今日は9時から西区にある伊都キャンパスのコートで九大テニス部の練習会がありました。朝から雨が降る中練習がスタートしましたが、午後からは晴れ間も見えて無事練習をする事ができました。今日も選手のやりたい練習を聞きながら進めていきました。デモンストレーションをする事により選手達の吸収が早く、目から入る情報はとても大切だと改めて感じました。今回も充実した時間を過ごす事が出来ました。今年は今日で最後の練習会でした。来年は1月13日です。これからも1部昇格を目指して頑張っていきたいと思います。今年一年有難うございました。写真はFacebookをご覧下さい。

[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日23日は熊本県益城町にある益城総合運動公園テニスコートで三菱電機の熊本支店の皆さんとテニスをしてきました。今回浅越しのぶプロのご主人高島一郎さんに声をかけて頂き、浅越プロ、三菱電機テニス部の皆さんとイベントを進めていきました。昨日は絶好のテニス日和で24度と暑いくらいでした。数年前、益城町にはヨネックスの復興支援イベントで来させて頂きましたが、その時よりも街は綺麗になり、コートも新しくなっていました。昨日も沢山の皆さんと楽しくプレーをさせて頂きました。高島一郎氏をはじめ、浅越プロ、三菱電機の皆様、有難うございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日19日は磐田市にあるWishテニスクラブでジュニアのプライベートレッスンがありました。今回のメインは後藤まいちゃん、今年の全日本ジュニア12歳以下チャンピオンです。中学1年生ですが既に気持ちは世界に向けて練習に取り組んでいます。来週からは1ヶ月のアメリカ遠征に出発します。この歳で色々と経験が出来る事はとても素晴らしい事です。沢山の刺激を受けて肌で感じて頑張ってもらいたいです。今回も沢山の子供達と楽しくプレーをさせて頂きました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の16.17日は今年最後の51塾が開催されました。16日はken's佐倉、四街道でシングルス、グループレッスンの51塾、17日は1dayキャンプが行われました。1dayキャンプは初の試みでしたが、沢山の皆さんにご参加頂き、8時間みっちりプレーをしました。今年も沢山の皆さんに参加して頂き本当に有難うございました。Ken'sスタッフの皆さんにも感謝しております。又来年も51塾を宜しくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今月10日は大阪府吹田市にあるイーストテニススクール吹田でイベントがありました。午前中は一般の方のレッスンが2つ、午後からは沢山のジュニアと楽しくプレーをさせて頂きました。とにかく子供達は元気でした。今回も代表の犬塚さんをはじめ、スタッフの皆さん、参加して下さった皆様有難うございました。写真はFacebookをご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

7件中 1~5件目を表示


1 2 >>