大袈裟なタイトルですけどたらーっ(汗)

書いたかどうか覚えてないんですけど、3月11日の地震の時、本棚が倒れてしまったんですが
その時に本棚の前に置いてあったアボガドの鉢植えを直撃しました。あせあせ(飛び散る汗)

アボガドの鉢は2つあって、2つとも折れてしまったのですが、1つは半分葉っぱが残ったので
大丈夫だろうと思っていました。そして、その後も葉っぱを増やしているのでやっぱり大丈夫[まる]でした。

が、もう1つはかなり根元に近いところから折れてしまい、葉っぱは全然残っていませんでした。
なので、もうダメかも[ダメ]
と落ち込んでいたんですが、「もしかしたら」を期待して水はあげてたんです。
そしたら、昨日になってヒョッコリ新しい芽が出たんですexclamation×2

感動的(^ヮ^)/



わかりますかね。折れた部分の左側から小さい芽が出てるのるんるん
力強いです。そして、諦めないってのは大切なことですねわーい(嬉しい顔)
これからも大切に育てます。クローバー
[Web全体に公開]
| この記事のURL
どうやらバルセロナの優勝ポイントがランキング・ポイントに反映されてないらしいです。Σ(°Д°;

と言っても、優勝したしランキング1位は変わらないから。と思って全然チェックしてませんでしたがたらーっ(汗)
ラファの公式HPに理由が書いてあって初めてその事実を知りました。

年間ランキングが30位以内の選手は、翌年の500の大会に4大会出場する義務があるんですって。
で、ラファは2009年に(もちろん)30位以内だったので翌年の2010年(去年)
500の大会に4大会出場義務があったのに、2大会しか出場しなかったそうです。がく~(落胆した顔)

ケガなんだから仕方ないと思いますけどねむかっ(怒り)
ま、ということで「ゼロ‐ポイント・ペナルティ」ってのがつけられるそうです。
4大会が必要なのに2大会しか出てないので、2大会分足りません。
で「ワシントンとバレンシア」をペナルティの対象大会として選んだので、
ワシントンの大会のタイミングで1つペナルティ解除になるとのこと。
そこで、その時(8月上旬)にバルセロナのポイントが追加されるそうです。ぴかぴか(新しい)

複雑ですねあせあせ(飛び散る汗)

いずれにしろラファのランキング1位は変わりませんからわーい(嬉しい顔)
めずらしく長文書きましたけど、たいした問題ではないってことでウィンク
[Web全体に公開]
| この記事のURL
決勝前にラファがFACE BOOKで「Ferruは調子良いから、難しい決勝になる」みたいに書いてたんですよ。

それでちょっと不思議に思ったんですけど…(*_*)

外国人だから、ファーストネームでたいてい呼び会うじゃないですか?

フェデラーのこともロジャーって呼んでるし。だから、仲良しのフェレールのこと苗字で書いてたからちょっと不思議でした(@_@;)

でもって話は変わりますが、アルマグロがトップ10に入ってきましたね。何年か前にラファとローランギャロスで対戦して、何をしてもラファからポイントとれないので後半ふてくされていたのを思い出します(^^ゞ
解説の人も「アルマグロは精神的に弱い」みたいなこと言ってましたよね。トップ選手になったのだから、そういうところも治っていくと良いですね(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
バルセロナでも優勝しました[乾杯]

本当に強いわーい(嬉しい顔)
でも、こうして「ラファはクレイで優勝して当たり前」って思うことが
ラファにどんどんプレッシャーを与えてるのかと思うと
ちょっと心苦しいと思ったりもしますウィンク

ところで、バルセロナのトロフィーって異常に大きいですよねΣ(°Д°;

さすがのラファも重そうです。



そして昨日はシャンペンかけるところとか、その後ボトルから飲むところとか
まで放送あって、ちょっと嬉しかったな目がハート
試合開始早々は中継途絶えることが何回かあってドキドキしましたけどね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ローランギャロスとかモンテカルロと比べると色、違いますよね?

なんか校庭の土みたいな色ですねウィンク
って、どこ見てんの?って話ですけど。

色つながりで言うと昨日の対戦相手の人、途中からウェア着替えて
黄色のウェアにしましたよね。

前に友達とも話したんですけど、テニスもサッカーみたいに
「ウェアの色は違う色にすること」って決めてほしいですよね。

ラファの時はどっちがラファかすぐわかりますけど、他の選手同士だと
一目でわからない時あります。がく~(落胆した顔)

そんな話はさておき、今日はまたまたフェレールと決勝です[メガホン]
強敵ですけど、クレイコート連勝記録伸ばしてほしいです走る人
[Web全体に公開]
| この記事のURL

22件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 >>