今日は朝から実技のテストがありました。沢山のプロが見ている前で子供達は少し緊張気味でしたが、その中で一生懸命に頑張っていました。今日、選ばれた子も選ばれなかった子も、自分が「強くなりたい」と言う気持ちがあれば絶対に強くなれます。選ばれなかった子達は、この悔しさをばねに又次に向けて頑張って下さい!!僕もどちらかと言うといつも選ばれない派でした。なので、選ばれなかった子達の悔しさは痛いほど分かります。でも、頑張れ!!応援しています。最後になりましたが、日本プロテニス協会の皆様をはじめ、沢山のプロの皆さん、2日間有難うございました。久しぶりに皆さんと話す事が出来て、自分にとっても充実した2日間でした。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日は朝9時から、100人以上の子供達と、コート6面、スタッフ4人でレッスンをしました。あまりの人数の多さに、満足のいくものは出来ませんでしたが、僕はストロークの大切な事を皆に伝えました。その後、穴生ドームに移動して、子供達の審査委員をしてきました。皆、ボールを投げたり、走ったりと頑張っていました。夜はパーティーがあり、プロの皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。福岡に居るとなかなか皆に会うチャンスがないので、久しぶりに話が弾み、楽しかったです。明日は実技のテストがあります。それと今日、穴生ドームの男子トイレで、デジカメを置き忘れてしまい、その後戻って確認しましたがありませんでした・・・。少しショック・・・。白のソニーのデジカメです。このブログを見ている方で心当たりのある方は是非ご連絡お願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日から日本プロテニス協会が行っている、ニュージェネレーションテニス全国大会の為、北九州の小倉に入りました。今日はジュニアの皆の前で少し講義をさせてもらいました。明日は朝ジュニアのクリニックがあり、その後審査委員として子供達を審査?する様です。初めての体験ですが頑張りたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日は夕方から柳川に行ってきました。前回、本田監督から「次回来る時に本村の現役時代の試合のビデオを持ってきてくれ」と頼まれていました。今日は練習を2時間した後、図書室に移動して、僕の試合のビデオを生徒達と見ました。デビスカップのビデオ、個人戦のビデオ色々と見ましたが、何か感じてくれたかな?生徒達とは毎回の様に練習をしていますが、僕の現役時代のプレーを見た事のある生徒はとても少ないです。今日は身近にいる僕のプレーから何かを感じ取ってもらう為に、本田監督がこの様な時間を取りました。真剣に皆見ていて、終わった後は、色々と皆から質問がありました。是非明日からの練習が少しでも変わってくれる事を期待しています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日は午前中ジムに行き、午後から柳川に行ってきました。今日は風も強くとても寒く感じました・・・。約1ヶ月後には、選抜が始まります。先ずはそこで頑張れる様に僕も力になりたいと思いますが、選手1人1人が自覚を持って練習に励んでほしいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

19件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>