昨日24日と23日は福井運動公園で国体の強化練習会がありました。23日は4人の選手がいたのでダブルスの練習、24日は国体代表の2選手とシングルスの練習をしました。国体の開会式は今月29日で30日から試合がスタートします。昨日一旦福岡に戻ってきましたが27日再び福井に入り国体に備えます。写真はFacebookをご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の16日は神奈川県秦野市にあるトム インドアテニス秦野校でプレオープンイベントがありました。今回は新井麻葵プロ、馬場早莉プロ、岸僚太プロと一緒にエキシビジョンマッチをしたり、スクール生の皆さんと楽しくプレーをしたり、とても楽しい時間を過ごす事ができました。夜はトム インドアの皆さんと打ち上げがあり美味しいお寿司をご馳走になりました。今回もヨネックスの島田さん、堀さんにも一日お世話になりました。有難うございました。明日は国体強化練習の為、福井に移動します。写真はFacebookをご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の14日から3日間、大阪にある靭テニスセンターでデビスカップワールドグループプレーオフ、日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦がありました。僕は今回もDAZNさんで初日第一試合ダニエル太郎VSミスラフ ブルキッチの解説をやらせて頂きました。結果はダニエルがストレート勝ち。とても落ち着いて貫禄のあるプレーをしていました。今回思った事は前回のイタリア戦よりもダニエルのサービス力が良くなっている事にビックリでした。本当にリラックスしている状態でボールが打てているので、確率も良いしボールにのびもありました。次の第2試合も西岡がストレートで勝ち、翌日もダブルスをとり、日本が3-0で勝利して残留を決めました。次回は来年の2月北九州で行われます。選手層も厚くなり日本チームもこれからが楽しみです。岩渕ジャパンおめでとうございます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の7日は京都の西京極体育館ハンズアリーナで京都国体の強化練習会がありました。今回は2名国際大会に参戦中で不参加だったので、僕も入れて3人でみっちりと練習をする事ができました。翌日は8時から14歳以下の選手8名の強化練習と9時30分からは一般応募で参加された45名の皆さんと楽しくプレーをさせて頂きました。今回も京都府テニス協会の皆様、島津製作所の選手の皆さん、お世話になり有難うございました。大坂なおみ選手グランドスラム初優勝おめでとうございます。チームヨネックスとしてとても嬉しく思います。写真の方はFacebookをご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の木曜日6日は、いつもお世話になっている磐田にあるWishテニスクラブでプラーベートレッスンがありました。今回は10人の子供達とマンツーマンで練習に取り組み、それぞれの悩みを聞いて、その練習を行いました。グループレッスンの他に出来ない練習をプライベートレッスンで取り組んでいくのもとても大切だと思います。又来月みんなとプレーするのが楽しみです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1