昨日26日は磐田にあるWishテニスクラブで子供達と練習をしてきました。ジュニア達のリクエストに応えて8時間コートでボールを打ち合ってきました。子供達は吸収が早いのでみるみる上達していくのが感じられます。指導していてとても面白いです。日本リーグ前に僕にとっても良い練習になりました。次回は12月10日に伺う予定です。坂本コーチ、太田コーチ今回もお世話になり有難うございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の土曜日、日曜日はKen's海浜幕張、佐倉、四街道、千葉で今年最後の51塾がありました。今回も晴天に恵まれて、佐倉、海浜幕張ではアウトドアでシングルス塾、千葉と四街道では個人プライベートレッスン&ダブルス形式の練習をしていきました。今回も沢山の皆さんにご参加頂き感謝しております。そしてKen's田村社長、スタッフの皆さんには今年も51塾を支えて頂き感謝しております。本当に有難うございました。又来年も皆さんのご参加お待ちしております。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先日の金曜日23日は西区にある九州大学伊都キャンパスで九大テニス部の練習会がありました。今年3部から2部に昇格して生徒達も以前に比べてやる気度が増してきているのではないかと練習をしていて感じました。今回はサーブ、ストロークに重点を置いて練習をしました。12月1日に東京大学との練習試合があるので、初めて同行します。みんながどんなプレーをするのか今から楽しみです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日沖縄から戻ってきました。柳川は決勝で大分舞鶴に3-2で競り負けました。どこの高校も力をつけてきていて、厳しい戦いが沢山ありました。2回戦の海星 準決勝の鹿児島実業戦は3-2でした。子供達も試合の中から色々と経験を積んでいます。怖くてラケットが振れなかったり、それでも勇気を出して攻撃をしたり、子供達はテニスを通じて自分と戦い人間力を鍛えています。勝ち負けもそうですが、それ以上に大切な事があるのではないかと思います。もちろんメンバー以外の生徒達の事も気を配っていく必要があります。今回悔しい思いをしたと思うので、又この悔しさをバネに3月の全国選抜に向けて頑張っていきたいと思います。僕もそろそろ日本リーグに向けて動いていきたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今月4日は僕が現役時代からお世話になっている正龍コーポレーション会長 王厚龍さんの母校 清水谷高等学校で現役生OB OGの練習会がありました。今回は柳川OBの後輩2人にも手伝ってもらいレッスンをしたり、団体戦をしたりと一日楽しくプレーをする事ができました。今はガタガタのクレーコートですが12月にはオムニコートにもかわります。現役生は学業に部活に益々力が入ると思います。今回も王さんをはじめ清水谷の皆様有難うございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1