーキング



スキーのノルディックを使うことで、結構早く歩くことになる健康的なウォーキングです。

※つば九郎先生の貫禄の歩きでは雰囲気が伝わりづらいです

次の記事に続きます

[Web全体に公開]
| この記事のURL

7件中 1~5件目を表示


1 2 >>