由規投手、プロ初完投!!

&自己最多の6勝目です!!

好リードし続けた相川選手とのハイタッチです。

CS進出へ向けて、由規投手の活躍に期待ですね。

さらに今日は由規投手、7奪三振ということで、210円割引決定です。



そう、奪三振割引連動企画「Kカウンター」実施中です!

これは、7月27日〜8月5日までの主催8試合でスワローズ投手が三振を奪うたびに、
9月14日〜16日の巨人3連戦(神宮)の一塁側A指定席が割引になる(※席数限定)という企画です。

奪三振1つごとに30円の割引ですので、
今日の由規投手含めて、トータルで13奪三振ということは…

390円の割引です。

前半戦のスワローズ投手陣は1試合あたり6.74奪三振ということを
考慮に入れれば、現在は低い水準です。
土日の郡山・いわき、さらに3日からの神宮での活躍に期待です。

ちなみにこのような企画は、メジャーリーグではダイヤモンドバックスなどで実施していますが、おそらく日本プロ野球では初めての試み。

スワローズを応援しながら、プレー結果に応じて2倍喜んでいただければという思いのもとに企画されました。

また、村中投手や由規投手など(若くて)三振の取れる投手の存在をアピールすることにもつながります。

さらに、三振を表す「K」にひっかけてサークルKサンクスさんのご協力もいただきました。


ぜひ今後もスワローズ投手陣の奪三振と割引チケットに注目していただければ幸いです。

ちなみにパブリシティとしては、今回の企画はスポーツ各紙のほか日経新聞(首都圏版)にも取り上げていただきました。
最近ではスポーツ紙の記事を通じてYahoo!など情報ポータルサイトのトップページに紹介されることで反響がさらに大きくなります。(タコのスワロくんはまさにYahoo!効果です)

話題を提供していくのもプロ野球球団として大事なことの1つですので、アンテナを高くはりめぐらしながら色々と工夫していかなくてはなりません。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
後半戦初戦を見事勝利!!
幸先のいい我らがスワローズ、まずは1勝です!

さて、今日からは夏休み…ということで花火打ち上げです!

花火の写真を撮るのは難しい…と毎年反省しています。



写真ではうまく伝えきれませんが、
パトリックさんのnice煽り&カウントダウンも手伝って、スタジアムは盛り上がってました!

やはり花火は最高です。
“野球の花火”ホームランも多く飛び出しました!

8月末まで神宮球場では花火が上がります!
ぜひお越しください。

ところで今日はカープのスラィリーが来場しました。

その模様は、4コマ写真館「鳥獣戯画2010夏」でお楽しみください。

①貫禄の挨拶をするつば九郎先生。

「ようこそ東京へ」
「オールスターではお世話になりました」的な感じでしょうか。。。




②そこへ、なぜかスラィリーに敵意むき出しの燕太郎



動機は不明です。
未だにその存在の多くがヴェールに包まれている燕太郎。
謎の行動の多さにも注目です。

③さらに、つばみもたたみかけます



いたわっているようにも見えますが、燕太郎の表情を見る限りは
攻撃しているのでしょう。
今日からサンバイザーがかわいくなったつばみの時折見せる大胆さに注目です。

④そしてつば九郎先生も…



なぜかつばみに強烈なニーバット!

これは…

残念ながら…

減俸の対象です。

ちょっとおふざけの4コマ写真でしたが、
スラィリーも試合を大いに盛り上げてくれました!


8月3日〜5日のドラゴンズ戦では、ドアラ先生が来場します。

つば九郎先生と奏でるハーモニーを見にぜひ神宮へお越しください!
[Web全体に公開]
| この記事のURL


明日から後半戦です!!

3位ドラゴンズとは9.5ゲーム差ありますが、全然追いつける位置にあります。
そして明日から8月末までの15試合は「花火打ち上げ」です!

東京は今年は特に暑くて…都内在勤の方は大変な思いをされているかと思いますが、
ぜひ暑さがゆるくなる夜の神宮では、ビール&花火&野球の黄金セットで夏を満喫してください!

ちなみに、夏休みの花火は以前は巨人3連戦で打ち上げていましたが、昨年の球団40周年を機に夏休み全試合であげるように変更しました。

今年は41周年だから…というわけではなく、「神宮ナイター」といえば「夏の花火」とファンの方に想起していただけるよう夏は全試合花火を打ち上げます。

一般の花火大会のように席取りが大変でもなくアクセスも好条件。
仕事帰りに花火を堪能するということでは、ほかの花火大会には負けていません。

ぜひ周りの方をお誘い合わせの上神宮にお越しくださいね!

神宮夏祭りキャンペーンについてはこちら


ちなみにこちらのページではつば九郎先生の秘蔵動画がご覧いただけます!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
実は先週土曜日の試合後、青木選手との打ち合わせがありました。



どんな打ち合わせだったかは…来週発表できればと思います、お楽しみに!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
すみません、本日は中止となりました。

本日唯一のプレーとなってしまった…

上田選手による…



ヘッドスライディング!!



さて今日はお蔵入りとなってしまったYourSwallows つば九郎特集号。

明日、あさってに売れないとつば九郎先生による買取になるとかならないとか。

なので、明日とあさって12時30分ごろ球場正面にてつば九郎先生がYourSwallowsを
手売りもとい手羽売りします!

ぜひつば九郎先生を助けてあげてください!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1