先週の22日から今日まで国体の強化練習で福井に行っていました。1日目は敦賀気比高校の強化練習、2日目、3日目は福井国体の強化練習、今日は北陸高校の強化練習でした。福井の強化にたずさわらせて頂き今年で4年目になります。今年は全日本Jr.にも沢山の子供達が出場でき、少しずつですが結果がでてきています。来年2018年は福井国体が開催されます。国体では良い成績が残せる様に僕も頑張っていきたいと思います。今回もお世話になりました、敦賀気比の髙木先生、松永先生、北陸高校の岡本先生有難うございました。次回は8月19、20日に強化練習があります。福井の選手の皆さん、頑張っていきましょう!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日17日は九州国際テニスクラブで感謝祭のイベントがありました。午前、午後と室内コートで4時間、皆さんと汗を流しました。ストロークの基本練習、ラリー練習をして、個別でアドバイスをさせて頂きました。今回関東からわざわざこのイベントに参加して下さった方もいて、今後この様なイベントも少しずつ開催していきたいと思います。5月から九州国際テニスクラブでお世話になっていますが、ジュニアも盛り上がってきています。今後色々と企画をして福岡のテニスを盛り上げていけたらとお思います。皆さんどうぞ宜しくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の水曜日から2日間宮崎で行われていた九州ジュニア、昨日と今日は2018年福井国体強化の選手の帯同で北信越ジュニアに行ってきました。全日本ジュニアの切符をかけての試合、どの試合も白熱した試合が多かったです。もちろん、全日本を目指して皆頑張っていますが、出れなかったからといって落ち込む事は全くありません。この先も試合は沢山あるし、一試合一試合を全力でプレーをしてベストを尽くす!!この積み重ねが本当に大切だと思います。皆さんはテニスを通じて自分を鍛えられているのです。この頑張りが必ず役に立つ時がきます。なので、目の前の事を常に全力で取り組んで下さい!!僕にとっても沢山の力をうけた大会でした。明日は10時から九州国際テニスクラブでイベントがあります。皆さん宜しくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は朝9時から西区にある九州大学伊都キャンパスで九大テニス部の練習会がありました。朝から小雨が降っていましたが室内で1時間トレーニングをして、その後は奇跡的に雨が止み練習が出来ました。今日はサービスとリターンの練習に重点を置いて練習をしました。今日練習した事を継続して、又次につなげてもらいたいです。練習後は九州国際テニスクラブに移動をしてプライベートレッスンがありました。次回の九州大学テニス部練習会は8月26日に予定しています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の月曜日は、いつもお世話になっている、磐田市にあるWishテニスクラブで練習をさせて頂きました。元気な子供達と楽しくプレーをさせて頂きました。いつも温かく迎えて頂、本当に有難うございます。今週から始まる東海ジュニア頑張って下さいね!!応援しています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>