試合前のオープニングトークで昨日から



つば九郎先生とちょっとしたコントを始めた。



クライマックスシリーズの緊張感が漂っている中



ゆるい感じでやってみたけど、意外と評判良かったみたい。



基本的には女の子が誕生した青木選手ネタメインなのですが、



今日もやる??でもそろそろ真剣に青木選手に怒られそう(笑)





クライマックスシリーズは独特の緊張感のある空気が流れている。



報道陣の多さもそれを物語っている。



その中、昨日の石川投手はプレッシャーの中、



初回からガンガン飛ばしていてのナイスピッチ!!



家帰ってきて録画を見うたけど、変化球がキレキレ。



ものすごい魔球をなげていた。ものすごい気迫を感じた。



さすがエース石川ナイスピッチング!!



球場では一塁側のブルペン上あたりからはやっぱり



球の変化までは細かいところまで見えないが、



一塁ベースにヘッドスライディングする選手は近くでみれてそのファイトがガンガン伝わってくる。





昨日は親指を負傷しているにもかかわらず相川選手の一塁ヘッドスライディング。



僕は始めて相川選手のヘッドスライティングをみたけど凄い気合いだったなぁ。



あと巨人ベンチに突っ込みながらも捕ったキャッチャーフライ!



あのファイトあふれるプレーにも感動!!





とにかく勝つために一生懸命プレーする選手たち。



今日勝って名古屋行きのチケットをつかみ取ってくれるのを信じて



今日もみんなで悔いのないように応燕しましょう!!



神宮に来れないファンのみんなはどんな形でもいいので



神宮にパワーを送ってくださいね!!



今日も心を一つに!!





ps

ファンの皆さん球場でプレゼント色々頂きましたが

本当にありがとうございます!

昨日は小さな女の子からハロウィンのお菓子をもらった。

本来だったら僕からあげないといけないのに((笑))

とにかくプレゼント自体も嬉しいのですが、

時間をかけて買いに行ったり考えてくださる気持ちも

本当にうれしくって、どうもありがとう。







[Web全体に公開]
| この記事のURL
クライマックス初戦勝利にバンザ——イ!!

まさしくスワローズのつなぎ野球でつかんだ勝利!

いやぁ〜興奮した!興奮して昨日はなんか変になっていた。

中々寝付けず朝起きてもまだ興奮しているよ。

やっぱりクライマックスっていい意味で違った空気が張り詰めてますね。

しゃべりはじめるまではめっちゃ緊張していたけど、

でもファンのみんなの大きな歓声を聞いた瞬間スイッチON!

いやぁ〜このような舞台でしゃべれる喜びを感じた。


試合の方は館山投手、村中投手がナイスピッチング!

調子が上がってきてるジャイアンツ打線を見事に封じこみましたね。

村中投手がジャイアンツ戦相性がいいし、そのおかげもあってか、

腕がめっちゃ触れていて本来の村中投手の力強さのピッチングが

観れて本当にうれしかったし、この後も大期待!!

そういえば25火曜日誕生日でしたね!おめでとうKYOHEI MURANAKA!!



また打つ方ではなんといっても藤本選手。小川監督の起用に見事こたえて同点!

やっぱり♪藤本打ったらおもろいわぁ♪誰もかなわんわぁ♪

そこから神宮の雰囲気ががらっとかわったね。







浩康選手、青木選手のファイトあふれるファーストへの全力疾走!

宮本選手の犠牲フライにバレンティン選手のドンズまりのタイムリー!

いやぁ〜スワローズ自慢のつなぎの打線さくれつ!!!

全員が一つになってつかんだ勝利でしたね。

スタンドも大盛り上がり!!

このいい雰囲気、流れのまま今日決めて名古屋に乗り込みましょう!!



神宮に来れない全国のスワローズファンの皆さん!

どんな形でもいいので神宮でみんなの夢と希望を胸に戦う

スワローズの選手皆さんにパワーを送ってくださね!


今日もあいことばは心を一つに!!!

GO!G!SWALLOWS☆☆











[Web全体に公開]
| この記事のURL
ブログのアップが遅くなってi'm sorry。

25日の執念の意地の劇的なサヨナラ勝利に大興奮!

そして石井弘寿投手のラストマウンド、そして引退セレモニーに感動!

