昨日、久しぶりに瑛太に会いました!!
瑛太は美穂お姉さま(佐伯)の愛する息子ちゃんです。前に瑛太に会った時は生後10日だったから、ホントに小さかったし、ずっと寝てた。 その瑛太も、もう4ヶ月。 元気に大きく成長してて、ずっと笑ってました!!
久しぶりに癒された~!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はたくさんの方が会場に足を運んで下さり、大きな声で応援して下さって本当にありがとうございました目がハート

試合は残念ながら負けてしまったけど、相手がホントに強かった・・・。
完敗ですね・・・。
でも、地元大阪で最後の国際大会を戦えた事を嬉しく思うし、試合後にたくさんのお花を頂いたり、『ありがとう!』って声をかけてもらえたり、ホントに嬉しかった。
私の方が『今までありがとう!』って気持ちでいっぱいです。

そして、最後には同じミキハウス所属で卓球の平野早矢香ちゃんがお花をくれて、すっごいビックリしたし、忙しい中わざわざ来てくれたんだぁと思うと、嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。
早矢香ちゃん、ありがとね!!

さっ、残す大会は泣いても笑っても後1大会!
悔いのない大会に出来る様に頑張ります!!!

みんな、ありがとう!!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めてご報告いたします。
私、森上亜希子は11月の全日本選手権を最後に現役を引退する事を決意致しました。

引退を決意した最大の理由は、やはり膝が思うように動いてくれないことです。
練習やトレーニングで、自分が思うように追い込む事が出来ず、少し追い込むと膝が腫れてしまい、痛みが出てしまって2,3日動けない状態になってしまいます。
やはり、自分が手術前に戦っていた舞台に戻りたいと思うと、本当に追い込んだ練習だったりトレーニングが絶対に必要なのですが、それが出来ません。
そして、WTAのルールが日々変わっていく中で、今のランキングシステムで前のランキングに戻そうと思うと、たくさんの大会数、試合数をこなしていかないといけません。それが、今の膝の状態では出来ないと思いました。
私にとって前のランキング、前の舞台に戻れないのなら戦う意義と言うのをどうしても見いだす事が出来ませんでした。
でも、決して手術した事は後悔していなく、手術をしていなければ今、こうやってチャレンジをする事すら出来なかったわけですから。

プロになって12年、どんな時でも支えて、温かい声援を送って下さったファンの皆様には心から感謝しております!
そして、勝てない時でも何も言わないで支えて下さり、怪我した時は『痛いとこがある時は無理をするな、ゆっくり頑張ればいい。』と言い続けて下さった、ミキハウスの木村社長には言葉では伝えきれないほど感謝しております。
そして、ジュニア時代から使わせて頂いてるヨネックス様、いつも素敵なウエアーを作って下さるFILA様、そしてジュニアからずっと変わらず同じガットを作り続けて下さるGOSEN様にも心から感謝しております。
最後になりましたが、手術を執刀して下さった神戸大学の黒田先生、本当にありがとうございました!

残り2大会、自分の持ってるもの全て出し切りたいと思いますので、応援宜しくお願い致します!!

さっ、今日はHP OPENの1回戦です。ナイトセッションです!!
ジュニア以来の大阪での試合、本当に楽しみです!!
お時間のある方は是非、会場に足を運んで下さい!!

では、行ってきます!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日、杉山愛選手が17年間の長い長い現役生活にピリオドをうちました。
本当にお疲れ様でした!!
17年間、常にトップで戦い続ける事は本当にすごい事だと思います。
そして何より凄いのが、グランドスラム62大会連続出場。
毎年、毎年の積み重ねの結果ですよね。
今のテニスと昔のテニスでは明らかに戦い方が違うのに、それでもトップをキープし続ける事は並大抵の事でありません。
常に進化している証拠ですよね。 

積極的に新しい事を取り入れる姿勢、常に向上心を持って練習すると言う事など、本当に多くの事を学ばせて頂きました。

私が初めてツアーの大会に出れる様になった時も、本当に温かく迎え入れて下さり、『日本人選手、皆で頑張ろうね!』と言ってくれて、足の引っ張り合いをするのではなく、皆で切磋琢磨しながら上を目指して頑張っていけばいいじゃん!って言うスタンスが私はとても嬉しかったです。
愛ちゃんが今までずっと私たちを引っ張ってくれて、日本人でもやれば出来るんだと言う事を証明してくれて、常に道しるべになってくれていました。
だから、今の私があると言っても過言ではありません。

愛ちゃんの事をテニス選手としてはもちろんの事、一人の人間として、そして一人の女性として本当に尊敬しています。
愛ちゃんと一緒にFED CUPを戦えた事を誇りに思います!
愛ちゃん、本当にお疲れ様でした!!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

4件中 1~4件目を表示


1