4月12日セ・パ両リーグ同時開幕となり本当によかったです!

やっぱりこういう時こそ一つにならないと!と思います。

東京・東北電力管内ではナイターはやらない!もちろんです!!

そうなるとスワローズも大学野球との調整や違う球場での開催になるかもしれません。

色々と今までとは違ったシーズンになりますが、

とにかくまた球場でファンの皆さんとの再開を楽しみにしています。

僕も開幕に向かって準備します。

[Web全体に公開]
| この記事のURL
大会の開催も危ぶまれたセンバツ高校野球が無事に開幕しました。

創部一年目で甲子園出場を果たした岡山の創志学園の野山キャプテンの

選手宣誓を見て・聞いてとても感動し涙が止まらなくなりました。

内容は以下です!

創部1年目で出場を決めた創志学園高(岡山)の野山慎介主将が選手宣誓。
「私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。がんばろう!日本。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います」


本当に立派な選手宣誓でした!!

そういえば16年前僕は神戸で被災しました。

その年スワローズの藤本選手は地元兵庫の育英高校の選手として

春の甲子園に出場していました。

16年前のセンバツ大会では球児たちが被災地に元気をたくさん与えてくれました。

今でもものすごく覚えています。


必ず今大会に参加全校の選手たちも被災された方々へ

また我々にもたくさんの感動と希望を与えてくれることでしょう!

がんばれ!!!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
やっぱり今の状態で灯りをつけてのナイターは良くないと思います。

ひと段落するまではデーゲームで行った方がいいと思います!!

しかし神宮は大学野球もあるし、

スケジュール調整が必要となってくる。そうなるとたいへんです。


とにかく開幕にむけて準備します!


29火曜日、横浜での開幕戦いくぞ!!!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日セリーグは3月25日に開幕するとの発表がありました。

パリーグと足並みそろえて開幕することが出来ず残念なところもあります。

選手をはじめ各球団、関係各位そしてファンの皆さんと

あらゆるご意見、お考え、お思いがあると思います。

僕も色々と考えてしまいますが、3月25日に開幕すると決まったかぎり

とにかく一生懸命開幕に向けて用意して頑張ります。


よろしくお願い致します。




[Web全体に公開]
| この記事のURL
突然の大きな揺れは本当に怖かった。

みなさんは大丈夫でしたか?

スワローズは横浜でのゲーム中だったようですが、

皆さん本当に大丈夫だったのかなぁ〜。

無事に怪我なく帰ること出来ましたか?



僕はバスケの仕事場から一時間半ぐらい歩いて家にたどり着くことが出来ましたが、

でも僕よりまだ先を行く人が多くいたなぁ〜。

16年前の神戸の震災を色々と思い出しちゃいました。

また地震の怖さを感じた。

たくさんの方々がお亡くなり胸がいたみます。

ご冥福をお祈りいたします。









[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>