感動と興奮がまだ続いている感じで........。


そういえば翌日は朝から神宮球場の隣のテピアで

ラグビートップリーグのプレスカンファレンスのMCでした。

テピアの裏の休憩するところから朝、

横にある神宮球場をながめながら前日の大興奮劇を再び思い出していた。



石井投手が試合前の練習は石川投手と笑顔でキャッチボール。

するとそこには戦友の最後の登板を見届けに、

高津さんそして川崎憲次郎さんあらわれた。

その後スタンドでいつもしゃべっているブリッジ付近には

同じく最後の雄姿を観にファームの選手・スタッフが一斉に集まってきました。

後日録画していた映像をみるとブルペンの通路もいっぱい。

ベンチでは涙を浮かべている選手が多くいた。



体も大きいですが、本当に人間としても大きな人、選手だったのが伝わってきました。

最後の引退セレモニーでのコメントにもその人柄のすごさ、良さが表れておりましたね。

本当に16年間お疲れさまでした。たくさんの興奮感動をありがとうございました。


カープの前田投手にあわやノーヒットノーランか?というところまでおい込まれましたが、

石井投手の最後の試合で負けるわけにはいかなーい!

という想いと執念がサヨナラとなったとおもいます。

あと9回1アウト〜藤本選手の初ヒット後からのスワローズファンの盛り上がり!

地鳴りのような大声援が選手に届き、相手の前田投手にもプレッシャーもかけ

福地選手のサヨナラ打につながったと思います。

いやぁ〜本当に大きな声援だった。

この大きな声援をまたクライマックスでみんなでやろうぜ!!!



最後にカープファンの皆さんありがとうございました。

サヨナラで我々が勝ったにもかかわらずセレモニーなど、最後の最後まで

温かく見守ってさらに熱いエールもいただき本当にありがとうございました。

また一つ野球を愛する人達、野球のすごさを改めて感じさせていただきました。




さあ〜いよいよ明日からクライマックスですね。

興奮してきました!

初めての経験となる神宮でのクライマックス開催ですが、

みんなで大いに選手たちにパワーとなる声援を送って共に闘っていきましょう!!

チケット完備で来れないファン皆さんもたくさんいますが、

どんな形でもいいのでスワローズの勝利のために声援・パワーを神宮に届けてください!!

よろしくです!!



僕もチームの勝利のためにもちろん全開でがんばりまーす!!










[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日も朝からトレーニングをして気分爽快!!

これから神宮に向かいます!!



レギュラーシーズン最終戦の今日は石井投手の引退試合でもあります。

引退されるのは非常に残念ですが、

実を言うとスワローズスタジアムDJを始めてから

石井投手の登板を神宮では残念ながら観たことがなかったのです。

もちろんスワローズスタジアムDJをする前から石井投手のことはもちろん知ってましたし

神宮や他の球場で投げているのは観ていました。

でも最初に観るのが最後になるのは本当に残念ですが、

とにかくチーム・ファンの皆さんと一緒に温かく送り出させていただきたいと思います。


レギュラーシーズンラストゲームですが

今季はこのあとクライマックスシリーズで戦えるので

最後という感じがしないね。素直にうれしいことです。

クライマックスにつなげるいいゲームを!

いい形で終えクライマックスに臨みましょう!!




PS
こないだゴルフのコンペで100以上もたたいたにもかかわらず
優勝しちゃいました!ウィンクゴルフ
人生初めての優勝!!!嬉しかった!!
で優勝賞品として昨日スワローズの選手たちもよくかけている
OAKELYのサングラスをいただきました。



社長ありがとうございました。

やっぱ優勝っていいね。


スワローズもクライマックス優勝するぞ!!






[Web全体に公開]
| この記事のURL
リーグ優勝とはなりませんでしたが、

初の神宮でのクライマックスが開催されることに僕は大変うれしく思います。

クライマックスでしゃべるのはもちろん初めての体験になるので

毎日色々と考えております。わくわくしていますね。

でもその前に25日火曜日のリーグ戦の最終戦。石井投手の引退ゲーム!

引退は悲しいですけど、チームそしてファンの皆さんと一緒に気持ちよく

温かく盛り上げて送り出させていただきたいと思います。

さぁ〜今週は忙しくなるぞ!!!

GO!GO!SWALLOWS!!!





[Web全体に公開]
| この記事のURL

17件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>