早いもので、明日からキャンプインです。

チームは30日に沖縄入り、明日から27日の帰京まで1ヶ月野球に打ち込みます。



今季のスローガンは「POWER OF UNITY〜心をひとつに〜」ですが、ミーティングでもすでに心をひとつにがんばっていこうというような話が出たそうです。

「団結力」を英語表記したこのスローガンを基に、一年間戦ってまいります。

公式サイトでは春季キャンプレポートを毎日お届けしますので、ぜひ1日1回アクセスして確認くださいね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL


本日発表いたしましたが、神宮球場に新シートが登場します。

まだ正式名称は調整中で「テーブルシート(仮)」というシート名ですが、2〜5名様づつのグループで観戦できるつくりとなっています。

特徴としては、神宮球場の従来の座席(43cm)よりも幅の広い座席(50cm〜60cm)を用意することや、観戦グループごとにエリアが区切られること、各ブロックにテーブルを置くことでゆったりと落ち着いて観戦できる仕様になっています。

今まで神宮球場にはいわゆる”特別なシート”というのがありませんでしたので、このシートをどんどんPRして利用してもらわねばと思っています。

カップル、ファミリー、職場の皆さん…などなど利用シーンは思い浮かぶので、
・ストーリーに仕立ててわかりやすく浸透させる
・メディアとCGM(口コミ)をうまく絡ませていく

このあたりが広報的な成否の鍵になると思います。

昨日のスポニチさんにも掲載されていましたが、球場の飲食についても大分新しい店が増えるようです。

機会を最大化するため、攻めの姿勢で広報戦略を練っていきます。

ファンのみなさまのご協力も必要です、まずはぜひ一度体験してみてくださいね。

テーブルシートの詳細は後日発表予定です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨年、東京23区を見事コンプリートした「つばさんぽ」。

今年もご要望にお応えするべく、エリアを東京都全体に広げて活動します!

さすがに1年で回りきることは不可能なので、数年かけて全市町村を制覇したいですね。

特に、開幕直前の3月とファン感謝DAYのある11月は強化月間として精力的に回っていきたいと
思います。

もちろん、昨年お邪魔したところへもまた行きたいと思います。

その辺は企画を進めていきながらうまくバランスをとれればな、と思っています。

まずは1月23日(日)、東京タワーが皮切りとなりますのでみなさまぜひお越しください!!



ノッポン兄弟との新年の挨拶は恒例にしたいですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
「ねむれるおす」こと、つば九郎先生の初仕事がやってまいりました。

1月16日(日)19:00〜20:27
フジテレビONE「プロ野球ここだけの話〜広報だけの話〜」に生出演です。

プロ野球ここだけの話

”広報だけの話”ということで、私も出演させていただきます。

といってもチーム付広報ではないので選手の話などはあまりできませんが、
普段どんなスケジュールで動いているのかとか、スポーツにかかわる仕事に興味を持って
いる方がいればぜひご覧くださいませ。

つば九郎先生の筆談にも要注目です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
新年明けましておめでとうございます。
球団は本日より仕事始めです。

今年1年、スワローズにとってスワローズファンの皆さまにとって最高の1年となるよう一緒にスワローズを盛り上げていきましょう!!

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにですが・・・

現在スワローズ公式サイトでは専任記者の方を募集中です。

主に神宮球場で試合や練習・各イベントなどを取材して記事を書いていただける方の応募をお待ちしています。

チームとファンをつなぐ非常に重要なポジションです!

明るくて体力には自信があり、スワローズの情報をどんどん発信していきたい方、ぜひご応募お待ちしています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1