綾香がNAMPを去りました。。。

「来る者 拒まず、去る者 追わず」は 37年間のNAMPの歴史の中で大切にされている考え方ですが、綾香に限らず、ジュニア(中学生・高校生)が去って行く場合、その責任は「100%コーチにある」というのが私の持論です・・・

それがNAMPの考え方です。。。

担当コーチや担当セクションの責任という事では無く、NAMP全体の責任という意味です。。。

コーチは常に反省ですね・・・

私も、小学5年生の時に出会った、伊藤和子(最高JOP:シングル9位、ダブルス2位)の才能を伸ばせた部分や伸ばせた時期もありましたが、伸ばせてやれなかったという反省の方が遥かに多いです。。。彼女は、ミズノのバックアップもあり、NAMPの所属でトーナメントプロをやり抜いてくれましたが・・・

私は今も、中高大の選手達と関わっていますが、コーチとしては反省の毎日です

それほど、1人1人の才能はあるという事ですね。。。また、1人1人の居心地の感じ方も違いますしね。。。


[Web全体に公開]
| この記事のURL

全勝同士の大きな一戦

ヤツは来ました!

金曜日の神学院戦の後、「明日 練習できますか?」 とNAMPに戻る途中に連絡がありました。

土曜日なのでコートの調整が必要でしたが

もちろん調整してOKを連絡しました。

関大戦は1日おいて月曜日ですが、軽く調整をしておきたいようです・・・

プライベートな話や世間話を含んでリラックスした時間を過ごしました

早く終わるつもりが結局 1時間30分と、いつもくらいの時間が過ぎました。

自分が森田に勝てばチャンスが生まれると話してました。。。

自分が勝てば勝てるかも? と・・・(個人が自分の事を精一杯考える事は組織が成功する大切な要素だと思います・・・)

当日、張り切ってプレイしてました!

勢いがありました!

強いタカアキでした!

甲南 あとの現役も勢いありました!  みんなカッコ良かったぞ~わーい(嬉しい顔)

伊織は惜しかったあせあせ(飛び散る汗)

関大に勝ちました!

(松山、山村を温存した甲南の層の厚さにビビッてくれたんカナ?)


森田君は、NAMPの同業の古川企画から島津製作所に行ってテニスをした森田さんの息子さんです。

お父さんは粘りのテニスの印象がありましたが、息子さんはダイナミックでしなやかです・・・

森田君の益々のご活躍を心から楽しみにしています!



福田も応援しています!

NAMPと提携関係にあるREXKOBEの森君が、福田君が小さな頃からコーチングしてましたもんね。。。

[Web全体に公開]
| この記事のURL

スポーツとは関係ない話ですが・・・

騒がれている島ですが、日本も「荷物を置いてた」から自分の席やぞ~ みたいな感じはイヤですね。。。                

日本人もホントに日本のものなのか、しっかり知りたいんじゃないカナ?

勉強不足な者が言うのはどうかと思うけど、日本の教育も間違ってないのかな? と思う点も感じるけどな。。。

よくわかってない人達も沢山いるんやから、この際、はっきりさせればどうかな。

資源の在る無しにかかわらず・・・

アメリカもオスプレイをセンカクに配備してくれんかなァ・・・

それと シャープがガタガタしてるけど、自国を自国で守れるような強い国の体質が欲しいなァと思うな。

車もサードカーは外車でもいいけど、セカンドカーくらいまでは自国の車を購入して強い体質をつくればどうかな。

銀行みたいに、同業どうしでくっついて 「パナシャープ」とか無理なんやろか・・・

とにかく 自国の商品を購入する事が基本のように思うんやけど・・・

シャープ、パナ、トヨタ、ニッサン、象印 とか。。。。。

工場は他国にある企業も多いから、自然と他国も潤うしね・・・

間違った考えなら すみません 勉強します!

経済がガタガタすると 健康サポート業も いずれガタガタしてくるしなァ~

それと、教育界がガタガタしてるのに、今の首相の態度は あれでええんかなァ。 「辞める」と言ったら辞めないといけないんじゃないのかな?

卑怯者に感じるな。

笑ってる人もいるのに 恥ずかしくないんかな?

いずれ登場する誰さん、はやく 各ガタガタを直してください!!!

                                                      

[Web全体に公開]
| この記事のURL

甲南男子 1部リーグを全勝で優勝!

良かったね!

王座での大活躍を楽しみにしています!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨年1部に復帰した甲南大学男子
ひと足先に復帰していた女子
男女1部で臨むリーグです!

個人戦は、関西学生の男子シングルスで沼野が準優勝、上原がベスト4
女子シングルスで北山がベスト8、女子ダブルスで伊丹北山が準優勝と、上は好調ですが・・・

なんだかとても心配です
OB会から離れましたが 現役とは関わっていますので気になります
シングルスでポイントを稼げるのかな?
私の「感じる能力」が落ちているだけで何事も無ければ良いですが
私は入替戦も覚悟しておくべきと感じています

沼野が
「大丈夫です!100%1部残留です!」と言ってくれた言葉を信じたいところですが・・・

闘い目前です!
勝負は鞘の内ですからね
1部復帰までの道程を崩してしまってなければいいのですが。。。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

7件中 1~5件目を表示


1 2 >>