ショッキングなニュースから気持ちを落ち着けるため・・・
ってそれだけではありませんが、週末は2日続けてヨガに行ってきました。

元々ダイエットのためにホットヨガに通っていますが、気持ちも落ち着きます。

ラファファンの皆様は本当に今、ショックだったり悲しかったりしてると思いますが、「選手生命を絶たれるような状態になる前に棄権して良かった」とプラスに考えて乗り切りましょう。

皆さん、それぞれ切替スイッチもたれてると思いますが、私は
・これは長い目で見たらラファのためになる、と言い聞かせる
・ヨガとか自分の好きなことをする
・大好きなものを食べる
・バラエティ番組を見て笑いたおす

とかして切り抜けようと思ってます。もし良い切替スイッチあったら色々教えてくださーい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ショックなニュースが飛び込んできました。

ラファが手首の故障で棄権しました。最初は英語のニュースで見たので、「英語の言い回しを知らなくて、私が勘違いしてるに違いない」とか「夢か?」とか思いこもうとしましたが、スケジュール見ても名前がないし…。本当でした。

本当に残念ですが、ラファの気持ちを思うと、もっと辛いです。
クレイコートシーズンに入って調子良かったですし、今大会も2試合続けてストレート勝利。

そして、この大好きなローランギャロスを途中で諦めなければいけないなんて…。本当に苦渋の決断だったでしょう。

今年は誕生日までいてほしかったし、誕生日にジョコに勝ってほしかった。

そして、パリまで行かれてる方いらっしゃると思いますが、心中お察しします。

私の言えることは、この決断がラファのこれからのテニス人生において「正しい決断だった」と言える活躍を故障が治ったラファがしてくれると信じて、この決断を受け入れる気持ちを作っていきましょう。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日のバグニス戦もストレート勝利でした。しかも2時間かからず終わる短めの試合時間。良いですね~。\(^^)/

ま、いきなりサービスブレークされたり、サービングフォーセットもブレークされたり、最初と最後で少し躓きましたが、これくらいは誤差の範囲っていうか。

明日の相手はグラノイェルスですね。またすっきりお願いしたいです。

あ、奈良くるみちゃんは負けてしまいましたね。応援する気満々だったのに、スペイン語のレッスン終わって帰ったら試合終わってて応援できませんでした…。残念。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日はセンターコート。女子の試合に続く第2試合なので、また日本時間夜8時前後で見やすい時間ですね。

センターコートなので(?)WOWOWで放送あるし。オンデマンドだとPCで見るからスクリーンが小さくなっちゃいますからね~。

奈良くるみちゃんとイバノビッチの試合がまず放送あるので、その試合終了時間によっては最初のほうは放送されない可能性もありますが、数ゲームだけで、なんとかなると思います。

奈良くるみちゃん、IPTLで頑張ってたから応援したいです。アナもIPTLで見て、すごくきれいだったから応援してるので少し複雑ですけど、非国民返上でくるみちゃんを応援します。

昨日は太郎ちゃんも応援しましたけど、やっぱりディフェンディングチャンピオンは強かった。でも、これからに活かせる経験になったのではないでしょうか。

さ、今日の夜はまたサクッと勝ってほしいですね!バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日の1回戦、早かったですね~。

3セットとも6-1の圧勝です。始まる前は試合時間3時間くらいを想定して、「終わるの11時か~」と思い、第1試合の女子の試合が終わった時に慌ててシャワーだけ浴びて観戦に臨んだんですけど、9:30ころ終わりました。

終始ラファのプレイは安定していたし、グロスのプレイはキメが荒かったですよね。ビッグサーバーだけどダブルフォルトも多い、みたいな。

そしてラファの股抜きショットも見事に決まりました!決まった後の恥ずかしそうな笑顔も良かったですね。

2回戦の相手はバニス?バグニス?読み方さえ存じ上げませんが・・・。またすっきり勝ってくれたら嬉しいです。

3回戦にあたると思っていたフォニーニはグラノイェルスに負けたんですね。少し安心。

2回戦に向けてバモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

21件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 >>