今日は午後から高松市にあるトキワテニスクラブさんでイベントレッスンがありました。ジュニアと一般の方達と今日も沢山ボールを打ち合ってきました。参加して下さって皆様有難うございました。今日で2015年度のイベントが全て終了しました。今年も沢山の皆さんとテニスを通じてコミュニケーションをとる事ができました。来年も色々な場所へ行き、テニスも楽しさ&素晴らしさを伝えていけたらと思います。今後とも宜しくお願い致します。今週の水曜日に2週間タイに行ってきます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は朝10時から愛媛県高体連の練習会が宇和島でありました。お天気も良く最高のテニス日和のなか、50名近くの生徒が参加して練習をしました。今日は下半身の使い方、ボレー、サーブの基本的な動き、打ち方をアドバイスさせて頂きました。今日の練習を学校に持ち帰り継続してもらいたいです。皆さん頑張って下さい。練習後、高松に移動してきました。明日は香川県でイベントがあります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
12月18日金曜日、午後のフライトで松山に移動。夕方から愛媛トレセンの練習会がありました。練習会場の愛媛県総合運動公園は、僕が高校1年生の時のインターハイ会場です。その時試合には出場出来ずにボールボーイをした記憶があります。17時〜20時迄、愛媛のトップジュニアの選手と練習をしました。2年後の愛媛国体に向けて更に頑張って頂きたいと思います。応援しています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の金曜日に福岡を出発して香港に行ってきました。今年もダブルスのエキシビションに参加させて頂きました。今回は同じイカイの小ノ澤新と出場してきました。出場選手はアジアのトップ選手タイのラティワタナ兄弟をはじめ、オーストラリアのジョン ピアー(世界ランキング8位) も出場している、とてもレベルの高い大会です。今回は予選リーグ2位で決勝リーグに進みましたが、準決勝でピアー、イートン組(優勝チーム)に3−6.4−6で負け、3位決定戦もインドのシャラン、ミネニ組に4−6.7−6(9)5−10で敗れ4位で大会を終了しました。2日間で4試合、久しぶりに世界レベルで戦う事ができて本当に良い刺激になりました。来年の日本リーグに向けてとても良い自信になりました。今回大会のスポンサーでもある、飯塚氏には、3日間僕達のフルサポートをして頂き、本当に感謝しています。又来年も参加できる様にこれからも日々努力をして頑張っていきたいと思います。皆さんの応援有難うございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日はWishテニスクラブさんで一日子供達と練習をしました。お天気も良く最高のテニス日和の中でプレーをしました。子供達も日に日に上達していて、本当に一生懸命に頑張っています。毎月Wishさんにはお邪魔していますが、いつも温かく迎えて頂き本当に嬉しく思います。今年は今日で最後になりますが、また来年も宜しくお願いします!明日は9日ぶりに福岡の自宅に戻ります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

11件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>