2月22日は夕方から島津全日本室内テニス選手権が行われている島津アリーナで国体の強化練習会がありました。男子4名女子4名の少人数でしっかりと練習をする事が出来ました23日は島津ジュニアテニスクリニックがありました。30名の子供達と島津テニスチームのプロの皆さんとクリニックを進めていき、ラリーを沢山して子供達は満足出来たのではないかと思います。この経験を生かしてこれからも目標に向かって頑張ってもらいたいです。夜は島津製作所の服部相談役 上田社長との会食があり、今回も和久傳さんに招待して頂きました。24日からはBS朝日さんの解説で1週間東京です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今週の19日〜21日の夕方まで福岡県宗像市にあるグローバルアリーナで九州学生選抜強化練習会が行われました。今回は九州の大学テニスのレベルを上げたいと柳川のOB 福岡大学のコーチ岩原さんにお声をかけて頂き、柳川の同期 大阪体育大学テニス部監督の宮地とトレーナーの長田さんと共に3日間強化練習を進めていきました。ユニバーシアードでの話や、オンコートでは意識をしっかりとボールに入れての練習、長田トレーナーには、オンコートで動ける様なトレーニングをして頂き、学生達は充実した3日間を過ごせたのではないかと思います。僕も皆さんと合宿を通じて色々と学びの多い時間になりました。これからも意識を高くもち上を目指して頑張ってもらいたいです。皆さん3日間お世話になり有難うございました。明日から京都国体の強化練習で京都です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の2月15日から17日まで、北九州市にある穴生ドームでJPTAニュージェネレーションンテニス全国大会が行われました。僕は大会のプロ審査員として参加させて頂きました。下は幼稚園の年長さんから上は中学2年生の子供達とテニスをしたり、運動テストの審査をやらせて頂きました。みんな目標、夢に向けて全力で取り組んでいました。これからもテニスを楽しんで毎日続けてもらえたら嬉しいです。今回も沢山の皆様にお世話になりました。有難うございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日12日はいつもお世話になっている磐田市にあるWishテニスクラブで子供達のプライベートレッスンがありました。昨日も6名の選手と8時間充実した練習が出来ました。いつも温かく受け入れて下さる坂本コーチ、太田コーチには感謝しております。又来月4日も宜しくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今週11日は僕の弟のテニスクラブ、K-powers北新横浜校でオープニングイベントが行われました。駅から直ぐの場所にある立地条件の良いクラブで、とても素晴らしい施設でした。イベントも沢山の皆さんにご参加頂き、盛大に盛り上がりました。これからも皆さんのお力もお借りして、盛り上げて頂けたらと思います。今後ともK-powersを宜しくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>