6月25は、九州国際テニスクラブで一般の方の特別レッスンがありました。昨年5月からジュニアのレッスンに入っていますが、一般の方のレッスンは今回が初めてでした。毎月どこかの月曜日19時30分から2時間のレッスンです。5名と少人数でインドアコートでプレーが出来ます。次の日程はまだ決まっていませんが、九州国際テニスクラブのホームページにご案内しますので宜しくお願いします。皆さんの参加をお待ちしております。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
22日は、いつもお世話になっている磐田にあるWishテニスクラブでジュニアのプライベートレッスンがありました。梅雨の晴れ間の中、沢山の子供達と個別で指導させて頂きました。全国小学生、中学生大会、インターハイに向けて頑張ってもらいたいです。毎日の積み重ね頑張って欲しいです。そして、昨日と今日は、福井総合運動公園で、国体の強化練習会がありました。今回選手の選考会でもあり、2枠のうちの1枠は、北陸高校の尼崎君が福井少年No1として出場する事になりました。残りの1枠は来月再び試合をして決まります。今回は福井出身の松村遼太郎選手も一緒に練習をして、子供達もとても良い刺激になったと思います。10月の国体までしっかりとレベルを上げていきたいと思います。今回も福井県テニス協会の皆様、有難うございました。又来月宜しくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日17日は、西区にある九州大学伊都キャンパスのコートで九大テニス部の練習会がありました。今回はアプローチショットの打ち方、ワイドに振られた時のボールの処理、サーブを練習しました。今月北海道で7大学の試合があるみたいなので、少しでも良い結果が出る事を願っています。頑張って下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今月8日〜10日福岡県宗像市にあるグローバルアリーナでYONEXバモスJ九州地区キャンプがありました。福岡地方は梅雨の季節にはいりましたが、3日間天気にも恵まれて充実したキャンプになりました。今回僕は小学生男子を担当させて頂きました。今回教わった事をホームコートに持ち帰り取り組んでもらいたいと思います。スタッフの皆様、3日間有難うございました。次回は今月29日から始まるバモスJ北海道キャンプに参加する予定です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

4件中 1~4件目を表示


1