今日、旅の途中で信じられない事がありました!!

私、今まで一度も同じ名字の方にお会いした事ないのですが、なんと、初めてお会いしました!!

ホントに偶然で、旅中に寄り道をしていたら「森上さんですよね?」と聞かれたので、「はい。」と答えたら「私も森上です。」と言われたので、私の頭の中は????だらけだったわけですよ!!

そして、改めて「えっ、森上さんですか?」と私がお聞きしたら、「そうです。」との答えが…。
私、その瞬間「えええええ??!!すごい、私30年間で一度も同じ名字の方とお会いした事がないので、めっちゃ嬉しいのと、ビックリなのとで…」
と言いながら大はしゃぎしてしまいました…!!

「確かに珍しいですよね~」っておっしゃっていました。
昔、私の父にルーツを聞いたところ、「奈良ちゃうかなぁ」なんて言っていましたが、どうやら岡山県の倉敷市みたいです!!
だから、倉敷市にはそんなに多くはないみたいですが、まぁまぁ「森上」さんはいらっしゃるみたいです!!
でも、絶対数はそんなに多くないので、昔を辿っていけば何処かで繋がっているのかもしれませんね~。

まぁとにかく、ビックリしました!

ご本人に許可を得たので、お名前と写真を載せさせて頂きます。
森上健さん、浩子さんです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今、電車で和歌山に向かっていますが、こんなところにも、熊野古道の宣伝が!!

「世界遺産 紀伊山地の霊場と参詣道」と書かれています。
私もいよいよ先週の金曜日に聖域に入りました。
きっと旅中に色んな事を感じると思います。
私自身、どんな事を感じるのかとても楽しみです!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
早いもので、春編も今日で残り半分になってしまいました…。
毎日が楽しくて、あっという間に1日が過ぎてしまいます。

昨日の旅では本当に感動してしまい、田植えさて頂いた方達と『さようなら』する時に泣いてしまいそうになりました。かなりウルウルきてたけど、我慢しました。

VTRにはなかったですが、本当に優しいお母さんで、足を洗う場面では私が『蛙がいるかもしれないから、中で立って足を洗えない!!』って大騒ぎをしてたら。お母さんが笑いながら足を洗って下さり、私はなんて、ワガママなんだと自己嫌悪に陥ってしまいました…。

9月には稲刈りの時期になるので、是非またお邪魔して一緒に稲刈りをしたいと思っています!!

でも、今でこそ田植えも機械になりましたが、昔は全て手作業でされてたんだって思うと本当に重労働だと思います。私なんて、ほんの少ししかお手伝いしてないのに、これはかなり大変だなぁって感じたもん。

だから、どの食べ物でも料理人だけではなく、素材を大事に育てている方々の気持ちも感じなきゃいけない!と思いました!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は本当に最高の一日になりました!!

今日は肌寒い一日でしたが、心温まる感動した一日でした!!

その理由は明日のVTRを見て下さい!

細かい事はネタばらしみたいになってしまうので、今日は書けません(>_<)

ごめんなさいm(__)m

最後に、寒い中沿道で待って下さってた方々、ありがとうございました!!
皆さんの温かいご声援で今日も無事にゴール出来ました!!

明日はいよいよ2つの峠が待ってます。
元気に頑張ります!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日の朝、中継場所に和歌山県知事であります、仁坂知事が応援に来て下さり、有田みかん(ありだ)を差し入れて下さいました!!

この有田みかんは毎年、宮内庁に献上されているハウスみかんだそうです!!

旅の途中で休憩する事もあるのですが、午前中の休憩の時に早速いただきました!!
甘くてみずみずしく、とても美味しかったです!!

旅の疲れも一気に吹き飛びました!!

仁坂知事、本当にありがとうございました!!

午後も頑張ります!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

23件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 >>