ラファは今シーズン残り、来週が北京大会、その後で上海。
1週空いてバーゼル。そしてパリのマスターズに出て、ファイナルへ・・・

ファイナルはまだ決定していませんが、絶対出てほしいですね!

そして最近知ったのですが、インターナショナル・プレミア・テニスリーグ。
これはエキシビションですが顔ぶれが超豪華。ラファを始めジョコ、フェデラー、錦織くん。女子もセレナやシャラポワも名前が入っているし、レジェンド枠でモヤやサフィン。

日本では神戸で3日間開催されます。ラファは日本には来てくれるのでしょうか?一応、ラファはインディアン・エーシーズの一員で、日本でも1日目と3日目にインディアン・エーシーズの試合があります。来てほしいな~。

http://www.iptlworld.com/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
デ杯の後は来週の北京までまだ間があるので、マジョルカで練習してますね。ビデオ見ましたけど、一般のテニススクールのように球出しから同じストロークを反復練習してました。

2日の金曜にはジョコとタイでエキシビションあるみたいだから、そろそろタイに向かうかもしれませんね。

そして、楽天オープンに出場する海外の選手も今週は来日してくるでしょうね。ラファは来ないけど、ちょっとワクワクしてきました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファがオリンピックについて「2016年のリオが最後のチャンスになるかも」と言ったみたいです。(><)

2020年の東京はもう34歳だから・・・って。
いやー、そこをなんとか。2020年まで一線でプレイしてオリンピックにも出場してほしいですね~。

とはいえ、昨今の錦織人気でチケット取るの大変そうですけど・・・。
東京でラファのメダルをかじる姿・・・見たいなー。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
スペインも日本も勝ちましたね!

スペインは5連勝。日本は2-2から、ダニエル太郎ちゃんが勝って3-2で勝ってワールドグループ残留が決まりました。

Yahooのトピックでは、デ杯の記事のタイトルが「錦織復活」となってましたが、太郎ちゃんのこと記事にしてほしかったなー。

知名度的に仕方ないかもしれないけど(^^;

そして、ラファはその後バスケットのスペインチームの応援にも行ったみたいですね。仲良しのガソルいますしね。

チョット、バスケットのニュースはほとんど追ってないのでわからないですが、スペインチーム勝ったみたいでラファも嬉しそうでした。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
デ杯ですが、スペインチームはシングルスで連勝。

今日のダブルスはラファとベルダスコのペアが戦うんですね!

今日で決めにかかってるってことですね!

勝ったら3日目のシングルスは出ないのかな?
3日連続はかわいそうだから、出なくても良いかな、とは思いますが(^^;

スペインチームが勝ってくれたら、それで私は幸せです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

14件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>